注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

婚活からの恋愛

レス5 HIT数 527 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/05/11 15:06(更新日時)

某マッチングアプリで知り合った30代半ばの女性と付き合ってます。今月で4ヶ月です。
お互い婚活目的だったので価値観は一致してますが、どうも結婚に向かう早さに違いがあるようです。相手は出来るならすぐにでもしたいと考えており、私は少なくとも1年はお互いを知る期間として必要かなと思っています。もちろん、この人と結婚するんだという覚悟は持ってます。

婚活からの付き合い方って、いわゆる普通の恋愛のように付き合っていく内にお互いを理解していくのとは違うのでしょうか?中途半端な理解のまま結婚してもギクシャクするような気がするのですが…

No.3057943 20/05/11 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/11 09:15
匿名さん1 

三十代半ばの女性で出産希望があれば1日も早く結婚して妊活したいのでは?
特にこの人だ!と思えば交際期間は関係ないと考えていると思います。
三十代で結婚前提交際なら半年で結婚なんて珍しくないですよ。
主さんの考えもわかりますが1年と最初から決めるより結婚前提なら結婚するにあたって生活スタイルや金銭面や子供のことなど話をする機会を作ったり一緒にいる時間を作って、この人でいいのか確かめる日々を過ごしたらいいと思います。

No.2 20/05/11 09:22
匿名さん2 

彼女が30半ばの年齢的なものもあるのでは?

出産の事も視野に入れているなら早い段階で答えは欲しいと思います。

主さんの考えなら別に婚活で無くて普通の付き合いからでも良いのでは?とは思います。


No.3 20/05/11 10:41
通りすがりさん3 

30代半ばの女性に1年は長すぎです。
そもそも、お互いの理解は半年もあれば十分なのでは?
電話で毎日話すなどして、相互理解にいそしんで、あと2か月で結婚する市内の答えを出してあげないと、相手の女性が可愛そうだなと思いました。

そもそも結婚なんて勢いとタイミングが重要です。あとは人を見る目。
あなたの人を見る目が確かなら、付き合ってみたいと思った時点で大丈夫ってことだし、結婚した後に理解を深めることは当たり前のことですよ。

一緒に生活してみないと分からない部分って確実に有りますからね。
ぎくしゃくしないように頑張るのも夫婦の努力義務だと私は思います。


というか、この人と結婚するんだという覚悟が本当にあるのなら、今すぐ結婚や結婚式に向けて予定を立てればいいと思います。
子供を望むなら特に早めに答えは出しましょう。
慎重すぎるのは時に残酷ですよ。

No.4 20/05/11 11:33
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

あなたのペースでいって、よし、と思う。女性いくらなんでも、焦りすぎ。

No.5 20/05/11 15:06
恋愛好きさん5 

いや、普通の恋愛と同じだと思います。相手は年齢もあって、焦ってるんでしょうね💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧