注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼に言われたことがきっかけで、連絡も取りづらいです。

レス30 HIT数 1999 あ+ あ-

ゆうい( 20代 ♀ RIRRv )
20/06/17 13:40(更新日時)

長文ですが、お付き合いください。

付き合って一年半の彼氏がいます。
先日LINEであきらかに文面的に彼が機嫌が悪かったので、どうしたのかと聞いたところ
今忙しいんだよ!とキレられました。
なら一言普通にいえばいいんじゃない?と言ったら、
「暇で相手してくれる奴がいないからってクソどうでもいいこと送ってくるな。
 俺からすれば、家族となにしたとかマジでどうでもいい。俺に関わることならまだしも
 そうじゃない事で返事に困るこっちの身にもなれ」
と言われてしまいました。その後、彼から「父親と久しぶりにゲームをしていたからテンション高かったしそんな中でLINEしてこられたからイライラしてた。悪い、言い過ぎた」
と連絡が来ましたが、私はそれ以来どんな内容を送っていたのか、送っていいのか
分からなくなってしまいました。聞きたい事があるにしても、彼から返ってきてない状態で、他に話したい事がるにしても、言葉を選んで話している様な状況です。
いくら怒りに任せて出た言葉であれ本心だったと思うのです。

彼と今回の事も含め、いろいろと言いたいことはたくさんあります。
彼はLINEも電話もあまりマメにするタイプでもありません。
話し合うべきだと思うのですが、自分の中でごちゃついていて整理ができません。

どうしたら良いと思いますか。

No.3041161 20/04/16 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/16 12:12
恋多きパンダさん1 

俺が貴女の立場なら、このまま何もしないでフェードアウトします。

そんな思い遣りや優しさの無いヤツと付き合ってても、何も楽しくないから。

  • << 3 レスありがとうございます。 当事者の私ですら、私の気持ちを何も考えてくれていないんだと思いました。 世間の状況が状況なので、今会っていませんが、このまま静かに終わりにしたほうがいいですかね

No.2 20/04/16 12:16
恋愛好きさん2 

楽しい🕑を過ごしているのに、なぜ怒ることがある?
それなら、遅くても良いから後で返信してくれたらいいだけなのに。
余裕無さすぎ彼氏ですね😨
結構そういう時の対応とか大事で
今後も考えますね(`□´)

  • << 5 うまくやりすごすことが出来ないのでしょうか。 ましてや、家族の話をしたことでキレられているので今後どうなのかと思います。

No.3 20/04/16 12:17
ゆうい ( 20代 ♀ RIRRv )

>> 1 俺が貴女の立場なら、このまま何もしないでフェードアウトします。 そんな思い遣りや優しさの無いヤツと付き合ってても、何も楽しくないから。 レスありがとうございます。
当事者の私ですら、私の気持ちを何も考えてくれていないんだと思いました。
世間の状況が状況なので、今会っていませんが、このまま静かに終わりにしたほうがいいですかね

  • << 21 日記LINEは本当に返事に困るのよ 日常独り言はブログなりTwitterなりに書き込んで 彼氏は会う時の連絡手段に使うような人なんじゃないかな てか、1年以上付き合ってるんでしょ わからないのかな 苛々も限界だったんじゃない? 次はあなたのくだらない日常LINEにも快く付き合ってくれるような彼氏が見つかるといいね

No.4 20/04/16 12:20
匿名さん4 

普通に怖いよね、その彼氏
イライラくらいでそこまでいうタイプの人間性なんだな、と言う印象
後からの言い訳も言い訳にすらなってない
いきなり別れる決断は大変そうだから、
しばらくこちらから連絡しないようにしたら?
コロナで会うことも無いだろうから、よい機会かも

  • << 6 彼はゲームの事になると、独り言も増え、よくイラついています。 話す内容も分からないので、しばらく連絡をとるのをやめてみようと思います。

No.5 20/04/16 12:22
ゆうい ( 20代 ♀ RIRRv )

>> 2 楽しい🕑を過ごしているのに、なぜ怒ることがある? それなら、遅くても良いから後で返信してくれたらいいだけなのに。 余裕無さすぎ彼氏ですね… うまくやりすごすことが出来ないのでしょうか。
ましてや、家族の話をしたことでキレられているので今後どうなのかと思います。

No.6 20/04/16 12:27
ゆうい ( 20代 ♀ RIRRv )

>> 4 普通に怖いよね、その彼氏 イライラくらいでそこまでいうタイプの人間性なんだな、と言う印象 後からの言い訳も言い訳にすらなってない いき… 彼はゲームの事になると、独り言も増え、よくイラついています。
話す内容も分からないので、しばらく連絡をとるのをやめてみようと思います。

No.7 20/04/16 12:30
匿名さん7 

普段からマメに連絡するタイプでなければ、家族と何かしたと言われても「だから何?」と思うのでしょうね。
聞きたいことがあるといっても、世間的に混乱していますし、彼も忙しいなら、主さんの聞きたいことは今どうしても答えなければいけない最優先のことではないのかもしれません。
価値観が違うと言えばそれで終わる話です。
ただ、余裕がない時こそ本性が見えるので、こんな大変な時だからこそ話し合った方がいいと思います。
それで合わないと思うなら別れていいと思います。

No.8 20/04/16 12:32
匿名さん8 ( ♂ )

トラウマになってる?
主さんの状況からすれば別れもありじゃない?
話し合いは、この間のことがトラウマになっていままで通りLINEも会話もできなくなったと言うかLINEしてみたら?
返答次第ではお別れを

  • << 10 言われたこともトラウマになっているのだと思います。 以前、会っていない時に面倒だと感じたことがあると言われました。 一緒にいる時はそんなことないけどと。 考えてみます。

No.9 20/04/16 12:37
匿名さん9 

家族となにしたとかどうでもいいなら、父親とゲームしてたとかクソどうでもいいって送ってやりなよ
何でそんな風に扱われてまで気を使うの?
プライド持ちなよ
聞きたい事の大半はネットで情報収集できるんだから彼には聞かない、話したくてもクソどうでもいいって思われるから友達に話す、常に繋がって話題がなくて家族ネタになるなら無理に話そうとか繋がろうとしないこと
彼を軸にして周りに自分を置くと将来必ず別れが来るし、別れる時すがってめちゃくちゃ嫌われるよ

  • << 11 彼を軸にしていたのは否めません。 私が折れるのが大半でした。感謝も謝罪もなかなか口にしてくれないような人です。 言いたいことは言う。自分を持てるように努力します。

No.10 20/04/16 13:21
ゆうい ( 20代 ♀ RIRRv )

>> 8 トラウマになってる? 主さんの状況からすれば別れもありじゃない? 話し合いは、この間のことがトラウマになっていままで通りLINEも会話も… 言われたこともトラウマになっているのだと思います。
以前、会っていない時に面倒だと感じたことがあると言われました。
一緒にいる時はそんなことないけどと。

考えてみます。

No.11 20/04/16 13:24
ゆうい ( 20代 ♀ RIRRv )

>> 9 家族となにしたとかどうでもいいなら、父親とゲームしてたとかクソどうでもいいって送ってやりなよ 何でそんな風に扱われてまで気を使うの? プ… 彼を軸にしていたのは否めません。
私が折れるのが大半でした。感謝も謝罪もなかなか口にしてくれないような人です。
言いたいことは言う。自分を持てるように努力します。

No.12 20/04/16 14:59
ぽんた ( M2cRv )

LINEが来ても手が離せない状況なら返事しなければいいのにって感じですよね。
普段から主さんが少し返事がないだけで急かすとかそんなこともないんですよね。
自分のタイミングで返せるのがLINEのいいところだと思うんですが。。。
もし「自分のタイミングじゃないときにLINEされるのが嫌」という彼氏だったら、LINEのやり取りは用件があるときだけにして他愛ない話は電話にするのはどうでしょう。
私の彼氏もLINEはほとんどしない人で、一日1往復あるかないか。
そのかわり毎晩電話してました。
そしたら返事の有無に縛られないし「早く返事しないと」とかならないし返事なくても「どうせ夜声聞けるし」って思うしいいことづくめでしたよ。
毎晩とは言わずとも短い時間でもいいので電話しようって提案してみてはいかがですか?
実際他愛ない話をだらだらLINEしたがらない男性も多いですし。

No.13 20/04/16 15:13
主婦さん13 

私なら別れるつもりで
彼ともう一度話します。
すっきりして言いたいこと言って
別れるかな。
彼は、性格だから直りませんよ。
この先が思いやられるし、子供なんか
できたら短気で怖いし、イライラされそうで。もう、すでにトラウマで気を使ってラインしたり話したりしてることがおかしいと
思います。言葉の暴力ですね。

No.15 20/04/16 20:39
通りすがりさん15 

いるよねそういうモラハラ自己中男。経験からすると今後機嫌悪いと今回みたいのが何度もあり、しまいにはDV化するから今のうち別れた方がいいよ。

No.16 20/04/17 14:06
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 14 削除されたレス 14さんは、この彼氏と同じタイプですか?

今まで、どんな彼女と付き合って来たんだろう。

彼女がうざいと思う気持ちは隠しながら、こうしたネットとかで憂さ晴らししてるの?

No.17 20/04/17 16:35
匿名さん17 

私も正直、自分の関係のない話をされても「へぇ」と思っちゃうタイプです。
相手が話したがっていれば黙って聞いていますが、あまりにも長かったりしつこかったり、あるいはタイミングが悪い時は、「そんなのどうでもいい、今はそんなの聞きたくない」と態度に出しちゃっています。

彼氏さんも、その言葉には本心もあるけど本当に言い過ぎたところもあるんでしょう。

No.18 20/04/17 17:53
太宰 ( 20代 ♀ evXRv )

彼氏さんに随分傷つくこと言われたんですね。。

コロナの影響もあって、
ちょっと彼氏さんの心が疲れてしまっている部分もあるかもしれません。

連絡をどれくらいの頻度でされていたのかは存じませんが、
もしかしたら彼が少し疲れてきてしまっているのかも。。

彼がゆういさんに謝罪のしているところを見ると
故意に傷つけようとしたのではなく単に余裕がなかっただけな気がします。
今はゆういさんからは連絡をせず、そっとしておくのが、
長い目を見てベストな選択かもしれません。

放っておけば、落ち着いた時に彼から連絡が来ると思います。
興奮状態の彼と今話し合うより、時間をおいて落ち着いた彼と話し合ったほうが堅実かと…!

No.19 20/04/17 19:28
通りすがりさん19 


それがその男の本性なんでしょうね。
くそつまんねーのはおまえだろ、って
ラインしてやれば良かったのに。

No.21 20/04/17 20:50
匿名さん21 

>> 3 レスありがとうございます。 当事者の私ですら、私の気持ちを何も考えてくれていないんだと思いました。 世間の状況が状況なので、今会っていま… 日記LINEは本当に返事に困るのよ
日常独り言はブログなりTwitterなりに書き込んで
彼氏は会う時の連絡手段に使うような人なんじゃないかな
てか、1年以上付き合ってるんでしょ
わからないのかな
苛々も限界だったんじゃない?
次はあなたのくだらない日常LINEにも快く付き合ってくれるような彼氏が見つかるといいね

No.22 20/04/17 21:10
匿名 ( ♀ MEtKv )

20代で父親とゲームしてテンション高くなる、というのがよくわからないけど、今時の20代男子って、そんな感じなのかな。

キレ方がヤバいですよね。
DV気質なんだと思います。
後で反省して謝るのも、DV男のパターン。

今度は、もっと精神的に大人の彼氏と付き合ったほうがいいです。

No.23 20/04/17 21:28
匿名さん23 

別れたらいいと思う

No.24 20/04/17 22:07
匿名さん24 

まぁ、つい出てしまった本音でしょうね。
見たくなかった一面を、垣間見てしまいましたね。

正直冷めませんか?

No.25 20/04/17 23:22
恋愛好きさん25 

主さんに興味はなさそうですね。

自分は家族のはなしおくってくるんだ。子どもみたい。

何もはなさなくていいんじゃない?話しても逆効果。別れたいなら静かに別れるしかないかな。

聞きたいことはなんですか? 急ぐことなら、ラインではなく電話してみたらよいかも。

No.26 20/04/18 00:14
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

ゲームは人の性格を変えてしまいますよね。コミュニケーションって取らないとわかり合えないですよね。LINEはわかりしたい時のコミュニケーションツールには良く無いと思います。会えないならビデオ電話📞。彼に気持ちを伝えて彼の表情も交えて理解してみては?

No.27 20/04/18 00:21
OLさん27 ( 30代 ♀ )

そうですね…彼の言い方はだいぶヒドいと思いますが、私も同性から日常生活の報告ラインが来るたび、「なんて返せばいいの?」と思います。

検索してみると分かるかと思いますが、単なる報告ラインは、たとえ好きな相手からのラインでも、返信に困る…という男性が多いようです。

女の私でも、ちょっと辛いものがあります。

「○○買った!」「○○行ってきた~楽しかった!」「イケメンがいた♡」とか…。

こんなラインがほぼ毎日来ます。
「よかったね!」しか言えなくて逆に申し訳なくなります。
でも返信しなくちゃ、という返信義務を感じて無理やり送っている感じなので、ラインのやり取りは全く楽しくないですし、友人と直接会ったとき、話すネタがなくなっているので会っても楽しくなくなる…という悪循環(~_~;)

主さんがどういうラインを送っているかわかりませんが、私的には話し合うことでもないと思います。
ただラインを減らせばいいのですから。

ラインが来ると、束縛されてるみたいでイヤなのかもしれませんね。

私が彼に同じことを言われたら、ふて腐れて自分から連絡を取りたくなくなる。

No.28 20/04/18 18:52
匿名さん28 

私も自分に関係無し興味無しの報告LINEを頻繁に送ってくる人苦手。

グループだと誰かが反応してくれるからお任せしてるけど、
一対一だとね・・・
忙しけりゃ未読スルーしますし、暴言吐いたりはしませんが。

主さんの彼の場合、LINEの件だけじゃなく、
ゲームすると人格変わったり、自己中モラ男感。
別れた方がいいのでは?

自分の気分やタイミングに合わないと、面倒くさい感を強烈に出す、
不機嫌になる人いますよね。
そういう人と付き合ったり結婚してる人は、皆振り回され疲れてますよ。

No.29 20/04/20 16:33
通りすがりさん29 

どうするのかは主さん次第だけどまた同じような事起きるよ。

No.30 20/06/17 13:40
通りすがりさん30 ( ♀ )

辛かったですね。
けど、それが彼の本性。
普通はそんな風に言わないよ。

これからもきっと同じ事繰り返して、
遅かれ早かれ結局耐えられず別れる。
別れて別の人と出会った方がいいと思う。

その方が心が苦しくないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧