注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

いつまでも女性でいたい。

レス12 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 20:11(更新日時)

40代前半です。
まだ下は小さいですが、子育てがラクになってきました。やれたりやれなかたりのダイエットも、今は何とか続けられる環境になり、身だしなみも気にして生活しています。子ども中心だったので、ほとんど履かなかったスカートを履き、女性らしい格好をしても、夫は何も言いません。夫は出張が多く、外へ出る機会も多いです。ワタシは自営業を手伝い、義両親との関係、家では子供達と一緒。
休みも不定期で外にも出ず十数年やってきました。
子供と出掛けるのが1番の楽しみだし、大切です。でも、もう上の子は親離れの時期。ワタシは誰にも見向きもされず、老けていくのかなと、なんだか寂しくなりました。
まだ、女性でいたいです。
他の男性と、、とは思いません。
ただ、このまま忙しく終わるのではなく、心に余裕が欲しいし、楽しみたいと思います。
皆様はどうですか?

No.3059850 20/05/14 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/14 01:01
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

女性でいたいと聞いて恋多き方?と思いましたが、人生楽しみたい!ってことですよね。

40代前半はまだまだ若いです!

アクティブな趣味を持ったりイキイキとしたお母さんは素敵だと思います❤

• << 6 ありがとうございます! そうですね、趣味を持ち、イキイキしているお母さん素敵ですよね! 少しでも楽しみながら生活したいです。

No.2 20/05/14 01:57
通りすがり ( ♀ L0b3j )

自営業のお手伝いスゴいです。

旦那さんとのお休みもなかなかあいずらそうですね。

ただ、お子さんの手が離れてきたのでしたら、
コロナの終息したらですが、

夜に1時間~2時間でもデート行くとか
お子さん寝てから、旦那さんと、家飲みとか
映画観るとか

楽しいと思いますよ?

家は、平日の子供の学校の時間にお休みが重なると、用事がてらのデートしてます。
(役所の書類申請とか手続き、割と堂々と休めるので)

一緒に2人で本当に少しプラプラ歩いて、買い物してくらいですが、楽しいです。

今は無理ですが、真夜中に一緒にスーパーに買い物とか、コンビニ行って、一緒に夜桜みるとかも楽しいです。

• << 7 ありがとうございます! 素敵ですね、今でもふたりだけで出掛けるなんて。でもそれって凄く大切な事だと思います!

No.3 20/05/14 03:26
通りすがりさん3 

主さんと歳が近い者です。
私も他の男性と、などとは思いませんが、寂しい気持ちがあります。
夫は性欲はあるらしいですが、仕事の疲れと鬱気味な人で、行為に及ぶ気力もないようです。
新型コロナ以前から、二人で外出はありませんし、手を繋いたのも遥か昔のことです。
表面上は仲は良い方です。
夫は私がボロを着ていても気にしません。
「見た目で選んでない」と夫は言いますが、それは「はなから迷わないから、こうと決めているから、選択しないから、嫌悪しないし浮気しないだけ」みたいな論理じゃないの?
と、虚しくなります。
私は誰にも見向きされないまま、終わっていくと思います。
育児はまだ続きますので、そっちに集中してるうちは気が紛れますが、一段落したらと思うと怖いです。

• << 8 ありがとうございます! そうですよね、寂しくなりますよね。 何着ていても気にしないとか、良い意味で言ってくれたのだろうけど、微妙な気持ちになりますよね。 ワタシも同じ、たとえ振り向かれなくても、自己満足で、少しでも楽しみましょうよ。

No.4 20/05/14 06:28
常連さん4 

結局迷いのない人間が一番幸せで輝くのだから
何かしら自分に合った落としどころが見つかればいいですね

• << 10 ありがとうございます! そうですよね、人に流されたりせず、やることはやる、でも楽しむことも忘れない、って幸せだし、素敵ですよね。

No.5 20/05/14 07:02
自由なパンダさん5 

主さまは嫁として妻として立派ですね。
自営業とはご主人の?義両親の?どちらにしても、ずっと家の人間と顔を合わせて、外部の人と話したりして毎日
息抜きできるわけでもないですよね😣

私の楽しみは、好きな方のコンサートに行ったり、同じファンの方達とsnsなどで交流してワーキャーすることです。
出掛けるので老けこまないように努力する事も、気持ちに張り合いがあります。お洒落もしますしね。

子供の手が離れた今からが、やっと母達の楽しめる時間ですもの、夫にこだわらずに楽しみましょう。

• << 9 ありがとうございます! 夫の両親ですから、義両親になります。昔はそれなりに楽しくやってましたが、今はどう息抜きしたらいいか、分からなくなってしまってます(^-^; コンサート行ったり、好きなアーティストにドキドキすることは、とても良い事だと思います。 ワタシも自分の楽しみを見付けていけたらと思います。

No.6 20/05/14 16:16
匿名さん0 

>> 1 女性でいたいと聞いて恋多き方?と思いましたが、人生楽しみたい!ってことですよね。 40代前半はまだまだ若いです! アクティブな趣… ありがとうございます!
そうですね、趣味を持ち、イキイキしているお母さん素敵ですよね!
少しでも楽しみながら生活したいです。

No.7 20/05/14 16:18
匿名さん0 

>> 2 自営業のお手伝いスゴいです。 旦那さんとのお休みもなかなかあいずらそうですね。 ただ、お子さんの手が離れてきたのでしたら、 コ… ありがとうございます!
素敵ですね、今でもふたりだけで出掛けるなんて。でもそれって凄く大切な事だと思います!

No.8 20/05/14 16:21
匿名さん0 

>> 3 主さんと歳が近い者です。 私も他の男性と、などとは思いませんが、寂しい気持ちがあります。 夫は性欲はあるらしいですが、仕事の疲れと鬱気味… ありがとうございます!
そうですよね、寂しくなりますよね。
何着ていても気にしないとか、良い意味で言ってくれたのだろうけど、微妙な気持ちになりますよね。
ワタシも同じ、たとえ振り向かれなくても、自己満足で、少しでも楽しみましょうよ。

• << 11 そうですね。 私も新型コロナの情勢が落ち着いたらダイエットします。 涙出ました。ありがとう。 あなたがもっとまぶしく輝きますように、応援しています。

No.9 20/05/14 16:27
匿名さん0 

>> 5 主さまは嫁として妻として立派ですね。 自営業とはご主人の?義両親の?どちらにしても、ずっと家の人間と顔を合わせて、外部の人と話したりして毎… ありがとうございます!
夫の両親ですから、義両親になります。昔はそれなりに楽しくやってましたが、今はどう息抜きしたらいいか、分からなくなってしまってます(^-^;
コンサート行ったり、好きなアーティストにドキドキすることは、とても良い事だと思います。
ワタシも自分の楽しみを見付けていけたらと思います。

No.10 20/05/14 16:30
匿名さん0 

>> 4 結局迷いのない人間が一番幸せで輝くのだから 何かしら自分に合った落としどころが見つかればいいですね ありがとうございます!
そうですよね、人に流されたりせず、やることはやる、でも楽しむことも忘れない、って幸せだし、素敵ですよね。

No.11 20/05/14 16:52
通りすがりさん3 

>> 8 ありがとうございます! そうですよね、寂しくなりますよね。 何着ていても気にしないとか、良い意味で言ってくれたのだろうけど、微妙な気持ち… そうですね。
私も新型コロナの情勢が落ち着いたらダイエットします。
涙出ました。ありがとう。
あなたがもっとまぶしく輝きますように、応援しています。

No.12 20/05/14 20:11
匿名さん0 

>> 11 ありがとうございます。ひとりじゃないです、わたしも毎日色々感じながら生活しています。
ダイエット頑張りましょうね!
まだ小さな子がいる中、その気持ち、素敵です。わたしも応援しています(’-’*)♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する