注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

つわりと愛犬で悩んでます

レス4 HIT数 508 あ+ あ-

プレママさん( 30代 ♀ )
20/05/08 12:56(更新日時)

愛犬3匹(10歳と5歳が2匹)と旦那と暮らしてます。
現在妊娠10週で、つわりでベットから起き上がるのも辛い状況です。
ご飯も作れず、キッチンにも立てないですが、洗濯だけしてる状態です。
お風呂にも2日ほど入れてないです。
旦那には自分のご飯の用意だけしてもらってます。

愛犬3匹の世話をしないといけないのですが、1日2回のご飯の匂いと、トイレ掃除が今は苦痛です。

日中は寝込んでるので、旦那が帰ってきてからケージから出してます。
すごく可哀想なことをしてるのはわかってるのですが、ケージから出して放っておくと喧嘩したり悪さをするので、出せません。

3匹分のトイレ掃除は大変で、つわりのせいでなかなか作業が進まないです。

そこで、つわりが治まるまでの1ヶ月程、義実家に預けようかと考えてます。
義実家なら、いつも旅行などで預ってもらってるので安心して預けれます。
相談すれば、喜んで預かってくれます。

10歳の愛犬は手術後なので、頑張って世話をしようと思ってます。

本当は旦那に頑張ってほしいのですが、全く期待できません。
家事どころか、ごみ捨てもしてくれません。
「しんどくない日に家事すればいいから」と、訳のわからない事言います。
つわりが始まってからそんな日一度もありません。泣

私の中で3匹とも癒やしなので、離れたくないのですが、愛犬の為にも預けたほうがいいと思ってしまいます。
私は甘えているだけなのでしょうか。
私が体に鞭打ってでも世話するべきなのか、悩んでます。

まとまりのない文章で申し訳ないです。
どうか、皆さんの意見きかせてください。

No.3055825 20/05/08 01:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/08 02:14
通りすがりさん1 

ま妊娠するにあたって犬三匹も飼っていらっしゃるんだから、一筋縄では行かないのはわかりますよね?
旦那さんがもっと協力的になってくれればって気持ちはわかりますが、事前にその辺りの話をしっかりしていなかった事と、妊娠するって事を軽く考え過ぎていたのでは?その辺りは主さんの甘さだと思いますよ。

義理のご家族だって、旅行などの数日なら快く預かってくれても、長い期間なら致し方なくって思いになるかも知れませんよ?

No.2 20/05/08 02:27
匿名さん2 

1さんに同意です。

つわりが一ヶ月程度で収まるとは限らないし、切迫で入院などのトラブルが無いとも限りません。
主さんも体調がおつらい時だとは思いますが、ワンちゃんたちの事、いろいろ考えておいた方がいいと思います。
そしてそれは、妊娠前に考えて体制を整えておくべき事でしたね。

家族同然の大切なペットで大切な癒しではあっても、まさか、犬のために生まれた赤ちゃんを里子に出すとかはあり得ないわけですから。

No.3 20/05/08 02:30
匿名さん3 

私も悪阻が酷くて入院した事もあります
悪阻の治療として点滴してました
二匹の犬は預け
一匹の犬は点滴しながらお世話するのはどうでしょうか?

No.4 20/05/08 03:49
育児の話題好きさん4 

赤ちゃん生まれたら、もっと大変ですよ!

犬の鳴き声で赤ちゃんが起きる!
犬が舐める!犬の物を触る!
とか言って、犬を見捨てそうな感じですね。

うちは、犬も猫もいる
動物5匹いる中で、子育てしてました。

旦那は、もちろんは非協力だし、協力してもらおうとも思ってませんでした。

つわり?そんなの妊娠中なんだから当たり前!

自分の具合が悪くても、子供が病気になれば
自分が死んでも世話をします。
ペット達も大事な家族で、私にとっては子供です。

散歩中に犬の首輪が外れて
道路に飛び出た時、車が目に入り
私は犬を守る為に道路に飛び出していました。
自分の命より、動物を助ける事を優先していました。
本能的な?無意識な行動でした。
運転者は急ブレーキで、迷惑かけてしまい、謝りました。

主さんにとって、ペットはただの癒しですか?

癒しだけで、動物は飼えません。
歳を取ったら、病気になるし介護が必要です。
癒されやくなりますよ。

育児が大変だからと、見捨てますか?

動物も子供も、命ですよ。

動物を飼う事、子供を作る事
全てにおいて覚悟が足りない気がします。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧