注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

まだ20代だけど一生独身になりそう

レス16 HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/12 14:57(更新日時)

20代前半の女です。
たまに、私はこのまま一生独身だったらどうしようって思って、病んでしまうことがあります。
今まで、それなりに告白されたことはあるし、1度だけですが彼氏がいたこともあるので、全く恋愛に無縁なわけではないと思います。今まで男性と2人で出かける機会も結構ありました。しかし、自分から好きになった人としか付き合いたくないと思ってしまうのと、20年以上生きてて自分から好きになったことが2回しかないっていう、難点があります。なので、告白されても1回を除いてすべて断りました。そのOKした1回も、色んな価値観のズレがあってあまり相手を好きになれず、1ヶ月もしないうちに別れました。
私の周りは、芸能人とか二次元しか興味ない子を除いてほとんど彼氏いるし、私は売れ残りのような存在です。友達の惚気話を聞く度に自分が惨めに思えてきて、なんで生きてるんだろうって思ってしまいます。もし将来的に結婚式に招かれても行く気ありませんが、本音は友達の幸せを素直に喜んであげられない自分に嫌気がさしてイライラしてます。
一人の人間として、私も幸せになる権利ぐらいあると思ってましたが、ここまで恋愛に向いてないと、私はもう恋愛から距離を置いて生きていくしかないのでしょうか。

上記の通り、周りは幸せな子ばかりで自分の辛さを分かってくれる人が誰もいないので、こちらに吐き出させていただきました。私のように、恋愛を諦めかけてたけど、彼氏ができた!結婚できた!という方いましたら、経緯を教えてください。

No.3058632 20/05/12 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/12 10:58
匿名さん1 

似たようなスレ多いな・・・
人を好きになれないスレでも読んできたら?

  • << 7 レスありがとうございます。 このスレについたレスは勿論、自分と同じように悩んでる他の方のスレも見て参考にしたいと思います。

No.2 20/05/12 11:00
匿名さん2 

要は自分が好きになった人としか付き合いたくない、なおかつストライクゾーンが狭い、ということですか?
ぶっちゃけ恋愛において不利ですね。
理想が高いのなら理想を下げるか、それが無理なら恋愛自体を諦めるしかない。

生理的に無理という場合を除き、自分を好きになってくれた人をもう少し好きになる努力をしてみては?でないと、周りへの劣等感や嫉妬を消すことは難しいと思います。
世の中自分が本当に好きな人とだけ付き合える人のが少ないと思いますがね。

  • << 8 レスありがとうございます。 おっしゃる通り、ストライクゾーンが狭いです。恋愛に関してものすごく不利なタイプだと、自分でも感じてます。 唯一付き合った1人の人に対しては、付き合っていくうちに良い部分も見えて好きになれるかなって思って付き合ったのですが、価値観のズレとかで苦手になってきて、最終的には生理的に無理になってしまいました。相手には失礼ですが、妥協してでもとりあえず彼氏作れば周りへの嫉妬心が薄れると思ったのですが、妥協したせいで長続きしなかったし、長続きしてる周りの人への嫉妬心が増してしまいました。 自分が根っから腐ってるんですかね。

No.3 20/05/12 11:09
匿名さん3 

ほんと似た系スレ多いね。
一生独身とか先の事嘆くぐらいなら妥協したらいいじゃん。
好きになった事がないならまだしも2回もあるのに恋愛に向いてないとか勝手に決め付けて幸せが逃げてくタイプ。
つか幸せになる権利とか言ってるけど、恋愛や結婚が=幸せじゃないよ。

  • << 9 レスありがとうございます。 同じように悩む方は自分だけではないのは分かりますが、しんどい事には変わりありません。 前の方のレスにも書きましたが、妥協して付き合ったせいで長続きせず、長続きしてる周りの人への嫉妬心が増してしまい、余計にしんどくなりました。 自分で自分の可能性を狭めてしまってるのは、何となくわかっています。 恋人がいるから、結婚してるから、と言って、必ずしも幸せなわけではないのは分かりますが、周りの友人たちを見る限り、恋人ができてからポジティブになれたとか、辛い時に支えてくれる存在がいるっていうのを聞くと、独り身の自分はなんて寂しい人間なんだろうと思ってしまいます。

No.4 20/05/12 11:30
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

主さんよりちょっと年を取っている20代後半の女です。
主さんのお気持ちとっても分かります…
私もふと「このまま一生独身だったらどうしよう」という不安に駆られます。

25歳の頃、一番近しい友人が結婚・出産しママになったのをきっかけに「このままじゃヤバイ!」と思って街コンに行ったりしました。そこで彼氏も出来ました。でもあまり好きになれず…
それ以降も色々行動はしたものの思うような結果は出ず。
焦っても良いことないなと思い、とりあえず今は自分の人生を満喫しようと思いました。
それと同時に新しい友達が欲しいなと思ったので、友達探し目的で飲み会に参加しました。
そうしたらそこで素敵な男性と出会い、お付き合いすることになりました。
お相手の仕事の都合でお付き合いが難しくなり結果お別れすることになったのですが…

主さんも一度、恋愛のことは忘れて、自分の人生を謳歌することを考えてみてはいかがでしょうか?
思いもよらぬところに出会いが落ちていたりします。

それと、友達の幸せを喜んであげられないという気持ち、とても分かりますよ。私も同じです。
先日友達に子供が生まれたのですが、口では「おめでとう」と言っているものの、心の中では「なんでみんな幸せになれるんだろう」と妬んでいる自分がいます。そういう自分も嫌いです。
なのであまり自分を責めないでくださいね。

  • << 10 レスありがとうございます。 自分と似たような状況を味わったことがある方からレスをいただけて有難いです。 このごろ恋愛のことばかり考えすぎて疲弊してるので、自分の人生を楽しむことを第一に考え、恋愛のことはちょっと忘れようと思います。 友達の幸せを喜べない私は酷い人間なんだと思ってましたが、こう思ってしまうのも自分だけじゃないことが分かって、少し安心しました。

No.5 20/05/12 11:33
匿名さん5 

好きになった人としか付き合いたくないとか自分から好きになったことが少ないと言っている時点で理想が高いとしか思えない。恋愛経験が少なくて当然だよ。
恋愛しにくいとは思うけど、それが悪いことだとは思わない。
ただ、その価値観を持ったまま年齢を重ねると余計に焦りが出るし、変な男に騙される確率が高くなるのが心配。
学生時代より社会人になってからの方が出会いもあるし視野も広がるから、これからだと思うよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 おっしゃる通り、理想が高いし、恋愛に関してものすごく不利なタイプだと自覚しています。 妥協して後悔したくないっていう強い思いからこうなってしまったのですが、ある程度の年齢になったら妥協することも考えようと思います。 でも、まだ学生なので、これからに期待しようと思います。

No.6 20/05/12 11:56
匿名さん6 ( ♀ )

私は主さんと違ってブスででぶだったので選ぶ立場に無いのを分かっていたので、私を選んでくれる、好きになってくれる人を探しました。

自分から趣味のサークルに入ったり、オフ会(当時は多かった)に参加したり、化粧を自分なりに頑張ったり、70キロ後半あった体重も意地で50キロまで落としました。
そのオフ会で私にアピールしてくれた男性と結婚して今は2児の母です。

自分が好きになって燃え上がるような恋?愛?も勿論素敵だと思いますが、相手に好きになって貰う穏やかな恋愛も良いと思いますよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 私も決して容姿がいい訳ではないし、選ぶ立場にないのは分かってるのですが、選びたくなってしまいます。自分磨きは色々やってますが、わがままですよね。 コロナが落ち着いたらオフ会とかに出向いたりと、できるだけのことはやってみようと思います。 フリーのままある程度の年齢になってしまったら、妥協することも視野に入れようと思います。

No.7 20/05/12 12:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 似たようなスレ多いな・・・ 人を好きになれないスレでも読んできたら? レスありがとうございます。
このスレについたレスは勿論、自分と同じように悩んでる他の方のスレも見て参考にしたいと思います。

No.8 20/05/12 12:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 要は自分が好きになった人としか付き合いたくない、なおかつストライクゾーンが狭い、ということですか? ぶっちゃけ恋愛において不利ですね。 … レスありがとうございます。
おっしゃる通り、ストライクゾーンが狭いです。恋愛に関してものすごく不利なタイプだと、自分でも感じてます。
唯一付き合った1人の人に対しては、付き合っていくうちに良い部分も見えて好きになれるかなって思って付き合ったのですが、価値観のズレとかで苦手になってきて、最終的には生理的に無理になってしまいました。相手には失礼ですが、妥協してでもとりあえず彼氏作れば周りへの嫉妬心が薄れると思ったのですが、妥協したせいで長続きしなかったし、長続きしてる周りの人への嫉妬心が増してしまいました。
自分が根っから腐ってるんですかね。

No.9 20/05/12 12:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ほんと似た系スレ多いね。 一生独身とか先の事嘆くぐらいなら妥協したらいいじゃん。 好きになった事がないならまだしも2回もあるのに恋愛に向… レスありがとうございます。
同じように悩む方は自分だけではないのは分かりますが、しんどい事には変わりありません。
前の方のレスにも書きましたが、妥協して付き合ったせいで長続きせず、長続きしてる周りの人への嫉妬心が増してしまい、余計にしんどくなりました。
自分で自分の可能性を狭めてしまってるのは、何となくわかっています。
恋人がいるから、結婚してるから、と言って、必ずしも幸せなわけではないのは分かりますが、周りの友人たちを見る限り、恋人ができてからポジティブになれたとか、辛い時に支えてくれる存在がいるっていうのを聞くと、独り身の自分はなんて寂しい人間なんだろうと思ってしまいます。

No.10 20/05/12 12:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さんよりちょっと年を取っている20代後半の女です。 主さんのお気持ちとっても分かります… 私もふと「このまま一生独身だったらどうしよう… レスありがとうございます。
自分と似たような状況を味わったことがある方からレスをいただけて有難いです。
このごろ恋愛のことばかり考えすぎて疲弊してるので、自分の人生を楽しむことを第一に考え、恋愛のことはちょっと忘れようと思います。
友達の幸せを喜べない私は酷い人間なんだと思ってましたが、こう思ってしまうのも自分だけじゃないことが分かって、少し安心しました。

No.11 20/05/12 12:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 好きになった人としか付き合いたくないとか自分から好きになったことが少ないと言っている時点で理想が高いとしか思えない。恋愛経験が少なくて当然だ… レスありがとうございます。
おっしゃる通り、理想が高いし、恋愛に関してものすごく不利なタイプだと自覚しています。
妥協して後悔したくないっていう強い思いからこうなってしまったのですが、ある程度の年齢になったら妥協することも考えようと思います。
でも、まだ学生なので、これからに期待しようと思います。

No.12 20/05/12 12:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私は主さんと違ってブスででぶだったので選ぶ立場に無いのを分かっていたので、私を選んでくれる、好きになってくれる人を探しました。 自分か… レスありがとうございます。
私も決して容姿がいい訳ではないし、選ぶ立場にないのは分かってるのですが、選びたくなってしまいます。自分磨きは色々やってますが、わがままですよね。
コロナが落ち着いたらオフ会とかに出向いたりと、できるだけのことはやってみようと思います。
フリーのままある程度の年齢になってしまったら、妥協することも視野に入れようと思います。

No.13 20/05/12 13:00
通りすがりさん13 

まだ経験値が浅いだけじゃないですかね。

付き合ってみたものの好きになれず…と書かれてますが、何十人と試されました?1人ですよね。

別に無理な妥協は必要ないですよ。合わなければ、好きにならなければ付き合わない。

なら付き合うわけではなく、男友達を何十人と増やせばいいでしょう。その中には一人くらいは合う人がいるでしょう。

惚れやすい子は2,3人出会えば簡単に恋愛ができるかもしれない。けど主さんは惚れにくい、じゃあ数をこなして惚れやすい子の十倍二十倍と総当たりするしかないだけです。

自分がどういうタイプか。それに対しての出会い方はどうすべきか。そこを意識して探せば見つかると思いますよ。

全くの的外れな方向を向いて動かずに嘆いていれば、そりゃ白馬に乗った王子様が主さんを見つける確率なんてほぼゼロに等しいです。

それにね、色んな相手を見ればダメな奴・ソコソコな奴・イイ感じの奴と比較できます。どういう部分がどんな感じでいいのかも慣れてくれば実感できるようになるかと。

相手を妥協せずに品定めをするなら、自分も幅広い視野を持って柔軟でいないとね。

  • << 15 レスありがとうございます。 まだ20年ちょっとしか生きてない上に、1人としか付き合ったことないのに判断するのは、早まりすぎたと思いました。 コロナが落ち着いたら積極的に出会いの場に出向いて、数打ちゃ当たるって気持ちで向き合って行こうと思います。

No.14 20/05/12 13:26
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

>今まで、それなりに告白されたことはあるし、1度だけですが彼氏がいたこともあるので、全く恋愛に無縁なわけではないと思います。今まで男性と2人で出かける機会も結構ありました。しかし、自分から好きになった人としか付き合いたくないと思ってしまうのと、20年以上生きてて自分から好きになったことが2回しかないっていう、難点があります。なので、告白されても1回を除いてすべて断りました。そのOKした1回も、色んな価値観のズレがあってあまり相手を好きになれず、1ヶ月もしないうちに別れました。

心配する必要はないと思いますよ。
よくおモテになっておいでですから。

  • << 16 レスありがとうございます。 でも、ピンとくる相手に出会えてないので、このまま出会えなかったらどうしようと不安になってきます。

No.15 20/05/12 14:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 まだ経験値が浅いだけじゃないですかね。 付き合ってみたものの好きになれず…と書かれてますが、何十人と試されました?1人ですよね。 … レスありがとうございます。
まだ20年ちょっとしか生きてない上に、1人としか付き合ったことないのに判断するのは、早まりすぎたと思いました。
コロナが落ち着いたら積極的に出会いの場に出向いて、数打ちゃ当たるって気持ちで向き合って行こうと思います。

No.16 20/05/12 14:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 >今まで、それなりに告白されたことはあるし、1度だけですが彼氏がいたこともあるので、全く恋愛に無縁なわけではないと思います。今まで男性… レスありがとうございます。
でも、ピンとくる相手に出会えてないので、このまま出会えなかったらどうしようと不安になってきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧