注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

元彼に激怒されてしまいました

レス27 HIT数 1183 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/04/28 09:51(更新日時)

私には4年間お付き合いしていた元彼がいます。
別れた理由は、結婚願望への相違です(私は早くしたく、彼は仕事に没頭したくまだしたくないと。)
別れてから、身体の関係はないですがご飯に行く程度の仲でした。
彼との結婚は諦めていましたが、彼自身の事はまだ好きなのでたまにご飯に行く関係は私にとって心地良かったです。
そして、私が新しい人と出会い、結婚の話が出始めていると話したところ、「戻ってきてほしい、やり直したい」等言われ、実際家を用意するなどの準備もあり少しだけ舞い上がっていました。

しかし、最近元彼が別の女性とホテルに行った事が第三者を通じて発覚しました。
仲が良いといえどまだ別れている状態なので、私からは何も言わないつもりでしたが、自然な流れで「ホテル行ったんでしょ?」と咄嗟に出てしまいました。

私「ホテル行ったんでしょ?知ってるよ」
元彼「なんでそんなこと知ってるの?なんか無理。もうやだ。会いたくない。嫌になった。元々好きじゃなかった」と言われ、
直接話そうとしたものの会ってすらくれませんでした。

前日まで楽しく電話をしていたのに、ホテルの事がバレているとわかった瞬間拒否されてしまいました。
私が「もう別れてるから責めてないし責めるつもりもない、なのにそんなに拒否するなんておかしい」と伝えると
「確かにおかしいけどなんか怪しまれて詮索されたのかと思う、これから先びくびくしながらいけなきゃいけないと思うと関わりたくない、仕事に支障がでる、会いたくない」と。
もう好きじゃないとまで言われました。
私のなにがいけなかったのでしょうか
彼に新しい女性や遊んでいる女性がいたら私も今の現状について話しやすくなりますし、お互い公平な形で関わりたいとも伝えましたが拒否られてしまいました。
彼の心理状態がさっぱりわからなくて混乱しています。
少しでも意見をくれるかた、お待ちしています

No.3040852 20/04/15 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/15 21:09
恋愛好きさん1 

彼は自分の弱みをあなたに握られたと思ったのかもしれませんね。
どちらにせよ、今回の彼の態度を見た限りでは結婚は考えないほうがいいでしょう😒。

No.3 20/04/15 21:15
恋愛好きさん3 

好きだと言った後に、そういう行動がばれて
元彼さんは、焦ったんでしょうね。

主さんは、切り替えできていても
彼は吹っ切れてないと思います!
どっち付かずすぎですね~💦

No.4 20/04/15 21:33
匿名さん4 

>> 3 スレ主です。
私にバレた事を機に私を切りホテルの子とくっつくのかなぁと思うとモヤモヤします、、

No.5 20/04/15 21:35
匿名さん4 

スレ主です。
もう好きじゃない、好きじゃなかった、や、「ホテルの子好きになったの?」に対し「そうだよ」と言われたこと、とても傷ついております。
彼の考えていることが全くわかりません...

  • << 14 これは多分、売り言葉に買い言葉的な感じで、本心じゃないと思いますよ。 喧嘩のたびに素直じゃない人だったりしませんか?その彼 そうじゃないなら、本当かなあ。

No.6 20/04/15 21:49
匿名さん6 

>「なんでそんなこと知ってるの?なんか無理。もうやだ。
>会いたくない。嫌になった。元々好きじゃなかった」と言われ

ちょっと何言ってるか分かんないスけど・・・(サンド)

戻ってきてほしい、やり直したい、て言ってましたよね?

同時進行で他の女とホテル・・・てことですよね?

隠し事がバレて、オタオタ、オタついてるのはよくわかるけど、

態度が逆ギレもいいところ。

結婚したら苦労しそうな男性だよ。

  • << 8 スレ主です 私も新しい人と少し迷っていた部分もあり、戻ってきてほしいと言われたときに即答できなかったのも事実です。 私が元彼以外の新しい人と比べてる以上、元彼が何をしてようが構わなかったのですが... 急に拒否られ、会ってもくれず、ラインもブロック。これってどんな心境なんだろう、ただの逆ギレですかね?

No.7 20/04/15 21:50
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

逆に「ホテル行ったろ?」って言われたら嫌な気持ちしませんか?
それと同じだと思いますけど。

  • << 9 言わないつもりでしたが、咄嗟にポンと言ったら激怒されてしまいました。。。

No.8 20/04/15 21:56
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 >「なんでそんなこと知ってるの?なんか無理。もうやだ。 >会いたくない。嫌になった。元々好きじゃなかった」と言われ ちょっと何言って… スレ主です
私も新しい人と少し迷っていた部分もあり、戻ってきてほしいと言われたときに即答できなかったのも事実です。
私が元彼以外の新しい人と比べてる以上、元彼が何をしてようが構わなかったのですが...
急に拒否られ、会ってもくれず、ラインもブロック。これってどんな心境なんだろう、ただの逆ギレですかね?

No.9 20/04/15 21:57
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 逆に「ホテル行ったろ?」って言われたら嫌な気持ちしませんか? それと同じだと思いますけど。 言わないつもりでしたが、咄嗟にポンと言ったら激怒されてしまいました。。。

No.10 20/04/15 22:08
匿名さん10 

新しく出会って結婚話がでている人とはどうなっているんですか?

  • << 12 結婚の話を保留にしています。 4年間お付き合いしていた元彼と結婚したかったので、新しい人にオーケーの即答ができませんでした。 また、戻ってこいと言われた時、元彼に戻ってもすぐ結婚できないことは仕事の都合でわかっていたので、悩んでいる間でした...

No.11 20/04/15 22:13
匿名さん11 ( ♀ )

別れても、新しい彼が出来ても、まだ関係を持っていたことが全ての敗因です。

No.12 20/04/15 22:19
匿名さん4 

>> 10 新しく出会って結婚話がでている人とはどうなっているんですか? 結婚の話を保留にしています。
4年間お付き合いしていた元彼と結婚したかったので、新しい人にオーケーの即答ができませんでした。
また、戻ってこいと言われた時、元彼に戻ってもすぐ結婚できないことは仕事の都合でわかっていたので、悩んでいる間でした...

  • << 17 今の彼氏にずいぶん失礼な話ですね。 元彼に気持ちがあるのに保留って。 これで元彼と無理だとなったらその彼としれっと結婚するんですね?

No.13 20/04/15 22:23
社会人さん13 

結婚の話が出てる人がいるのにまだ関係続けてる事の方がビックリ👀
そんな相手がいるんだから、今更 元彼なんて どーでも良いかと…………

No.14 20/04/15 22:54
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

>> 5 スレ主です。 もう好きじゃない、好きじゃなかった、や、「ホテルの子好きになったの?」に対し「そうだよ」と言われたこと、とても傷ついておりま… これは多分、売り言葉に買い言葉的な感じで、本心じゃないと思いますよ。
喧嘩のたびに素直じゃない人だったりしませんか?その彼
そうじゃないなら、本当かなあ。

No.15 20/04/15 22:58
匿名さん15 

結局自分の都合ばっかり考えているんですよ、元カレさんは!
自分の立場が悪くなったら別れを切り出したり主さんのせいにしたり。
もう会わなくていいと思います。

No.16 20/04/15 23:12
匿名さん16 

主さんがストーカー症候群のように感じて怖くなったような気がします。

関わりを断つことで先手を打って被害を最小限に留める為の処置でしょう。

No.17 20/04/15 23:25
匿名さん10 

>> 12 結婚の話を保留にしています。 4年間お付き合いしていた元彼と結婚したかったので、新しい人にオーケーの即答ができませんでした。 また、戻っ… 今の彼氏にずいぶん失礼な話ですね。
元彼に気持ちがあるのに保留って。
これで元彼と無理だとなったらその彼としれっと結婚するんですね?

No.18 20/04/15 23:29
恋愛好きさん18 

私が新しい人と出会い、結婚の話が出てるというところですが…

それを彼に言う必要もないし、
主はやっと幸せになれるのだから
元彼には黙って幸せになりましょう。

なんだか主も元彼に未練たれたれに
聞こえます。切り捨てましょう

  • << 20 確かにお互い付かず離れずでした(;;)言う必要はなかったですね...
  • << 21 確かにお互い付かず離れずでした(;;)言う必要はなかったですね...

No.19 20/04/15 23:39
匿名さん19 

「新しい彼女が出来てお付き合いしているのでしょ」くらいにしておけばいいのに
「ホテル行ったでしょ」はないよ
えげつない、品のない、詮索好きなオバさんみたい
彼から突き放される言葉を言われて当然だよ

  • << 22 この件以前から、お付き合いしてる彼女いる?とか聞いても「いない」としか答えてくれず... 私の耳に入ってきた情報が「ホテルに行った」のみだったので... 今もその女性とはお付き合いはしていないと否定してるので、よくわかりません(;;)

No.20 20/04/15 23:49
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 私が新しい人と出会い、結婚の話が出てるというところですが… それを彼に言う必要もないし、 主はやっと幸せになれるのだから 元彼には… 確かにお互い付かず離れずでした(;;)言う必要はなかったですね...

No.21 20/04/15 23:49
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 私が新しい人と出会い、結婚の話が出てるというところですが… それを彼に言う必要もないし、 主はやっと幸せになれるのだから 元彼には… 確かにお互い付かず離れずでした(;;)言う必要はなかったですね...

No.22 20/04/15 23:50
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 「新しい彼女が出来てお付き合いしているのでしょ」くらいにしておけばいいのに 「ホテル行ったでしょ」はないよ えげつない、品のない、詮索好… この件以前から、お付き合いしてる彼女いる?とか聞いても「いない」としか答えてくれず...
私の耳に入ってきた情報が「ホテルに行った」のみだったので...
今もその女性とはお付き合いはしていないと否定してるので、よくわかりません(;;)

No.23 20/04/15 23:52
匿名さん23 

>私が新しい人と出会い、結婚の話が
>出始めていると話したところ
>「戻ってきてほしい、やり直したい」
>等言われ、実際家を用意するなどの
>準備もあり少しだけ舞い上がって
>いました。

主さんの思考もおかしくないですか?
結婚の話が出る位の仲の彼が居るのに
何故ズルズルと元カレと接触を続け
戻って来て欲しいと言われ舞い上がる
必要があるの?
主さんが結婚という言葉を出したのは
元カレの反応を見る為だけだったと
受け取れてしまう。
戻って来いと言いながら別の女性とも
関係を持っていて、それを指摘されて
逆ギレする彼も最低ですが、結婚の
話までしている恋人がいながら元カレ
に執着して、別れているのだから
責めるつもりは無いと言いながらも
詮索したり元カレの言動に一喜一憂
している主さんも、今彼に対して
無責任で身勝手過ぎる。
主さんは元カレに言われた事で自分が
傷付いた事ばかりを主張しているけど
今回の事で一番傷付いているのは
主さんの今の彼氏じゃないんですか?
元カレが誰とくっつこうと、既に
元カレと終わっている主さんには
全く関係の無い事。今の彼氏の立場や
気持ちを考えたら、例え元カレに二股
をかけられてようと逆ギレされようと
主さんが意見を言う資格はないと
思います。

No.24 20/04/16 00:00
通りすがりさん24 

結局のところ、主さんは
どうしたいの?
元彼と復縁したいのか?
今彼と結婚したいのか?

どっちなんだろう?

No.25 20/04/16 03:26
通りすがりさん25 

面倒くさい人間とは縁を切りましょう。

No.26 20/04/16 09:48
匿名さん26 

多分だけど、主は今当事者だから「どちらを選ぶのは今彼ですから」と、逆の立場になったとしたら?の問いに、こう答えるのだと思う。
けど、結婚の話が出ている関係にも関わらず、元恋人とそんな状況になっている、って、なんだかね。
元彼が、やっぱ結婚しよう とか言ってきたら結婚するの?そんな事は無いと言うなら、もう縁切ればいいじゃん。
元々終わった関係なんだし。
元彼もさ、大切な気持ちは無くても、なんか自分の物に手を出されたら、ダ〜メェェ!!って叫びながら取り上げて、そのくせ大切にする訳でもなく、その辺にポイする子供と一緒だよ。
終わってんだし、なんかそこまで元彼の心境を追求する必要ある?
嫌だ!言ってんじゃん元彼。
なんか怖いし、今彼完全蚊帳の外で笑えるよ。

No.27 20/04/28 09:51
Ri ( 30代 ZoYRv )

別れているのに気持ちを切り替えられず、ずるずるやっている点ではお二人とも判断力が無いと思いませんか?
すっぱり切っちゃったほうがいいです。元カレさん、すがりついて一緒にいる価値があるほどの大した男性ではありません。そんな男に振り回されて悔しくないんですか?
あなたが自分の気持ちを整理して大人の態度で前に進んでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧