注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

恋人への愚痴です。

レス6 HIT数 437 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/04/17 01:41(更新日時)

恋人への愚痴を話します。この文章を読んで何かアドバイスや意見を持ってくれた方はぜひお聞かせください。

私は学生で、付き合って約1年半の同い年の彼氏がいます。友達としての暦も含めると3年の付き合いで、お互い心を許し合える関係です。

私は彼氏のことが大好きなのですが、彼への小さな不安が最近溜まってきています。

例えば、一人暮らしをしている彼の家へ遊びに行っても、眠いと言って私などお構いなしに寝てしまったり、夜〇時に電話をしようと約束していたのに彼は寝てしまいすっぽかされたりします。どちらも一度ではありません。

別れたいと思うほどではなく、少し不満や寂しい思いをしても、彼に会ったり声を聞けばそんな気持ちも吹き飛びました。前に数回、私が不安に思ったことをしっかりと彼にぶつけた事もあります。しかし、想いを伝えても直してくれないところがあります。彼の性格や習慣といいますか…理解しているので諦めていることもあります。

また、彼氏は私に対して不満をぶつけてきたことはほとんどないため、これ以上私が彼に対して何か意見を言うことが申し訳ないです。
そのため最近は、これはきっと私が気にし過ぎているだけだ、他人だもの価値が合わないことは当然ある、私が彼の事を大好きすぎて恋愛に対して重くなっているのかもしれない、気をつけないと…と自分に言い聞かしています。

ですが、悲しくなって自宅で1人泣いてしまうことがしばしばあります。他の人から見れば、そんな小さなことでと思われるかもしれず、友達にも何だか上手く説明できないため、こちらで愚痴をはかしてもらいました。

彼氏とはこれからも付き合っていきたいけれど、この小さな不安をこれからも溜め続けたらどうなるのでしょう…

最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.3041615 20/04/16 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/17 00:09
恋わずらいさん1 

あなたに何も言ってこないのはあなたに不満がないからじゃないですか?
小さなことが積み重なってすれ違うこともありので、限界が来る前に言っていいと思いますよ!!

• << 3 確かにそうですね…今後もこのようなことが起こった時は限界が来る前に伝えてみます…!ありがとうございます。

No.2 20/04/17 00:16
匿名さん2 

一人暮らしって…何でも自分でやらないとイケナイから忙しいです!性格にもよります。

バイトもしていれば家事もして…時間が足りないと思う時は睡眠時間を削ったりします。

だから何もしないでホッとする時間があると…リラックスしていれば睡魔に襲われます。

睡魔には勝てないと分かっていれば、諦めて1分でも早く眠ってしまう…こんな理由かも?

• << 4 一人暮らしは全部自分でこなさないといけないので疲れてしまっているのかもしれませんね汗 ですが、元々バイトをしておらず、コロナの影響で今はずっと家にいるのに夜の電話をすっぽかされるので、ただ睡魔に耐えられない人なのかな…(^_^;) 意見をくださりありがとうございました!

No.3 20/04/17 00:34
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あなたに何も言ってこないのはあなたに不満がないからじゃないですか? 小さなことが積み重なってすれ違うこともありので、限界が来る前に言ってい… 確かにそうですね…今後もこのようなことが起こった時は限界が来る前に伝えてみます…!ありがとうございます。

No.4 20/04/17 00:39

>> 2 一人暮らしって…何でも自分でやらないとイケナイから忙しいです!性格にもよります。 バイトもしていれば家事もして…時間が足りないと思う時… 一人暮らしは全部自分でこなさないといけないので疲れてしまっているのかもしれませんね汗

ですが、元々バイトをしておらず、コロナの影響で今はずっと家にいるのに夜の電話をすっぽかされるので、ただ睡魔に耐えられない人なのかな…(^_^;)

意見をくださりありがとうございました!

No.5 20/04/17 00:56
恋多きパンダさん5 

食欲、性欲、睡眠欲は、生物の三大欲。

いくら彼女とはいえ、それを邪険にされたら、誰だってイラッとするものですよ?

彼が不満を言って来ないのは、貴女に対して大きな不満が無いから。
そして、もし貴女が不満に感じる女性なら、別れれば良いやって気持ちがあるからだと思います。

つまり、ありのままの貴女を受け入れてるって事。

ところが貴女は、ありのままの彼は愛せず、自分の理想を彼に押し付けようとしていますよね。

だから、こうして苦しんでるんだと思うのです。

貴女の理想を押し付けられた彼は、それを窮屈に感じるだろうし、
仮に、貴女を思い、貴女の理想の彼氏を演じたとしても、そんな無理は長続きはしないんじゃないかな。

彼がそうしてない様に、貴女も彼に高望みをするのは辞めた方が良いと思いますよ。

望まなければ、それが叶わない…なんて苦しむ必要も無くなるんだから。

No.6 20/04/17 01:41

>> 5 そうなんです、彼にこの気持ちを話すことはただ私の価値観を押し付けることになるのではと危惧しているんです。

ですが、価値観を押し付けるというよりも、眠気と私を天秤にかけた際にいつも眠気が勝ってしまう事に悲しみを抱いてしまっているのです…もちろん睡眠は大切なものだと分かっています。

ご意見の通り望みを持つのはやめてみます。しかし、あまりにも我慢が出来ずに注意をして別れてしまったら、そこまでの関係だったと割り切ります。

意見を下さりありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧