注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

生理痛の和らげ方

レス15 HIT数 527 あ+ あ-

治したいさん( 10代 ♀ )
20/04/30 13:26(更新日時)

高校生です。生理が重いです。
一昨年くらいまでは全然痛みもなくて、血が出る期間くらいだったのですが、去年の秋くらいから突然重くなりました。二日目が本当にひどくて、立っているのがやっとのときがほとんどです。お腹に鉛を入れられてそのまま重みで地面に引っ張られてるような感覚です。立てない人もいるのでまだいいほうなのかもしれませんが…
学校にはかろうじて行けるのですが、授業中に頭痛、下腹痛、吐き気、頭がぼーっとする、というのがすべて同時に来たことがあり、我慢できず保健室に行きました。周りの子も生理は毎月来ているはずなのに、みんな重くないのか我慢しているのか全くそんなそぶりが見えません。私だけ毎月わかりやすく死にそうになってて、なんだか恥ずかしいです。薬は飲んでもあまり効きません。でも学校を生理で休むのって甘えなんじゃないかとか、軽くてきつくない子からしたらズル休みなんじゃないかとか思ってしまいます。親も薬渡してくるくらいで休ませてくれそうにはありません。
どうにかして解放されたいです。お腹温めるとかはできるだけしています。何かいい方法があれば教えてください!

No.3048877 20/04/27 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/27 23:47
通りすがりさん1 

お母さんに相談して婦人科行った方がいいと思います。

  • << 8 なるほど…今はコロナで行けないので落ち着いたら検討してみます、ありがとうございました!

No.2 20/04/28 00:23
経験者さん2 ( ♀ )

私も学生の同様に重かったです。

薬はどのタイミングで飲んでますか?

  • << 9 痛くなったときに飲んでます! 何時間に一回、っていう決まりがあるのでぎりぎりまで耐えてますね

No.3 20/04/28 00:42
通りすがりさん3 

低用量ピルというものがあります!
それ飲んで生理の痛みが大分軽減されていました(>_<)
産婦人科で貰えます。副作用もありませんので、是非。辛いですよねー

  • << 10 コロナが落ち着いたら行ってみたいと思います、ありがとうございました!

No.4 20/04/28 00:48
気になるさん4 

私も低用量ピルのおかげで生理痛が嘘のようになくなりました。
避妊目的なら実費ですが、生理痛緩和のためなら、治療ということになるので保険が効きます。
また、生理痛がひどい場合子宮内膜症や子宮筋腫といった疾患の可能性もあるので、あまりに辛いならお母さんに相談して婦人科を受診されたほうがいいと思います。

  • << 11 みなさん産婦人科でのピルをおすすめしてくださるので考えようと思います、ありがとうございました!

No.5 20/04/28 03:16
気になるさん5 

私も高校生のとき生理痛で吐いてベッドの中で痛い痛いと泣いて堪えてたな

痛み止めは痛くなってから飲むんじゃなくて、まだ痛みがほとんど無いとき、もうじき痛くなりそうだな~って時に飲んだほうが断然効果あったよ。

  • << 12 痛み止めのタイミングもあるんですね!実践してみます、ありがとうございました!

No.6 20/04/28 09:32
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

私はオイルマッサージに通うようになってから大分楽になりました。全身の血行が良くなったんだと思います。コロナ休業中でしばらく行けなくて辛い〜😭

No.7 20/04/28 10:17
気になるさん7 ( 20代 ♀ )

ストレスで思い当たることない?あるならそれを解消する


あと、私は布ナプキンに変えてから大分軽くなったよ。昨日たまたま助産師さんのYouTubeみたら体を温めるからって布ナプキンオススメしてた。

しっかりした布ナプキンじゃなくてもタオル地のハンカチとかタオルの切れ端とかでも代用できるよ。
でも、ナプキンほどの吸水力はないから布ナプキン+ナプキンとか布ナプキン+いらない下着とか工夫するといいよ


あと、生理で休むのはずる休みじゃないよ。私の友達も休んでたし、会社によっては生理休暇って物があるくらいだから

  • << 13 正直ストレスだらけの生活ではあります…汗 布ナプキン、せっかくいま家にいる期間なので試してみようと思います、ありがとうございました! 生理休暇、学生にも適用されてほしいです…

No.8 20/04/29 02:26
治したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 お母さんに相談して婦人科行った方がいいと思います。 なるほど…今はコロナで行けないので落ち着いたら検討してみます、ありがとうございました!

No.9 20/04/29 02:26
治したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 私も学生の同様に重かったです。 薬はどのタイミングで飲んでますか? 痛くなったときに飲んでます!
何時間に一回、っていう決まりがあるのでぎりぎりまで耐えてますね

  • << 14 やっぱり痛くなってから飲んでたんですね。なる前に飲む方がよいです。 私の場合具合悪くなると、もう吐き気で水すら口に出来なかったので薬のめなかったです。 だからひたすら地獄に耐える、正直早退もよくしてました。 ずる休みと思われるのではと私も思ってました。なので学校に行き体調悪くなったところを見れば誰も嘘とは思わないですし、心配もしてくれます。私の場合顔面蒼白冷や汗で分かりやすかったのもあるかもですが。 二日目三日目は痛くなくても学校なら、家を出る前に飲んでました。 お昼も飲みます。薬も効くのが人それぞれみたいなので、鎮痛剤試してみるのも良いかと思います。 家で辛いときはよく丸くなってたのですが、母が背中をさすってくれました。遺伝なのかな母も生理痛が酷かったようです。

No.10 20/04/29 02:27
治したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 低用量ピルというものがあります! それ飲んで生理の痛みが大分軽減されていました(>_<) 産婦人科で貰えます。副作用もありま… コロナが落ち着いたら行ってみたいと思います、ありがとうございました!

No.11 20/04/29 02:28
治したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 私も低用量ピルのおかげで生理痛が嘘のようになくなりました。 避妊目的なら実費ですが、生理痛緩和のためなら、治療ということになるので保険が効… みなさん産婦人科でのピルをおすすめしてくださるので考えようと思います、ありがとうございました!

No.12 20/04/29 02:28
治したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 私も高校生のとき生理痛で吐いてベッドの中で痛い痛いと泣いて堪えてたな 痛み止めは痛くなってから飲むんじゃなくて、まだ痛みがほとんど無いとき… 痛み止めのタイミングもあるんですね!実践してみます、ありがとうございました!

No.13 20/04/29 02:29
治したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 ストレスで思い当たることない?あるならそれを解消する あと、私は布ナプキンに変えてから大分軽くなったよ。昨日たまたま助産師さんのY… 正直ストレスだらけの生活ではあります…汗
布ナプキン、せっかくいま家にいる期間なので試してみようと思います、ありがとうございました!
生理休暇、学生にも適用されてほしいです…

No.14 20/04/29 08:59
経験者さん2 ( ♀ )

>> 9 痛くなったときに飲んでます! 何時間に一回、っていう決まりがあるのでぎりぎりまで耐えてますね やっぱり痛くなってから飲んでたんですね。なる前に飲む方がよいです。
私の場合具合悪くなると、もう吐き気で水すら口に出来なかったので薬のめなかったです。
だからひたすら地獄に耐える、正直早退もよくしてました。

ずる休みと思われるのではと私も思ってました。なので学校に行き体調悪くなったところを見れば誰も嘘とは思わないですし、心配もしてくれます。私の場合顔面蒼白冷や汗で分かりやすかったのもあるかもですが。

二日目三日目は痛くなくても学校なら、家を出る前に飲んでました。
お昼も飲みます。薬も効くのが人それぞれみたいなので、鎮痛剤試してみるのも良いかと思います。

家で辛いときはよく丸くなってたのですが、母が背中をさすってくれました。遺伝なのかな母も生理痛が酷かったようです。

No.15 20/04/30 13:26
治したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 14 たくさん参考になる意見ありがとうございます!
早退ならたしかにずるだと思われなさそうですね、、薬も早めに飲んでみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧