注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

無職のアラサーで結婚の可能性は

レス83 HIT数 2500 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/04/25 19:15(更新日時)

あくまで想像(妄想)の話なので、批判や煽りはご遠慮下さい。
私は32歳の喪女なのですが、ふと将来このまま独り身なのかな?と思います。

他の掲示板で恋愛相談系の話を読んでいると、男性を選ぶ時にはやはり「年収は大事だ」という人が多かったです。

お金がないと無駄な争いが起きたり、心に余裕が無くなるからです。
これは私の両親を見ていても思います。

私は大好きと思える相手、大切な相手と恋人になりたいです。(結婚なら尚更)

だけど、お恥ずかしながら私は精神疾患があり、現在働けていません。
ですので、結婚を考えるなら、お金の問題は大きいです。

自分が収入無いくせに、相手に求めるのかと言われれば本当にそうだし、情けない話なのですが・・・。

これって、男性からすれば無理!な話ですか?
男性側は、平均よりも高収入だとして、恋人や将来を見据えたお付き合いが出来る相手を探しているとします。

私の見た目や性格は許容範囲〜好印象と仮定して下さい。
そういう女性と出会っても、働いてないという時点で、やはりお断りなのでしょうか?
それは彼女に惚れた場合でも、同じですか?(無職と分かった時点で引きますか?)

例えば、それなりに年齢がいって、お金はあるけど結婚出来るかどうか・・・って諦めかけている男性なら、可能性ありますか?

あまり歳が離れすぎてるとリアルには想像出来ませんが、あくまで妄想話ですので、批判は無しでお願いします💦
ちなみに家事は一般的な、並のレベルでやります。

No.3044997 20/04/22 02:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/22 02:36
恋愛好きさん1 

あなたが男性でそこそこ稼げる立場だったらあなたのような32歳無職精神疾患者と結婚したいと思うか?というのを立場を変えて冷静に客観的にみてみたら自ずと答えは出てくる。
あなたが絶世の美女で男好きする容姿ならばワンチャンあるだろうけど、そうでなければ絶望的だろう

そして精神疾患なら結婚云々の前に治療して治すことを考えたほうがいいよ。
恋愛や結婚はイイコトばかりじゃないし、精神疾患が悪化することだってじゅうぶんあり得るのだから。
あなたは人に依存したいばかりに結婚を考えてるように感じる。そういう結婚はあまりうまくいかないよ。 精神疾患ならなおさらね

  • << 7 そう言いたいもなる気持ちは分かります。だからこそ、今まで恋愛に積極的になれませんでした。 通院はしています。ですが、躁鬱なので完治するものではありません。 正直、諦めています。 あくまでふと想像(妄想)するだけで、実際に世間の声は、あなたのような声が大半な事ぐらいは分かっています。 依存と言われれば、経済的には依存ですよね。おっしゃる通り。 ですが、その代わりに家事や、相手を思い遣る気持ち、自分の得意な分野では相手を補ったり、癒す事も出来るはずです。 何もお金が全てとは思いません。 それでも、こういう話をするとお金目当てみたいに見えてしまうでしょうね。 ご意見ありがとうございました。

No.2 20/04/22 03:05
匿名さん2 

平均より高収入で女性が大好きになれるような男性となると、かなり魅力的な人柄の高収入男性を想定するのが妥当だと思います。

お相手の女性が魅力的で好きになれたら無職というだけでは不利にならないでしょう。
ただ魅力的な男性ですから、ライバルが多いので好印象程度では選ばれないかもしれません。

お金はあるけど結婚できるかどうか…という男性だとすると、魅力がないわけではなく、女性にはモテないけど人柄がすごく良い男性ということにします。
いわゆるすごく良い人だけど、ときめかない男性のことです。

こういう男性は結婚相手としては狙い目なので、30代以降だと既婚が多くなります。

どちらのタイプの男性も人数が少ないわ、レベルの高いライバルは多いわで、漫画かドラマの世界で、並みいるライバルをなぎ倒し、勝利をつかむ! みたいな妄想がはかどるので楽しそうですね。

  • << 9 そうですね。高収入の男性でも爽やかだったりイケメンとなると、すでに女性から人気でしょうし難しいですよね。 漫画みたいな事考えても仕方ないですよね。 一方、お金はあるけど男性としての魅力は??な人、これは妥協すれば見つかると私は思っています。(私のような者が妥協と言うと失礼ですが) 少しの期間、恋活アプリを利用した事がありますが、相手の方が40代前後になると、私のような者にもアプローチしてくれる男性は居ました。(プロフィールには無職とか、低収入という事は書きました。) 有り難いですが、私の勇気の無さや、アプリから会おうと思える程の魅力的な方では無かったので、お返事はしなかったのですが・・・(メッセージくらいしてもよかったかもしれませんが) 失礼ながら、いかにもモテなさそうな40代前後ならまだ狙えば、可能性はアリかもしれないなんて思いました。 お話聞いて下さりありがとうございます。

No.3 20/04/22 03:55
匿名さん3 

あなたの性格が温和で他の人と上手くやっていけるのなら
選ばなければ結婚はあり得ます。

ただ相手の方が仕事が出来てお金があっても難癖がありすぎて たちが悪いという人がいます。私は人を蹴落として のしあがっているタイプにやや遭遇します。大したことない仕事なのでうんざりしますが

  • << 10 私の性格ですが、基本は温和だと思います。 ずっと過ごしている家族は別ですが、少なくとも会って間もない人からの印象はそうだと思います。 ただ、自分で言うのもなんですが、繊細過ぎて、職場の人などの、粗や嫌な部分が重なると、辛くなって人間関係をうまく保てなくなります。これは致命的ですね。 出来れば、相手も温厚な方がいいですね。 顔は許容範囲であれば良いですし、身長も自分より低くなければ気にしないかな。(162です) のし上がりタイプは、ストイックな分、他人にも厳しかったり、苦労した分ひねくれてたりしますね。 ご意見ありがとうございます。

No.4 20/04/22 03:56
匿名さん3 

お金で決めない方が良いと思います。
あなたを支えてくれる優しさが必要です。

  • << 11 私は実際には、お金目当てで結婚しようとは思っていません。 でも、将来このまま独り身なのか?だとしたら、やっていけるのか?と思うと・・・不安です💧 自分でなんとかするべき、というのは重々承知です。 ですが、ネットで無職でも結婚出来たという人や、私と同じ病気でも結婚した人をたまに見かけます。 真面目に自分の駄目さを知っているからこそ、結婚なんて諦めていたので、そんな人でも受け入れてくれる人は居るんだなぁ・・・と思いました。 お話聞いて下さりありがとうございます。

No.5 20/04/22 08:01
匿名さん5 

別に無職だろうが健康で性格が良くて女性に魅力があるなら別に気にしない。
自分が頑張って養えばいいと思う。
だから結婚を諦めることはない。

でも精神疾患があるなら別。
仕事で疲れてるのに帰っても面倒な人の相手は無理。


  • << 12 そうですか。そうですよね、それが一般的な考え(本音)ですよね。 別に、仕事から帰ってきた人に不機嫌巻き散らしたり、構ってくれモードにはなりませんけどね。さすがにそれくらいの気遣いは出来ますよ。 私と同じ病気でも結婚した人がいるようなので、全ての人がそういう考えだとは思いたくないですが。 正直なご意見ありがとうございました。

No.6 20/04/22 08:13
匿名さん6 

今後精神疾患の方は改善しそうですか?すぐでなくても一年以内とか…。

後は子どもが出来るかどうかとか…?お互いに年齢がいったカップルなら(お互いに子どもを希望するなら)結婚して直ぐにでも子どもを作らないといけないですよね。

  • << 13 躁鬱なので、完治する事は無いんです。 ですが、長年この病気と付き合ってきて、どういうものかは自分でも理解していますし、対処法も知っています。 攻撃的・否定的な相手はとても苦手なので、穏やかな相手であれば、私の心も落ち着いて過ごせそうです。 自分の病気の事を考えると、子供は必ずしも欲しいとは思っていません。 相手の希望にもよりますが・・・逆を言えば、同じような考え(子供がいなくても良い)の男性も居ると思うんですよね、このご時世。 そういう価値観の人とはマッチするでしょうね。 でも、必ず子供が欲しいという人には、こちらの意思を話して、意見が合わなければ、お付き合いを諦めるしかありませんね。 ご意見ありがとうございました。

No.7 20/04/22 08:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あなたが男性でそこそこ稼げる立場だったらあなたのような32歳無職精神疾患者と結婚したいと思うか?というのを立場を変えて冷静に客観的にみてみた… そう言いたいもなる気持ちは分かります。だからこそ、今まで恋愛に積極的になれませんでした。

通院はしています。ですが、躁鬱なので完治するものではありません。
正直、諦めています。

あくまでふと想像(妄想)するだけで、実際に世間の声は、あなたのような声が大半な事ぐらいは分かっています。

依存と言われれば、経済的には依存ですよね。おっしゃる通り。
ですが、その代わりに家事や、相手を思い遣る気持ち、自分の得意な分野では相手を補ったり、癒す事も出来るはずです。
何もお金が全てとは思いません。

それでも、こういう話をするとお金目当てみたいに見えてしまうでしょうね。
ご意見ありがとうございました。

No.8 20/04/22 08:32
通りすがりさん8 

年と共に病気は増えていきます。
死ぬまで付き合わないとならない病気にかかる人は多いです。

大概若い内に結婚するから意識しませんが、将来かかる病気が先に分かっていたら結婚できない人は今以上に増えるでしょう。


取り敢えず、その精神疾患を治すなり改善するなりすることです。
32はまだ若い。
年上男性からは需要はあると思います。
今の内にとっとと結婚する事をお勧めしますよ。(その男性の両親や親戚に重い病気の人が居ないかは確かめましょう)


もっと年を取って持病てんこ盛りになったら生涯を共にとは思えなくなります。
働いていなければ特に健康と若さが大事です。

  • << 14 実は私の病気は躁鬱なので、症状の波を抑える事は出来ても、完治はしません。 通院はしていますし、自分でも対処法も身につけてきたので、昔より酷くなる事は無くなりました。 今年こそ、暖かくなったら恋活イベントにでも参加しようかなと思っていました。 ですが、コロナで自粛・・・また行動出来ないままになりました。 今は想像だけにしています。 某掲示板を見ると、「好きな人だけど低収入を選ぶか、さほど好みでもないが年収1000万を選ぶか」という質問がありました。 「いくら好きでもお金が無いと、いつか争いが起きて冷める」 「好きだった人は親に反対され、年収1000万と結婚した。今幸せ」 という意見があり、お金の事について考えさせられました。 ご意見ありがとうございました。

No.9 20/04/22 08:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 平均より高収入で女性が大好きになれるような男性となると、かなり魅力的な人柄の高収入男性を想定するのが妥当だと思います。 お相手の女性が… そうですね。高収入の男性でも爽やかだったりイケメンとなると、すでに女性から人気でしょうし難しいですよね。
漫画みたいな事考えても仕方ないですよね。

一方、お金はあるけど男性としての魅力は??な人、これは妥協すれば見つかると私は思っています。(私のような者が妥協と言うと失礼ですが)

少しの期間、恋活アプリを利用した事がありますが、相手の方が40代前後になると、私のような者にもアプローチしてくれる男性は居ました。(プロフィールには無職とか、低収入という事は書きました。)

有り難いですが、私の勇気の無さや、アプリから会おうと思える程の魅力的な方では無かったので、お返事はしなかったのですが・・・(メッセージくらいしてもよかったかもしれませんが)

失礼ながら、いかにもモテなさそうな40代前後ならまだ狙えば、可能性はアリかもしれないなんて思いました。
お話聞いて下さりありがとうございます。

  • << 16 丁寧なご返信ありがとうございます。 不躾ですが、主さんのいかにもモテなさそうな40代前後という言葉に引っ掛かりました。 私は婚活の現場にいたことがあるのですが、高収入で精神疾患のお相手を支えられるくらいの包容力を持つ男性はデブハゲでも需要があります。 主さんのライバルはファザコンの気がある20代の可愛らしい女性、ご本人に特に問題ない女性、マイナス面はあれど特殊技能を持つ女性たちです。 だから、そういう中で選ばれるのは漫画やドラマになりそうだと思いましたし、主さんが耳にしたように人の話題にもなるのでしょう。 もちろん可能性はありますね。 ただ収入がよく性格も良いという素晴らしい人をただモテないというだけで妥協してなどと思わないほうが良いですよ。

No.10 20/04/22 08:51
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 あなたの性格が温和で他の人と上手くやっていけるのなら 選ばなければ結婚はあり得ます。 ただ相手の方が仕事が出来てお金があっても難癖が… 私の性格ですが、基本は温和だと思います。
ずっと過ごしている家族は別ですが、少なくとも会って間もない人からの印象はそうだと思います。

ただ、自分で言うのもなんですが、繊細過ぎて、職場の人などの、粗や嫌な部分が重なると、辛くなって人間関係をうまく保てなくなります。これは致命的ですね。

出来れば、相手も温厚な方がいいですね。
顔は許容範囲であれば良いですし、身長も自分より低くなければ気にしないかな。(162です)

のし上がりタイプは、ストイックな分、他人にも厳しかったり、苦労した分ひねくれてたりしますね。
ご意見ありがとうございます。

No.11 20/04/22 09:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 お金で決めない方が良いと思います。 あなたを支えてくれる優しさが必要です。 私は実際には、お金目当てで結婚しようとは思っていません。

でも、将来このまま独り身なのか?だとしたら、やっていけるのか?と思うと・・・不安です💧
自分でなんとかするべき、というのは重々承知です。

ですが、ネットで無職でも結婚出来たという人や、私と同じ病気でも結婚した人をたまに見かけます。

真面目に自分の駄目さを知っているからこそ、結婚なんて諦めていたので、そんな人でも受け入れてくれる人は居るんだなぁ・・・と思いました。

お話聞いて下さりありがとうございます。

No.12 20/04/22 09:07
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 別に無職だろうが健康で性格が良くて女性に魅力があるなら別に気にしない。 自分が頑張って養えばいいと思う。 だから結婚を諦めることはない。… そうですか。そうですよね、それが一般的な考え(本音)ですよね。

別に、仕事から帰ってきた人に不機嫌巻き散らしたり、構ってくれモードにはなりませんけどね。さすがにそれくらいの気遣いは出来ますよ。

私と同じ病気でも結婚した人がいるようなので、全ての人がそういう考えだとは思いたくないですが。
正直なご意見ありがとうございました。

No.13 20/04/22 09:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 今後精神疾患の方は改善しそうですか?すぐでなくても一年以内とか…。 後は子どもが出来るかどうかとか…?お互いに年齢がいったカップルなら… 躁鬱なので、完治する事は無いんです。
ですが、長年この病気と付き合ってきて、どういうものかは自分でも理解していますし、対処法も知っています。

攻撃的・否定的な相手はとても苦手なので、穏やかな相手であれば、私の心も落ち着いて過ごせそうです。

自分の病気の事を考えると、子供は必ずしも欲しいとは思っていません。
相手の希望にもよりますが・・・逆を言えば、同じような考え(子供がいなくても良い)の男性も居ると思うんですよね、このご時世。
そういう価値観の人とはマッチするでしょうね。

でも、必ず子供が欲しいという人には、こちらの意思を話して、意見が合わなければ、お付き合いを諦めるしかありませんね。
ご意見ありがとうございました。

No.14 20/04/22 09:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 年と共に病気は増えていきます。 死ぬまで付き合わないとならない病気にかかる人は多いです。 大概若い内に結婚するから意識しませんが、将… 実は私の病気は躁鬱なので、症状の波を抑える事は出来ても、完治はしません。
通院はしていますし、自分でも対処法も身につけてきたので、昔より酷くなる事は無くなりました。

今年こそ、暖かくなったら恋活イベントにでも参加しようかなと思っていました。
ですが、コロナで自粛・・・また行動出来ないままになりました。
今は想像だけにしています。

某掲示板を見ると、「好きな人だけど低収入を選ぶか、さほど好みでもないが年収1000万を選ぶか」という質問がありました。
「いくら好きでもお金が無いと、いつか争いが起きて冷める」
「好きだった人は親に反対され、年収1000万と結婚した。今幸せ」
という意見があり、お金の事について考えさせられました。

ご意見ありがとうございました。

No.15 20/04/22 09:31
匿名さん15 

見た目や性格は許容範囲〜好印象なら、無職は大きな問題にはならないけど、精神疾患が大きな壁になる。
身体的な疾患やその他の事情で無職、家事手伝いなら、性格が明るくポジティブで穏やかで思いやりがある人なら専業主婦でも。
だけど精神疾患はキツい。
家庭が戦場になる。

  • << 39 そうですね。精神疾患というと、なった事がある人、もしくは知識がある人じゃないと、理解できない部分も多いでしょうね。 最初から偏見のある方とは、ご縁が無いものと思っております。好きでなったわけでは無いので、仕方ないです。 ご意見ありがとうございました。

No.16 20/04/22 11:04
匿名さん2 

>> 9 そうですね。高収入の男性でも爽やかだったりイケメンとなると、すでに女性から人気でしょうし難しいですよね。 漫画みたいな事考えても仕方ないで… 丁寧なご返信ありがとうございます。

不躾ですが、主さんのいかにもモテなさそうな40代前後という言葉に引っ掛かりました。

私は婚活の現場にいたことがあるのですが、高収入で精神疾患のお相手を支えられるくらいの包容力を持つ男性はデブハゲでも需要があります。
主さんのライバルはファザコンの気がある20代の可愛らしい女性、ご本人に特に問題ない女性、マイナス面はあれど特殊技能を持つ女性たちです。

だから、そういう中で選ばれるのは漫画やドラマになりそうだと思いましたし、主さんが耳にしたように人の話題にもなるのでしょう。
もちろん可能性はありますね。
ただ収入がよく性格も良いという素晴らしい人をただモテないというだけで妥協してなどと思わないほうが良いですよ。

  • << 40 お返事ありがとうございます。 「いかにもモテなさそう」という書き方は失礼でしたよね。どう書いたら伝わるか分からず・・・語彙力が無くて、すみません。 40代の男性からすると、とにかく若い子が好きなら20代を狙っていく人も居るかもしれませんが、現実的な年齢差を考えると、30代の女性がしっくり来そうだと思いました。 ですので、自分の32歳という年齢では、そろそろ結婚出来るか出来ないか・・・?と焦り出す(?)40代辺りを狙うのも一つの手かなと思いました。 もちろん、それでも私のような女に需要がある!なんて自信は持てませんし、思い上がるつもりもありません。 現状、あまりにも希望が持てないので、もし、結婚したくなったら出来るのか?と想像した時、可能性がありそうなのが「結婚を諦めかけている40代〜の男性」というのが浮かびました。 とりあえず、誤解を与える書き方をした事を謝ります。

No.17 20/04/22 12:34
恋多きパンダさん17 

普通に稼いでる割と格好いい男性で、奥さんが精神病んでる人いましたが、奥さんは、周りが認める超がつく美人さん。
だから旦那さんは、何から何まで全部やってあげて、不思議な仕打ちされても合わせてあげてるらしいです。
顔で選んだんでしょうね…

  • << 41 お知り合いの旦那さまは、何から何まで全部やってあげているのですか? 不思議な仕打ちとは・・・? それは事実なのでしょうか? 精神疾患にも色々あるかと思いますが、私は何から何まで相手にやって貰おうとは思いません。体調が悪ければ出来ない事もありますが、今も最低限の家事はしています。 お話を聞かせて下さり、ありがとうございます。

No.18 20/04/22 13:25
恋愛好きさん18 

私は障害や鬱を持っていますが相手に困ったことはありません。
容姿もやや良いくらいで、無職でも需要はけっこうありましたよ。

需要と供給が合っていれば、結婚も出来ます。
私の周りは精神疾患ありの無職やフリーターでも結婚出来ています。

今の時代でも平均年収より収入が多く、専業主婦希望の人はいっぱいいると思います。
精神疾患があっても相手を思いやる気持ちがあって癒すことが出来る存在になれば妥協しなくても普通の結婚が出来ると思いますよ。

私の場合奢ってくれる人じゃないと付き合えないので、必然と付き合う相手に年収が低い人はいませんでした。

  • << 43 恋愛経験が豊富なのですね。 無職の場合は、自ら恋活イベントに行ったり、アプリを活用していたのですか? No.18さんは、どのような状況であろうと、明るく程よい自信があるように見受けられました。とても羨ましいです。 私は、若い頃から見た目は褒められる事が結構ありました。 でも、ずっと自信が持てず、話したり他人に心を開くのが下手クソで、働いていても、精神疾患じゃなくても、特別な出会いはありませんでした。 だから、無職とか精神疾患とか、きっと関係ないんですよね、私の場合・・・。 私にはNo.18さんのような適度な自信みたいなものが足りないんだと思います。 普通の人が持ってる自尊心のようなもの、あとコミュニケーション力が欠けているんです・・・。 お話聞かせて下さり、ありがとうございます。

No.19 20/04/22 13:27
匿名さん19 

精神疾患同士の結婚なら、あり得る。健常者は精神疾患、障害者を見初める場合、今まであった偏見とか頭から飛んで、親の反対を押し切ってでも守りたいと思わせるくらい魅力がある人ならあり得なくもない。
精神疾患、障害者でもちゃんと働いていて病状が安定してる人なら、結婚の可能性は多少高くなるけど。

  • << 44 前の方へのレスを書いてて思い出したんですけど、私は10代の頃からバイトをして、その時は躁鬱という診断も受けていませんでした。 お洒落もしていましたし、見た目を褒められる事もありました。 でも、そうやって働いていても、恋人は出来ませんでした。 だから、私が独り身なのは、もはや職業とか関係無いのではないかと思えてきました。 (もちろん、可能性としては働いていた方が高得点だと思います。) 私は、心に壁を作ってしまい、「どうせ受け入れて貰えないんだ」というのが根底にあって、それが原因な気もします。 ご意見ありがとうございます。

No.20 20/04/22 17:57
匿名さん3 

>> 19 主様はそんな方ではないと思います。
繊細過ぎるお方にそのような言いがかりは
やめてもらいたい。

相手を選ばなければ結婚は出来ますが
結婚は大変な修行なので、

No.21 20/04/22 17:58
匿名さん19 

>> 20 は?

No.22 20/04/22 19:26
匿名さん22 

精神疾患だからお金に困って結婚したがってる女にしか見られないと思う。

32歳の女と言う時点で婚活では除外されがちです。
スタイルが良い、美人・可愛い、料理ができる、穏やかなど揃うにそろってないと選ばれる確率はありません。それに加えて『精神疾患で働けません』では、かなりのお荷物となります。

  • << 45 やはり、お金目当てに思われますよね・・・💧 私は、これまで絶対に結婚したい!というような気持ちにはなれず、この年齢になってしまいました。 同じような気持ちで、それなりに歳を重ねた男性も居るかと思います。 いきなり結婚!とまではいかなくても、まずはそういう方とマッチすれば、お付き合いぐらいはしてみたいなぁ、と思っていました。 正直なところ、まともな恋愛もしていないのに、結婚を目指すというのもピンとこなくて・・・。 考えが甘いでしょうか? 有名人でも、40〜50代でも恋愛・結婚報道されている方は居ますし、人生100年時代ですから、たかだか30代で「除外」する人は、失礼ながら視野が狭過ぎると思います。 ご意見ありがとうございました。

No.23 20/04/22 22:50
通りすがりさん23 ( ♀ )

精神疾患がある人を結婚相手に選ぶ人は少ないと思います。
もともと知り合いや友人だったらまた違うと思いますが。
それより、今は症状をある程度コントロールできてるなら、少しずつでも働くとか社会復帰してみては?仕事もできない状態なら、恋愛も結婚も難しいけど、逆に働けるなら可能性はある、ってことかと。
そういう努力なしに、ただ結婚したいと言ってても、それこそただの妄想で終わると思います。

  • << 46 今まで、この職場(職種)で安定した収入を得よう、自立しよう!そしたら出会いがあるかも!と思って行動してきた事はあります。 ですが、病状が悪化してしまいました。 躁鬱で通院していますが、おそらく軽いパニック症状もあるのだと思います。 ちょっと今は、難しいです・・・。 自分に出来そうな仕事は無いか、たまにネットで見たりはしているのですが・・・どれも自信が持てなくて・・・。 実家暮らしですが、家の事は、最低限やっています。自分の身の回りの事や、料理、洗濯、掃除など。 でも現実は、収入が大事、ですよね。 ご意見ありがとうございました。

No.24 20/04/22 23:11
通りすがりさん24 

今の時代、専業主婦で居させてくれる男性は少ないんじゃないでしょうか・・・。
やはり無職より精神疾患の方が引っかかると思います・・・。
私の母が鬱ですが何年も良くなって退院、悪くなって入院・・・を繰り返してます。
私の場合は母ですが、男性が働きながら具合の悪い奥さんの看護と家事を代わりにこなすってかなりハードだと思います。
とりあえず短時間、障害者枠で働いてみては?
ネットの出会いを全否定はしないけど嘘も多いですし気分も変わるかも知れません。

  • << 47 お母様が鬱なのですね。仰るように、ご本人も周りも大変な事と思います。 短時間で働いた事はあるのですが、自分に自信が無いのと、他人が怖く感じてしまう事があり、また仕事へのプレッシャーで精神的にキツいです。 すみません、こんなのじゃ恋愛も無理ですよね。 私のような女は、想像だけしているだけがお似合いかもしれません。 お話聞いて下さり、ありがとうございました。

No.25 20/04/22 23:32
匿名さん25 

主さんが女性ならまだ運が良かったね。となるかもしれませんが、やっぱり精神疾患なら話が変わりますよ、男女問わずそれほど精神疾患は肩身が狭いです。

  • << 48 肩身が狭いですね。分かります。 自分でも、なんでこんな事に・・・って思いますけど、もし私が男性で、自分みたいな女を受け入れられるか?って考えたら、やっぱり無いな・・・って思います。 ご意見ありがとうございます。

No.26 20/04/22 23:52
恋愛博士さん26 

招来が不安なら、頑張って治しまょ
少しでも自活出来るよう、そこを
1番に考えて生きて下さい。

モテない男を狙えば…って
恐ろしい発想ですね。

  • << 50 通院していますが、躁鬱は完治はしないんです。 ですが薬や周りの理解があれば、病状を抑える事は出来ます。 書き方に誤りがありました。モテない男性を狙うというのは、実際にそのような行動をしようとは目論んでいません。 もし結婚したい場合は、そういう男性なら可能性はあるのかなと想像しました。 もちろん、それでもお相手から却下される可能性も大いにあります。 ご意見ありがとうございました。

No.27 20/04/23 00:17
匿名さん27 

若さがあったら可能性はあったかも。
でも32で躁鬱はキツい。
相当キツい。
男性からしたらただの地雷女です。
キツい事ばかりでごめんなさい。
でも現実はシビアです。

  • << 51 若いうちに、もっと恋愛に積極的になれればよかったんですよね・・・💧 コミュ障過ぎて、好きな人が出来ても進展出来ませんでした。 地雷女ですよね、分かります。 それが一般的な感想だと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.28 20/04/23 00:23
匿名さん28 

私は主さんが喪女なのが気になります。
異性との親密な関係を築いた経験がなく、(たとえ相手が良い人だとしても)その過程で自分がどんな精神状態になるか知らないんですよね?

そういう時は相手が良い人で自分が健常者でもメンタルにストレスがかかる場合があります。
無職だからどうこうという訳ではなくて、繊細ゆえに職場の人間関係で難がある方が、その問題をどうクリアするのか疑問に思います。

主さんは今、ご家族が基礎を作られた環境で長年の努力の末に落ち着いていらっしゃるのでしょう。
大変ご立派です。
しかしお付き合いから結婚を目指すということは、ほんの少し前まで見も知らずの他人だったパートナーと協力して自ら生活環境の基礎を作り、維持していくということです。

その辺りをじっくり考えないと、それこそ恋愛経験の少ない女性が素敵な男性に見初められて、既に彼が住環境や生活基盤を用意してくれていて、それに馴染むように奮闘するという夢物語のヒーローを冴えない男に変換しただけの妄想になりかねません。

  • << 53 今まで好きな人は出来ましたが、コミュ障で、適切な距離感が分からずに失敗しました。 今は、この歳になると、簡単に恋愛感情も沸かなくなってきました・・・。 昔から、人間関係では嫌われるのが怖い、受け入れて貰えるか不安っていうのが根底にあります。 家族とは、色々ありました。 特に父はモラハラ気質です。私に否定的な事を言う人でしたから、自信の無さや、男性不信の原因にもなっています。 今も同居していますが、父とは距離を置いています。 家族とですら、色々あって辛くなる事もあるのですから、他人と付き合って結婚するのは、簡単じゃない・・・ 普通の人が、当たり前のように恋愛・結婚していますが、私にはその普通の事が、とても難しく感じます。 なんというか、恋愛に限らず、普通に生きる事すら難しいと感じていました。 (暗くてすみません) この投稿は半分気晴らしに、でも半分本音みたいな感じで書きました。 読んで下さり、ありがとうございます。

No.30 20/04/23 02:03
社会人さん30 ( 40代 ♂ )

出会って、仮に好印象をもったならば、お付き合いに発展することはあろうかと思います。

その後に結婚を考えるかどうかの段階に行くかどうかは、かなり慎重にはならざろうえません。
ただ付き合っているだけで見えている部分は全てではありませんからね。

精神疾患を持っていたとしても、長く仕事を続けている実績があれば、コントロールを出来ていて社会生活に支障がないことの証明となり保証にはなるかもしれません。

それがないとなると、それを払拭するほどに更に愛される要素が必要となる訳で、これは大変だと思います。

仕事を続けていること、これが選ばれる早道なのだと思います。


  • << 54 仕事を続けること・・・お恥ずかしながら、これが私にとって一番難しいです。 ただ、家事はするので、帰ってきた旦那を暖かく迎えられるような家庭にはしたいと思っています。(結婚するなら) ネットでは、無職でも精神疾患でも、恋愛や結婚が出来ている人が居るようなのですが、それは超レアケースと受け取って、諦めるしかないのでしょうか。 正直、私もいきなり結婚というのは、リアルに考えられなくて、恋愛からでいいのでしてみたいです。 それくらい気軽に考えないと、私のような人間は、逆に何のチャンスも得られない気もします。 ご意見ありがとうございました。

No.31 20/04/23 06:41
通行人 ( 30代 ♀ SQoJv )

私の友人で躁鬱で30代後半の方が今度結婚しますよ。家事は全くできない実家暮らしで婚活6年ぐらい頑張ってました。
お相手の方は、顔はかっこよくはないですが、とても優しくて包容力のある方で、出会った時は結婚を諦めており、友人が女神に見えたみたいです。
お付き合いして3ヶ月で顔合わせのスピード婚でした。コロナで式は見合わせてます。

ピッタリ合う人いると思いますよ。絶対にいないことなんてない。
でも自分から探さないと出会えません。
だから諦めないでください^_^

  • << 55 ご友人が躁鬱なのですね。 私は、人に躁鬱だと打ち明けられなくて、せっかく仲良くしてくれる人が居たにも関わらず、引け目から関係を絶ってしまった事があります。 躁鬱というご友人を受け入れられるNo.31さんは、お優しいですね。 婚活でも、躁鬱を打ち明けるのは勇気が居ることと思います。(私の場合、無職も) 断られても、めげずに行動する勇気が欲しいです。 励ましのお言葉、ありがとうございます。

No.32 20/04/23 13:18
恋愛好きさん32 

男にお金あるなら働いてなくても大丈夫だという男はいると思います。

  • << 56 実際には、無職で結婚したという人は居るようなので、必要なのは周りを気にしない勇気だと思いました。 私はネットで批判されただけでも挫けてしまうし、そうだよね、もういいや…ってなってしまいます💧 ご意見ありがとうございました。

No.33 20/04/23 13:31
通りすがりさん33 

結婚できるかという話しであればできると思います。もちろん続くかどうかはまた別問題です。

主さんも分かっていると自分で書かれていますが、“世間一般”、“ネットの声”というのはこのようなものです。主さんの書かれた条件と問われた人がどう思うか?なので結局は【机上の空論】。

そうは思うけど、そう思ってたけど…なんてことは生きてりゃよくあることです。自分の考えが翻される出会いも少なからずありますよ。

主さんも精神疾患持ちなわけで、批判は無しで~と言ってもこうなることは予想くらいはしなきゃダメですよ。レスだけでもなんだかんだで地味にダメージ喰らうでしょ。少数派が多数派の意見を求めるのは愚策です。

批判集めたくなければ、【精神疾患持ちで専業主婦の奥さんを持つ旦那さんいらっしゃいますか?】で十分なスレだったんじゃないですかね。その方が収入が高いってどれくらいでできるものか、夫婦生活は順調か、出会いはどうだったかなんて具体的に前向きな意見が聞けるのに。

見た目も良ければ精神状態も良好、スタイルも抜群の美女がダメな男と結婚して泣かされてるなんて少なくないですよね。探せば普通にいますよ、惚れてしまえば痘痕も靨ですから。条件なんて二の次。多数派ではないけどそういう夫婦も普通にいますって。

  • << 57 そうですね。批判は無しでとお願いしたので、皆さん言葉や書き方は選んで下さってると思います。(ありがとうございます) なのでダメージは最小限に抑えられてる感じです。 たしかに、実際にそういう女性と結婚した男性を探すのが良かったかもしれませんね。 ちょっと、後で検索してみます。 私の場合、マイナス要素も多いですが、まずは人と会って会話する、恋活を積み重ねる事からやるべきだと感じました。 今は自粛で出来ませんが、一度お洒落して恋活イベントに参加してみたいです。 ご意見ありがとうございました。

No.34 20/04/23 14:01
匿名さん34 

繊細過ぎて職場内人間関係のちょっとしたことでも耐えられない人が、結婚生活を耐えられるとは思えません。

結婚すればめでたしめでたし、じゃないから。
むしろそこからです。

相手の両親との関係含め(相手が良い人でも、両親兄弟がそうとは限りません)
結婚生活にも精神的強さや安定は必要です。

それから、結婚当初は旦那様に守られる形でも、
旦那様が病気になったり、精神的に落ち込んだりしたとき、
会社の業績悪化等で収入が減ったとき、
主さんは旦那様を守れますか?
支えられますか?

結婚するということは、自分が相手を頼るばかりではありません。
相手の人生も自分が背負うということです。

家事をして優しく癒す・・・それも大事で、素晴らしいことです。
でも、相手に何かあったとき守り支える強さを自分も持たなければ。

  • << 58 そうなんです。めちゃくちゃ考えてました。 親戚付き合い、ご近所付き合い、町内会や子供が出来れば学校行事等・・・ そして、旦那に何かあったら(病気や業績悪化)自分はどうするのか、支えられるのかって。 一定期間、短時間のパートなら頑張れる気がするのですが(今までそれなら出来ていたので) 長期となると難しい・・・ 私が在宅ワークで収入があれば、少しは足しになるか?・・・ など考えていました。 大雑把な妄想で申し訳ないですが、もし旦那が資産家だったら、不労所得があったら、そういう時でも何とかなるのかな〜などと考えたり・・・(非現実的な妄想で、不愉快に感じたらすみません。) 心配症なので、結構細かい所までは考えてます。 ただ、それが出来る!とか自信も無く、明確な答えが出ないので、こうして消極的なんです😓 本当に気楽に考えていたら、とっくに行動しています。 結婚がゴールだなんて思えませんし、むしろそこからがスタートだと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.35 20/04/23 15:58
恋愛好きさん35 

喪女てなんですか?

  • << 59 モテない女の事です! =恋愛経験無しの女です。

No.36 20/04/23 18:37
通りすがりさん36 ( 20代 )

年収のない主さんでも決め手があれば良いのでは?

ご参考にください。
以前エリートでまあまあ見た目の良い方を射止めたことがあります。年収も将来的には1,000万超えるだろうとおもいます。
まだ若いのに品の良いスーツを着こなした彼にオシャレなレストランに連れられる自分に何度うっとりしたことか。

わたしのスペックになります。
見た目は可愛い方で
職業は銀行員、年収は他の女性よりは良いかな程度です。学歴は大卒とだけ。
しかし今まで運だけでのし上がってきた私には彼ほどの教養がなく、家が貧乏、おまけにトロイせいで(本質的に頭が悪い)、頭が良くおぼっちゃまな彼とは話が合わないことが多々あったことで気まずくなり、なんだかよくわからないうちに別れました。

わかりますか?射止めることまではできるんです。
厳しいことを言いますが、高収入な男性は人生経験が豊富で頭が良いことが多いです。まわりの女性も似たような人ばかりです。
主さんはそんな方を飽きさせないことができますか?
精神疾患を患っているとのことですが、モテる彼によってくる女性のことで不安になりませんか?

  • << 65 No.36さんは、ご実家が裕福では無かったにも関わらず、自立で大学を出て銀行員になられたのですね。 運と仰ってますが、努力があったからこそ出来た事だと思います。立派ですよ✨ 私は学歴も職歴も何も無いですし、行動範囲も狭いので、いわゆるエリートと言われるような人にはなかなか出会えないですね・・・💧 頭が良くておぼっちゃまな男性は、どんな話をするんだろう?それすら分かりません😅 でも、どんな会話をしてくるのか、好奇心もあって話してみたいかも・・・とは思います。 モテる人は正直、不安ですね。 明らかにイケメンで社交的!って人よりは、穏やかな人、家で本を読んだり、ゆっくり出来る人がタイプです。 経験談を書いて下さり、ありがとうございました。

No.37 20/04/24 02:41
社会人さん37 ( 30代 ♂ )

いやいやいや、皆さん、主さんを慰めるためなんたろうけど、女性に生まれると人生チョロいよって発言多くありませんか?男が女性を差別し続けているって言われるけど、女性の地位を下げているのは、女性自身なんだよね。
鬱で障害あって無職で家事出来なくても、それでも少し可愛げがあれば結婚出来るよ的な。
話しが少しズレてしまいましたが、主さん、全て男頼みにするのもいいけどさ、病気治して自分磨きしてさ、良い男を捕まえるぞって気持ちで毎日生きたほうがいいよ。
でないと、主さんも女に生まれてたら人生チョロいよって人達の仲間入りだわ。
あと、悲しいけど、男は努力していい大学入って一生懸命働いて稼いでもさ、カッコよくないと女性からしたら妥協扱いなんだと悲しくなるね。

  • << 67 チョロいよという発言が多いとの事ですが、そうでしょうか? 結構、批判的な意見があると思うのですが・・・。 チョロいと思っていれば、私も経験の一つや二つしていて、こんな所で相談していないと思います😥 そして、ネットでこういう事を相談した時って、何故相談者は「自分磨きも何もしていない」と決めつけるのでしょうか? 私は10代の頃から料理などの家事はしていますし、若い頃は女性らしい可愛いファッションもしていました。 結果的に続きませんでしたが、何度もバイトをして、人間関係が苦手な自分なりに、頑張った事もあります。 それも普通の人にとっては当たり前の事かもしれませんし、それを努力したんだ!って感じで全てを書こうとは思いませんが、決め付けられると、今までやってきた事を全部否定されるみたいで、悲しいです。 ご意見ありがとうございました。

No.38 20/04/24 05:43
匿名さん3 

服薬で再発の防げる病気だと思うのでが

  • << 68 躁鬱は、通院や服薬で病状の悪化を防ぐ事は出来ます。 完治はしないので、寛解という状態を目指す事になります。 私は躁鬱に関しては、昔からよりは症状がマシになったのですが、対人恐怖や不安症もあり、働くのが難しくなっています。

No.39 20/04/24 12:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 見た目や性格は許容範囲〜好印象なら、無職は大きな問題にはならないけど、精神疾患が大きな壁になる。 身体的な疾患やその他の事情で無職、家事手… そうですね。精神疾患というと、なった事がある人、もしくは知識がある人じゃないと、理解できない部分も多いでしょうね。

最初から偏見のある方とは、ご縁が無いものと思っております。好きでなったわけでは無いので、仕方ないです。

ご意見ありがとうございました。

No.40 20/04/24 12:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 丁寧なご返信ありがとうございます。 不躾ですが、主さんのいかにもモテなさそうな40代前後という言葉に引っ掛かりました。 私は婚活… お返事ありがとうございます。
「いかにもモテなさそう」という書き方は失礼でしたよね。どう書いたら伝わるか分からず・・・語彙力が無くて、すみません。

40代の男性からすると、とにかく若い子が好きなら20代を狙っていく人も居るかもしれませんが、現実的な年齢差を考えると、30代の女性がしっくり来そうだと思いました。
ですので、自分の32歳という年齢では、そろそろ結婚出来るか出来ないか・・・?と焦り出す(?)40代辺りを狙うのも一つの手かなと思いました。

もちろん、それでも私のような女に需要がある!なんて自信は持てませんし、思い上がるつもりもありません。

現状、あまりにも希望が持てないので、もし、結婚したくなったら出来るのか?と想像した時、可能性がありそうなのが「結婚を諦めかけている40代〜の男性」というのが浮かびました。

とりあえず、誤解を与える書き方をした事を謝ります。



No.41 20/04/24 12:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 普通に稼いでる割と格好いい男性で、奥さんが精神病んでる人いましたが、奥さんは、周りが認める超がつく美人さん。 だから旦那さんは、何から何ま… お知り合いの旦那さまは、何から何まで全部やってあげているのですか?
不思議な仕打ちとは・・・?
それは事実なのでしょうか?

精神疾患にも色々あるかと思いますが、私は何から何まで相手にやって貰おうとは思いません。体調が悪ければ出来ない事もありますが、今も最低限の家事はしています。

お話を聞かせて下さり、ありがとうございます。

  • << 62 事実ですよ。 私も、同僚から聞いた話ですけど、アプローチも旦那さんからだったそうです。 ビックリするほどの美人妻らしいけど、育児や掃除もやってあげてるとか。 ご飯だけは帰宅すると一応用意されてるけど、「うちの奥さん、何も出来ないから」とよくおっしゃってました。 そういう事もあるみたいですよ。 なれそめは、確か親の知人が連れてきた人が何とか…みたいに言ってたような? 一目惚れで、変な行動取ろうが奥さんラブラブらしいです。 また聞きと、旦那さん本人の話とまざってますが、そんな感じらしいです。 出会いがあれば、そんな事もあるってことじゃないかな。

No.42 20/04/24 12:57
匿名さん42 

お金がなくて変わってしまう人はお金があっても変わってしまうよ。

  • << 69 うーん、分かるような分からないような・・・。 お金が無いから身内に冷たくなるようじゃ、その程度の人間だという事でしょうか。 (父がそういう人なので、それなら納得です。) ご意見ありがとうございます。

No.43 20/04/24 13:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 私は障害や鬱を持っていますが相手に困ったことはありません。 容姿もやや良いくらいで、無職でも需要はけっこうありましたよ。 需要と供給… 恋愛経験が豊富なのですね。
無職の場合は、自ら恋活イベントに行ったり、アプリを活用していたのですか?

No.18さんは、どのような状況であろうと、明るく程よい自信があるように見受けられました。とても羨ましいです。

私は、若い頃から見た目は褒められる事が結構ありました。
でも、ずっと自信が持てず、話したり他人に心を開くのが下手クソで、働いていても、精神疾患じゃなくても、特別な出会いはありませんでした。

だから、無職とか精神疾患とか、きっと関係ないんですよね、私の場合・・・。
私にはNo.18さんのような適度な自信みたいなものが足りないんだと思います。
普通の人が持ってる自尊心のようなもの、あとコミュニケーション力が欠けているんです・・・。

お話聞かせて下さり、ありがとうございます。

No.44 20/04/24 13:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 精神疾患同士の結婚なら、あり得る。健常者は精神疾患、障害者を見初める場合、今まであった偏見とか頭から飛んで、親の反対を押し切ってでも守りたい… 前の方へのレスを書いてて思い出したんですけど、私は10代の頃からバイトをして、その時は躁鬱という診断も受けていませんでした。
お洒落もしていましたし、見た目を褒められる事もありました。
でも、そうやって働いていても、恋人は出来ませんでした。

だから、私が独り身なのは、もはや職業とか関係無いのではないかと思えてきました。
(もちろん、可能性としては働いていた方が高得点だと思います。)

私は、心に壁を作ってしまい、「どうせ受け入れて貰えないんだ」というのが根底にあって、それが原因な気もします。

ご意見ありがとうございます。

No.45 20/04/24 13:21
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 精神疾患だからお金に困って結婚したがってる女にしか見られないと思う。 32歳の女と言う時点で婚活では除外されがちです。 スタイルが良… やはり、お金目当てに思われますよね・・・💧
私は、これまで絶対に結婚したい!というような気持ちにはなれず、この年齢になってしまいました。

同じような気持ちで、それなりに歳を重ねた男性も居るかと思います。
いきなり結婚!とまではいかなくても、まずはそういう方とマッチすれば、お付き合いぐらいはしてみたいなぁ、と思っていました。

正直なところ、まともな恋愛もしていないのに、結婚を目指すというのもピンとこなくて・・・。
考えが甘いでしょうか?

有名人でも、40〜50代でも恋愛・結婚報道されている方は居ますし、人生100年時代ですから、たかだか30代で「除外」する人は、失礼ながら視野が狭過ぎると思います。

ご意見ありがとうございました。

  • << 66 >まともな恋愛もしていないのに、結婚を目指す 恋愛と結婚は別物です。 この考えについては全く問題ないかと。 結婚するための条件と恋愛で付き合う条件って違うものですよ。 結婚を実行するために相手を選ぶのが婚活ですから。 ただ、そうは言っても、色々と好みもあるでしょうし、うまくいかないものです。

No.46 20/04/24 13:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 精神疾患がある人を結婚相手に選ぶ人は少ないと思います。 もともと知り合いや友人だったらまた違うと思いますが。 それより、今は症状をある程… 今まで、この職場(職種)で安定した収入を得よう、自立しよう!そしたら出会いがあるかも!と思って行動してきた事はあります。
ですが、病状が悪化してしまいました。
躁鬱で通院していますが、おそらく軽いパニック症状もあるのだと思います。

ちょっと今は、難しいです・・・。
自分に出来そうな仕事は無いか、たまにネットで見たりはしているのですが・・・どれも自信が持てなくて・・・。

実家暮らしですが、家の事は、最低限やっています。自分の身の回りの事や、料理、洗濯、掃除など。
でも現実は、収入が大事、ですよね。
ご意見ありがとうございました。

No.47 20/04/24 13:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 今の時代、専業主婦で居させてくれる男性は少ないんじゃないでしょうか・・・。 やはり無職より精神疾患の方が引っかかると思います・・・。 私… お母様が鬱なのですね。仰るように、ご本人も周りも大変な事と思います。

短時間で働いた事はあるのですが、自分に自信が無いのと、他人が怖く感じてしまう事があり、また仕事へのプレッシャーで精神的にキツいです。
すみません、こんなのじゃ恋愛も無理ですよね。

私のような女は、想像だけしているだけがお似合いかもしれません。
お話聞いて下さり、ありがとうございました。

  • << 52 妹も鬱を患っています(今は落ち着いてるようですが)が結婚して2児のお母さんです。 出会いは合コンだそうですが、当時妹は薬を飲みながら働いてました。 主さんは作業所などで働くのも怖いですか? 結婚しても人間関係は付いてきますし仕事と違って付き合いを止める訳にもいきません。 少しずつでも他人を怖く思わないように訓練をしてはどうですか? 妹の旦那さんのように心疾患に理解のある人に出会える可能性もあります。 私より一回り以上若いのだから諦めるのは早いと思いますよ。

No.48 20/04/24 13:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 主さんが女性ならまだ運が良かったね。となるかもしれませんが、やっぱり精神疾患なら話が変わりますよ、男女問わずそれほど精神疾患は肩身が狭いです… 肩身が狭いですね。分かります。
自分でも、なんでこんな事に・・・って思いますけど、もし私が男性で、自分みたいな女を受け入れられるか?って考えたら、やっぱり無いな・・・って思います。
ご意見ありがとうございます。

No.49 20/04/24 13:38
匿名さん19 

恋愛の受け入れ体制が整えば、気になる男性に話し掛けたり出来ると思うよ。
仕事しないよりはしたほうが良いし、就労不可の状態ならデイケアとか通って、家から出ないと出会いがないなら、ずるずる独身のままの可能性が高いよ。

病気でも、出来るときに可能な努力をしないと本来持ってる魅力まで見えなくなるから、自分磨きしたほうが良いよ。(していたらかごめん)
健常者に捕らわれすぎなければ、いいなと思える人の出会いはあるはずだから、恋愛したいなら、これなら恋愛していいかもと自分で許可出せるための自分磨きね。


例えば毎朝晩酒のんで、ゴミ屋敷で、過度な暴飲暴食60オーバーでその上メンタル疾患で社会経験殆どないですという状態だと、恋愛や結婚は置いといて、病気を安定してねって主さんも想うよね?
この例えなら寛解までいかなくてもゴミ屋敷や酒など辞めなきゃ難しいと思うし、精神疾患でも病気の程度があるから、一概に出来ないなとは言えない。結婚の可能性は主さんが自分磨きを続けて、恋愛したいと思えたら可能性は高まるくらいしか言えないよ。

障害の有無問わず35過ぎて結婚出来ないとそのまま独身になる可能性は高いと思う。まだ32だし、年相応の洒落もしたほうが絶対にいい。その上で話せそうな相手と話し距離の取り方を掴むと、自分に恋愛していいよて許可出せると思うよ。

  • << 70 以前はバイトを転々としていて、結果的に長くは続きませんでしたが、その場その場で自分なりに頑張ってはいました。 でも、いくら頑張ってたんだと言っても、結果逃げてしまった事には変わりないですよね・・・。 その点で駄目なのだ、恋愛する資格など無いのだというなら、そうなのかもしれません。それが全ての意見で正解だというなら、そうか、と諦めてもいいです・・・ この点については、親やネットでも散々批判されてきましたし、自分でも駄目だと分かっているので、もう疲れました。正直、生きづらさと戦い続ける事に疲れました。 (戦ってる、というのも謎な表現ですが・・・) 私はお酒は飲みませんし、朝はペットの世話のため、7時までには必ず起きています。 本当は、朝は弱いのですが、大切なペットの為なら毎朝起きれるので、もし愛せる人が現れたら、また頑張れる事も増えてくるのかなと思いました。 ご意見ありがとうございました。

No.50 20/04/24 13:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 招来が不安なら、頑張って治しまょ 少しでも自活出来るよう、そこを 1番に考えて生きて下さい。 モテない男を狙えば…って 恐ろしい… 通院していますが、躁鬱は完治はしないんです。
ですが薬や周りの理解があれば、病状を抑える事は出来ます。

書き方に誤りがありました。モテない男性を狙うというのは、実際にそのような行動をしようとは目論んでいません。
もし結婚したい場合は、そういう男性なら可能性はあるのかなと想像しました。

もちろん、それでもお相手から却下される可能性も大いにあります。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧