両親が不仲。こんな私でも結婚できるんでしょうか。
27歳女です。
私の両親は、私が幼稚園くらいの頃に大喧嘩してから、どうしてもの用事がない限りは一言も会話しなくなってしまいました。喧嘩は暴力的で、今でもトラウマになっています。
軽い用事なら私が仲介役にされ、伝言を頼まれたりしていました。
実家の敷地内には家が三つあるため、①祖父と祖母②母③父で別れて住むようになりました。私は父と母のどちらにいても居心地が悪く感じてしまい、祖父と祖母の家に基本的にいるようになりました。
早く一人暮らしがしたいと思うようになり、高卒で就職し家を出ました。
すごく解放された気分でホームシックにも一ミリもなりませんでした。
今でも両親は離婚はしていませんが、何も変わっていないようです。
たまに父や母からLINEが来ますが、うまく接することができません。
26歳になったとき、結婚について考えるようになりました。
実は今まで誰ともお付き合いしたことがありません。
男性を好きになることはあります。お付き合いをして、結婚して幸せに暮らしていきたい、と妄想もしたりします。
ですが、両親の大喧嘩のトラウマのせいか、恋愛に対してとても臆病になってしまいます。
男の人に対して怖いと思ってしまったり、また両親みたいな結果になるんじゃないかと不安になります。
それと、もし結婚を見据えた恋人ができたとしても、お互いの両親にご挨拶とかを考えたら絶対に無理だ・・・。と思い、もう私は一生結婚ができないんだと頭を抱えてしまいます。
相手に私の両親のことは絶対に言いたくないし、会わせたくもないし、知られたくもない。
でもきっと知られてしまうし、家族の仲が良くない人とは結婚できるわけがないんだろうな。と思って絶望してしまいます。
私はどうしたらいいんでしょうか。こんな人でも結婚はできるんでしょうか。
いま好きな人がいます。この人と結婚できたら、と何度も考えてしまいます。
主さんの問題なので、主さん次第ですね。
ただ、自分のパートナーに隠したり、嘘をつくと大変なので、触れ回る必要はありませんが、
小出しでも、勇気を出すでも、早めの段階で話して理解して貰う事は大切です。
別居婚で、敷地内同居で、大きな喧嘩の後も特に変化がないとしたら、対外的にはそれほど複雑な家族とは取られないと思いますよ?
機能不全の家族は沢山いますが、
虐待があったわけでも、お互いにDVやモラハラで潰し合いをしたわけでもない。
主さんにしたら、とても困っただろうし、孤独だったとは思うけれど、ある意味で冷戦という平和を選んだとも言えるのです。
家庭って1つ1つ、親子も1人1人の事情、相性があるので、すごく素敵に見える家庭にもそれなりのドラマは抱えているものです。
きちんと自立して生きていて、立派ですから、恥じる事は何一つありません。
好きな人がいるなら、勇気だして下さい。
しんどかったですね今まで。
親からの呪縛をそろそろ自分自身を開放してあげてください。
罰は当たりませんから。
主さんも一人の立派な大人です。
親に対するトラウマでご自身の人生を台無しにしないであげてください。
自分を幸せにできるのはほかでもない自分自身です。
彼には素直に伝えてわかってもらえばいいです。
親に紹介することもかかわることももう必要ないですからね。
自分の道は自分で決めていけばいいんです。大人ですから。
ご自身が大切にしたいお相手と幸せな時間をこれから築いていかないと!
好きになった相手に対して誠意をもって生きていけば大丈夫です。
主さんの愛を待っているご縁ある方も必ずいるのでそのご縁を見つけてあげてくださいね!
そういう経験をしてきた主さんだからこそ愛せる方がいるはずですから!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
これって脈ありですか?0レス 2HIT 学生さん (10代 ♀)
-
彼を信じて待つべきか1レス 22HIT 学生さん (10代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた4レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
助けて5レス 79HIT 恋愛博士さん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。25レス 279HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
彼を信じて待つべきか
残酷な言い方になるがあなたに選択肢はない。他に行く以外はね。 人…(恋多きパンダさん1)
1レス 22HIT 学生さん (10代 ♀) -
これって脈ありですか?0レス 2HIT 学生さん (10代 ♀)
-
夜の行為について
そのような感じ方のパターンがあるんですね! 知らなかったです𖠶𖠶ꜝꜝ…(恋愛好きさん0)
14レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
今更ながらすごく軽率な行為だと反省していますが、一度だけ私の家に来たこ…(匿名さん4)
25レス 279HIT 匿名さん (30代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
スピード違反もみんなしてるし いいんじゃないですか? 男の欲の犠牲…(萌々香)
42レス 774HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 71HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 90HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 131HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
90レス 1258HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 189HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 179HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 185HIT おしゃべり好きさん -
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?
改悪されたのに全然話題になってないですよね!? 知ってるか知らなかっただけ教えて下さい。 ※…
10レス 154HIT 匿名さん (40代 女性 ) - もっと見る