コロナでこんな状況下、日々の生活で工夫していることは?
こんにちは。まいけるです。お題掲示版へのスレたては初めてですがよろしくお願いします😃(前回、別スレでレスの方で参加させていただきました)
新型コロナによる緊急事態宣言により、みなさん、それぞれの状況で、それぞれ大変なご苦労をされていらっしゃると思います。
医療従事者の方々を中心に、出社が必要な方、あるいは働きたくても働けない方、たくさんいらっしゃると思います。
そんな状況下ですが、みなさん、日常生活で、なにか工夫されていることはありますか?
いろいろな方の、いろいろな工夫をこちらで紹介し合いながら、この危機を乗り切って行ければと思います😷
※一人1レス制限解除してあります。
週休5日にし出社退社時10半~16時に。後はサブノートでテレワーク。また、外出時はマスクにキッチンペーパー噛ませマスクを洗い数日使う。手洗いは勿論、洗顔も。1密でも躊躇。出社時の外ランチは12時半以降、仲間でも間隔空け歩きテーブルでは無言で2月からやってます。40度湿度60%でもこのコロナは活性化するので災害が多発する夏迄に収束させないと、とんでもない事態になる。
- << 9 うちにはアルコール消毒ができるものがない(近所で見かけない……)ので、日用品を買いに出たあとは、来てた服はすぐに洗濯して、うがいしてから、シャワーを浴びるようにしています。 面倒ですけど、医療関係者の方はそこまで気を使ってると聞いて……😷
とにかく家族とのふれあいが多くなる(なりすぎる?)ので、それでストレスを感じないようにって感じですかね😂
幸い旦那と子供それぞれ個人の部屋が別々にありますので(私はキッチンとリビングにいますが・・・・・)、お互いなにかしているときは、あまり干渉しあわないようにしてます。
とはいえ、逆に人との接触がないと精神的に参ってしまうこともあると思うので、食事だけは、全員できちんと向かい合ってとるようにしています。
良いのか悪いのかわかりませんが・・・・
旦那はテレワークで家で仕事ができているので幸いですが、わたし的には、お昼ご飯を3人分余計に作らないといけないのは面倒ですね🤣
とはいえ、ご飯も外出自粛ってのもあり、割と手抜きさせてもらっています。
旦那の方もずっと家にいるので、お買い物や、掃除なんかはやってくれますし、そこまで疲弊はしていません。
いつまでこれが続くのやら・・・・・ですけど、うちはまだ大丈夫そうです。
みなさんどんな感じなんでしょう?
- << 11 テレワークできてらっしゃるご職業なら、収入の方は当面心配ないでしょうから、心配はお子さんと旦那さんが常に一緒に居るという、いつもとは違う状況での精神面でしょうね。 旦那さんがそういったご環境でお仕事できていることに感謝ですね😃 お昼ごはんも3人分は大変そうですが、お子さんが増えたつもりで、長い春休みを乗り切りましょう!(男性の方すみません…)
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
笑う門には福来る0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
消耗品4レス 64HIT おしゃべり好きさん
-
告白1レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
どっちが好きか5レス 67HIT 自由なパンダさん (20代 ♀)
-
マイナカード廃止の噂?25レス 262HIT おしゃべり好きさん
-
笑う門には福来る0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
消耗品
なんか、足りないもの買いに来たのに別のお得なものを買って満足して帰って…(匿名さん4)
4レス 64HIT おしゃべり好きさん -
みんなで 選挙に行きましょう
最近の中国人の反日感情がSNSの左遷情報で高まってきてるのはわかります…(通りすがりさん92)
92レス 1461HIT ワーママさん (60代 ♀) -
マイナカード廃止の噂?
常識人がそんなアホみたいなミスするかよ そのミスすら気付いてないから…(匿名さん13)
25レス 262HIT おしゃべり好きさん -
どっちが好きか
ときめきの森(おしゃべり好きさん5)
5レス 67HIT 自由なパンダさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
不登校の中学生です8レス 135HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
熊との遭遇事故28レス 509HIT おしゃべり好きさん 1レス
-
閲覧専用
アンチの方へ11レス 385HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
絶体絶命2レス 110HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税25レス 346HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
不登校の中学生です
掲示板は、全ての人に返事をしなくても、興味のある人だけでも良いと思いま…(通りすがりさん8)
8レス 135HIT 相談したいさん -
閲覧専用
熊との遭遇事故
山間部や緩やかな里山、あの地形を時に俊敏に動き回る熊や猪、その野生動物…(匿名さん7)
28レス 509HIT おしゃべり好きさん 1レス -
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税
撤回云々がフダファーストの結果でなく、罪豚省に地方が来て足引っ張ってい…(自由なパンダさん13)
25レス 346HIT やじ馬さん -
閲覧専用
武器商人大国 アメリカ🇺🇸 🚀
ダメリカも歪選挙だと思うがな… 疾く、私生児どもの悪行が日の…(通りすがりさん4)
15レス 318HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
アンチの方へ
働かなくていい財力があるので、 働きません。 回答者様はお仕事頑張…(主婦さん0)
11レス 385HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
43レス 969HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お店で子供を走り回らせる夫
私はスーパーへ買い物、夫は5.2歳の2人の息子を連れて併設されたダイソーへ。買い物が終わり、ダイソー…
36レス 830HIT 育児の話題好きさん (40代 女性 ) -
会社評価してくれない
現在の会社に勤めて40年以上にもなるが、猛烈な暑さの中、外での作業はほとんど私一人でやった。若い社員…
13レス 210HIT たかさき (60代 男性 ) -
佐川急便のお兄さんに恋
最近、会社に集荷で来る佐川急便のお兄さんのことが気になって仕方がありません。。 その方は20代…
8レス 206HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お泊りデートの回数が1回なのはおかしいですか?
付き合って1年になる彼女がいるのですが、お泊りデートの回数が1回しかありませせん。 世間一般的に見…
19レス 284HIT 恋愛初心者さん (20代 男性 ) - もっと見る