注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

仕事と同棲の両立について

レス7 HIT数 666 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/05/15 15:24(更新日時)

掲示板投稿は初めてになります。
よろしくお願いします!

私は現在、仕事と同棲のタイミングについて悩んでます。
今は社会人2年目になりました。
まだまだ仕事には慣れずバタバタした日々を送っています。

先日、お付き合いしている方から、結婚を見据えて同棲したいと提案ありました。
正直、仕事と同棲を両立できる自信がありません。

彼とは付き合ってまだ半年ですが、お互い想いあっていると思います…。
私も彼とは結婚したいなぁと思っていたので、申し出は嬉しかったのですが…

今の仕事は辛いけど、辞めるつもりはないし頑張っていきたいと思っています。
でも、彼との日々も過ごしてみたい。

そんなわがままな思いです。
個人的にはあまり待たせたくないので、今年の秋口からが良いのかなと思っています。
しかし、仕事を頑張るなら2年目はしっかりやって、3年目から同棲でも良いのかなと。

焦る必要が無いのはわかりますが、私も早く彼と一緒に住んでみたいです。

みなさん、よろしければご意見頂けると嬉しいです。

No.3060378 20/05/14 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/14 21:21
マンネリさん1 

無理に同棲する必要はないと思いますよ😟
私も同棲する前は楽しみにしてたんですけど、始まってみると家事は全て私がしてて、イライラすることが増えました😢💔

No.2 20/05/14 21:36
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
私も社会人2年目で、今同棲を検討しています。

私も同棲と仕事の両立不安です...
特に、今より会社が遠くなるので、生活リズムを変えないといけないし...

私は、
早く彼と一緒に過ごしたい。
でも仕事も頑張りたい。
そう思ったので、
同棲の準備に長く時間をかけて、同棲する嬉しさを前借りしてしばらく過ごすことにしました。

なので、彼とは一年後(社会人3年目になってすぐくらい)に同棲を始めようと話し合い、
今はのんびり物件を調べながら、
同棲したときに支障のでないような働き方を探索中です。

どんな物件が良いか、どんな家具を買うか、一緒に悩むだけでもずいぶんとドキドキして、
その分、早く同棲したい気持ちが我慢しやすいです!

No.3 20/05/14 22:10
恋愛好きさん3 

少しも懸念しているのなら同棲はオススメしません🌀
好きでも結婚していない他人と暮らすのはやっぱり何か問題ができます。

No.4 20/05/14 22:15
匿名さん4 

不安要素があるなら今はやめたほうがいいんじゃないかな

ひとまずは、半同棲とかはどうでしょうか。

No.5 20/05/14 22:32
恋バナしたいさん5 

うん、焦る必要はない。同棲せずに結婚してもいいことだし、、仕事を頑張るのはいい考え。

No.6 20/05/15 09:37
通りすがりさん6 

>正直、仕事と同棲を両立できる自信がありません。

なぜそう思うのか、具体的に書けますか?

No.7 20/05/15 15:24
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

確かに3年目からでもいいかもしれませんね。
今の時期的にもコロナでばたばたしている時ですし…
3年目といっても来年の4月であとたった1年ですし!
慣れない仕事と慣れない家事が一気に押し寄せてきたら心が狭くなり余裕がなくなって彼に当たったりしてしまうかもしれません。
とりあえず来年春を目標に同棲資金をふたりで貯めて、お家をどんなふうにするかとか、どんな家具を置くかとか、そういうわくわくする話で1年過ごすのもいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧