嫉妬の対処について

レス7 HIT数 462 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/04/28 21:17(更新日時)

恥ずかしながらこの年までまともな恋愛をしていません。
男性がどういうものなのか、理解していないのもあるのですが、嫉妬に苦しんでいます。

彼はとてもノリの良い人です。みんなでワイワイするのが好きなタイプと思います。八方美人なところもあり、お調子者です。ノリで「かわいい」や「好き」等の言葉も言えるような人です。

彼女の私が目の前にいながら、そのような言動をする彼が理解できません。
前に一度そのことを伝えたのですが、「ただのネタ」に嫉妬することが理解できないと言われてしまい、私としては彼のそのネタに恋愛感情等特別な思いがない事は理解しているつもりなのですが、そこを信じられないとかではなくて、そもそも”彼女の前でそういう言動をしてしまうこと”事態が理解できず、正直見た瞬間すごく気持ち悪い…と冷めてしまいます。

嫉妬深いのは重々承知しているのですが、嫉妬をどう対処していったら良いのかずっと悩んでいます。アドバイスを頂けましたら幸いです。

No.3049239 20/04/28 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/28 16:00
マンネリさん1 

それは誰だって嫌ですね😣全然嫉妬深くないですよ!
私の経験上、そういう人っていくら注意しても直らないんですよね💨
一緒の空間にいたくなりますよね。

No.2 20/04/28 16:06
匿名さん2 

全然嫉妬深くないですよ。
目の前で他の女の子に好意があるような態度を取られたら嫌な気持ちになるし、彼女としてのプライドも傷つけられます。
主さんが嫉妬深いのではなく、それが理解できない彼氏がおかしいと思います。
女友達の立場としても、ネタで言われて不快に思う人もいます。特に彼女の目の前で言われたら気まずいと思うのが普通の感性です。
ネタだからと言っていい話ではないので、厳しく注意していいと思います。

No.3 20/04/28 16:11
通りすがりさん3 

彼と主さんは、価値観が違うのです。
彼はそう言う人で、主さんもそれを許せない人。
つまり、主さんが我慢する必要はないのです。
嫌なものは嫌。現に、彼氏さんは嫌だとはっきり言ってますよね。
主さんだけが嫌だと言えないのは、フェアではありません。

彼氏さんは放牧してくれる女性を、
主さんは不安を生み出さない男性を、
それぞれパートナーに選ぶべきかと思います。

No.4 20/04/28 16:15
恋愛勉強中さん4 ( ♀ )

それは嫉妬しますよ誰でも。

ノリが良くてお調子者だとありますが、
ノリが良いのと彼女がいる前で他の女性に『かわいい』『好き』と言うのは違うと思います。

価値観が違うんですよ。

No.5 20/04/28 16:23
匿名さん5 

私の彼もそういうタイプ。
軽いノリのいい人気者。

そういう場の後にフォローない?
分かりやすいフォローじゃないかもしれないけど、その場の雰囲気や求められてるキャラクターを演じてる彼と、彼女への接し方って違うと思うんだよね。
少し疲れてテンションが下がってるとか。

私は彼と同じくその場のノリを重視するタイプだから、そういう発言に嫉妬はしなかったけど、主さんはお付き合い自体が初めてだから悩んじゃうね。

主さんが好きになったのはそういう周りを盛り上げる彼じゃないかな?
個人的に思うのは、人によってはそういう場を盛り上げるのってすごくエネルギーを使う。
サービス精神の現れでもあるから、今日も盛り上げたね、さすがだねって癒してあげられると、自分のことを分かってくれてるってなると思うんだよね。

人気者、お調子者みたいな人って実は1人が好きとか、全く逆の顔も持ってる事があって、それは本当に信頼してる人の前でしか見せなかったりするから。
主さんが彼のノリの良さや色んな顔を受け止めてあげられたら上手くいくと思う。

No.6 20/04/28 20:33
恋愛好きさん6 

スレ主です。初投稿だったのでご返信頂けるとは·····みなさんありがとうございます!自分の嫉妬が許容範囲内の様で少し気持ちが楽になり安心しました。また、同じ様な男性は多々居るのだなと知れて良かったです。

仰る通り、彼の気遣いに助けられ一緒に居ると楽しく惹かれていきました。そんな個性を大切にしたいと思う反面、彼の言動にショックでどうしたら良いのか息詰まる思いでいました。

彼にもう一度きちんと伝えてみて、且つ私もムードメーカーな彼の気持ちを察し支えていけるように別の角度からも見つめ直してみたいと思います。

みなさま、本当にありがとうございました。長文失礼致しました。

No.7 20/04/28 21:17
恋愛好きさん7 

あとで「あれはネタだよ」と言われても、目の前でそういうのは私は嫌だなぁ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧