注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼の髭

レス19 HIT数 703 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/19 19:02(更新日時)

彼氏が髭をすごく気にしています。

お互い20代ですが、彼氏の髭が濃く、本人がとても気にしています。

もともと色白で綺麗な肌で、肌が弱いためあまりきちんと髭を剃れないらしいです。

髭自体は電気シェーバーで毎日剃っています。

髭を剃った後も見た目にはっきり青くなっているのがわかるような状態です。

顔のそれ以外の部分がかなり童顔なので、年齢がよくわからない顔をしています。

正直私は今となっては彼の髭に関してはなにも気にしていませんし、髭も含めて大好きだといつも言っています。

しかし本人は昔から気にしているようで、
それが原因かわかりませんが、一緒に写真を撮ったりすることをあまり好みません。

男の人の髭問題はデリケートな部分?なのでしょうか。あまり気にして欲しくないのですが、私は見守るしかできませんか?

No.3062673 20/05/18 08:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/18 08:06
恋愛好きさん1 

永久脱毛を勧めてみては?
やれば、髭の処理からも青ぞり状態からも解放されます👍。

  • << 3 以前に自分でする顔用の光脱毛?を試したことがあるそうですが、効果がなかったそうで辞めてしまったそうです。 ちょっとビビリなところもあるので、怖いっていうのもあると思うんですが、なかなか前向きでないんです。

No.2 20/05/18 08:38
通りすがりさん2 

そこまで気にするようなら、やはり永久脱毛するしかないかな。
分かりやすい見本として、
YouTubeで永久脱毛をした経験をUPしている人を見ると分かりやすいよ。
'おるたな'のお二人は、一年くらい前からやっているので、見比べて見られます。

  • << 5 調べていただいてありがとうございます。 彼、気にしている割に脱毛は女の人のすることって言う考えもあるみたいなんですけど、そんなことないですよね?

No.3 20/05/18 08:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 永久脱毛を勧めてみては? やれば、髭の処理からも青ぞり状態からも解放されます👍。 以前に自分でする顔用の光脱毛?を試したことがあるそうですが、効果がなかったそうで辞めてしまったそうです。

ちょっとビビリなところもあるので、怖いっていうのもあると思うんですが、なかなか前向きでないんです。

No.4 20/05/18 08:40
匿名さん4 

二人で一緒にレーザー脱毛しない?って誘ってみては?

  • << 7 実は、私は自分用に家庭用の光脱毛機持ってます。 なので、彼が顔用の脱毛器持ってると言った時にそれなら効果あるかなーと思ったのですが、本人の続ける意思がなさすぎました…

No.5 20/05/18 09:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そこまで気にするようなら、やはり永久脱毛するしかないかな。 分かりやすい見本として、 YouTubeで永久脱毛をした経験をUPしている人… 調べていただいてありがとうございます。
彼、気にしている割に脱毛は女の人のすることって言う考えもあるみたいなんですけど、そんなことないですよね?

No.6 20/05/18 09:28
恋愛好きさん6 

脱毛にいくか、ケノンを買うかですかね😫
それかBBクリーム塗って青みを消すか😆

  • << 8 前に一度、私の化粧品を使って隠してみようとしたことがありますが、全然消せませんでした笑 やっぱり脱毛器ですかね… 自分も持っているんですが、同じ顔に使うにしても毛の濃さが全然違うので、彼に効果が出るのかわかりません。

No.7 20/05/18 09:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 二人で一緒にレーザー脱毛しない?って誘ってみては? 実は、私は自分用に家庭用の光脱毛機持ってます。
なので、彼が顔用の脱毛器持ってると言った時にそれなら効果あるかなーと思ったのですが、本人の続ける意思がなさすぎました…

  • << 9 脱毛するなら医療脱毛がいいですよ 私もしましたが、20代の息子も始めたみたいです。 痛みも少なかったです。

No.8 20/05/18 09:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 脱毛にいくか、ケノンを買うかですかね😫 それかBBクリーム塗って青みを消すか😆 前に一度、私の化粧品を使って隠してみようとしたことがありますが、全然消せませんでした笑
やっぱり脱毛器ですかね…
自分も持っているんですが、同じ顔に使うにしても毛の濃さが全然違うので、彼に効果が出るのかわかりません。

No.9 20/05/18 09:39
匿名さん4 

>> 7 実は、私は自分用に家庭用の光脱毛機持ってます。 なので、彼が顔用の脱毛器持ってると言った時にそれなら効果あるかなーと思ったのですが、本人の… 脱毛するなら医療脱毛がいいですよ
私もしましたが、20代の息子も始めたみたいです。
痛みも少なかったです。

No.10 20/05/18 09:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 医療脱毛は金額的にかなりかかりますか?
勧めては見ましたが、あまり乗り気ではなかったんです…

No.11 20/05/18 09:53
匿名さん4 

>> 10 どこでするかによりますが私は6回コースで5万弱でした。

No.12 20/05/18 11:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます
やっぱりそれなりにしますね…
私の持っている家庭用の脱毛器使ってもらおうかな

No.13 20/05/18 12:39
通りすがりさん13 ( 20代 ♂ )

私も20代、色白、童顔とよく言われ、身長も高くない、それも含め何より生えてる自分が似合わないし嫌でした。
なので永久脱毛に行きました。
本当に嫌ならこれが一番でしたね。

ただ髭を含め好きということですので、そこは伝えているのでしょうか。
もちろん髭があってもなくても好き、でしょうから、
何度も伝えても気にしてるなら、脱毛しかないと思います。

ただそうなると1番はやはり金銭的な問題はありますが。
そこをクリアできるのであれば脱毛。
難しいなら、もう向き合うしかないと自覚すべきでしょうね。

No.14 20/05/18 13:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 男性からのご意見ありがとうございます。
やっぱり永久脱毛も視野に入れていいと思うんですが、お金のことを気にする人で…
私は、本人が気分良くいられるならそのための出費は惜しまなくていいと思います。実際、お金がないわけではないので。

私は髭についてなにも思っていませんし、なんなら髭撫でてます笑
髭も含めて好きだとずっと伝えていますが、やはり昔から気にしているようです。
田舎なので、男性の脱毛できる場所があるのでしょうか

No.15 20/05/19 12:43
通りすがりさん13 ( 20代 ♂ )

>> 14 彼女にそこまで思われてたら少しずつでも変わっていきそうですけどね、、
相当コンプレックスなのでしょう。

田舎が関係あるかは分かりませんが、私は都会ではないですが、普通に皮膚科でレーザー脱毛受けてますよ。(進行形)

なので脱毛の専門店とかでなくても皮膚科でもあるところではあるのだと思います。
さすがに専門店となるとないかもしれませんが。
やることは同じです。

最悪、お金出すから行ってみる?とか聞いてみては?
ただ数回で終わるようなものでは無いので1人で負担は少し考えものですが。

不安を煽る訳では無いですが、痛みも人によっては耐えられなくて施術中休み休みやる方も居るぐらい、と言うようなことも施術中に聞きました。

  • << 17 詳細に教えていただいてありがとうございます。 私から脱毛をすすめると、私がそれを望んでいるみたいに受け取られないかだけ心配なのですが、提案してみようと思います。 あくまで提案で、決めるのは彼ですからね。

No.16 20/05/19 13:17
一途な恋心さん16 

美容の脱毛ではなく、医療の脱毛の方が効果があると聞きます。剃る手間も省けるし、お肌にもいいかも知れないです。私なら一緒に通っちゃうかも!

  • << 18 脱毛っていろいろ種類があるんですね… 何がいいのか迷いそうです。 仕事が忙しくなければ、私も一緒に通いたいぐらいです笑

No.17 20/05/19 15:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 彼女にそこまで思われてたら少しずつでも変わっていきそうですけどね、、 相当コンプレックスなのでしょう。 田舎が関係あるかは分かりませ… 詳細に教えていただいてありがとうございます。
私から脱毛をすすめると、私がそれを望んでいるみたいに受け取られないかだけ心配なのですが、提案してみようと思います。
あくまで提案で、決めるのは彼ですからね。

  • << 19 考えすぎですよー。 「〇〇がそこまで嫌なら」の様な似た言葉を上手く伝えればより理解してもらえるでしょう。 以前に効果がなくてやめた。の様なことを仰っていますが、 仮に脱毛に行くのであれば同じように途中で行かないと言ったことがないようにしないと、それこそお金の無駄になりますから慎重に。 元々が濃い方だとホントに根気よく行かないとですからね。

No.18 20/05/19 15:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 美容の脱毛ではなく、医療の脱毛の方が効果があると聞きます。剃る手間も省けるし、お肌にもいいかも知れないです。私なら一緒に通っちゃうかも! 脱毛っていろいろ種類があるんですね…
何がいいのか迷いそうです。

仕事が忙しくなければ、私も一緒に通いたいぐらいです笑

No.19 20/05/19 19:02
通りすがりさん13 ( 20代 ♂ )

>> 17 詳細に教えていただいてありがとうございます。 私から脱毛をすすめると、私がそれを望んでいるみたいに受け取られないかだけ心配なのですが、提案… 考えすぎですよー。
「〇〇がそこまで嫌なら」の様な似た言葉を上手く伝えればより理解してもらえるでしょう。

以前に効果がなくてやめた。の様なことを仰っていますが、
仮に脱毛に行くのであれば同じように途中で行かないと言ったことがないようにしないと、それこそお金の無駄になりますから慎重に。

元々が濃い方だとホントに根気よく行かないとですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧