旦那が嫌いに…
妊娠がわかり、急遽結婚することになりました。
今はお互い一人暮らしで、週末会う程度です。同居は3月半ばからです。
私は正社員で働いていますが、都内一人暮らしで手取りは18万(交通費込み)、貯金は出産費用はギリ賄えるかな、程しかありません。産休制度がないので仕事は3月いっぱいで辞めます。
旦那は自営業ですが、業種が不況の影響を受け月の収入はマチマチ、先月と今月は貯金を切り崩して生活している感じです。
結婚が決まり、自営ではやっていけないという事で職を探していますがなかなか決まりません。仕事にはあまり口出ししたくないのですが、初めての出産でお互い貯金があまりないので正直不安です。
旦那は頼りないから、せめて最悪一人でも何とかなるように少しでもお金を使わないように、と思っているのですが、収入があるから旦那が私の財布をあてにします。
今厳しいのは分かっていますが、こっちも余裕があるわけじゃないし、正直ムカつきます💢
今はやり取りが主にメールなので、誤解が生じやすいのだと思いますが、同居して直接毎日話せばイライラする事も減るでしょうか?
この人とやってけるか心配です…
新しいレスの受付は終了しました
厳しいこと言うけど計画性がなさすぎ。
養っていけない、彼氏とは分かり合えてない。
これじゃぁ生まれてくる赤ちゃんの人生が目に見えてます。
本当に赤ちゃんの幸せを願っているならちゃんと会って話し合い、
お互いの両親に迷惑かけるけど宜しくお願いします。と
お金を少し援助してもらってみてはいかがでしょうか??
そして子供が大きくなったら働いて返せば良いのでは??
- << 9 レスありがとうございます🙇 授かった以上、子供に不自由させることのないようにします。 会話をもっとしなきゃな、と思いつつ、会うとメールのやり取りで溜まったイライラをぶつけてしまうので、会話が無くなってしまいます。 すでに旦那の弟さんから引っ越し費用をお借りしてしまいました。 双方親もさほど裕福ではないので、できればあとは自分たちで何とかしたいです。
やっていけるか…
というか➰やっていくって決めたんですよね?
この不況、就職も簡単じゃないし💦確実な事は言えませんが😥私は旦那サンなんだかんだ理由つけてなかなか新しい仕事見つけられない気がします💧
一度自営で働いちゃったら会社の枠にはまった業務難しいんじゃないですかね⤵
後、結婚したら夫婦の共有財産だから苦しい時アテにされても仕方ないんじゃない?
私だって…って別ける前に「協力してやってこう」ってなるべきじゃないですかね~😃
- << 10 レスありがとうございます🙇 仰る通りに、2人でやってくと決めた時点でもう悩んじゃいけない!…けれど色々考えてしまう事がジレンマです。 私も、不況ではありますが、選ばなければ仕事はあるでしょ?と思ってしまいます。 仕事を辞めたら旦那の財布を頼らなければいけないんだから、今あまりケチると後で面倒くさいんだろうな…😠 と思いつつ「俺はおごってやったけど、お前におごってもらったことはない」 とか今更言い出す心の狭さがイヤです。ちゃんと後で自分のぶんは渡してたのに…。
>> 8
やっていけるか…
というか➰やっていくって決めたんですよね?
この不況、就職も簡単じゃないし💦確実な事は言えませんが😥私は旦那サンなんだかん…
レスありがとうございます🙇
仰る通りに、2人でやってくと決めた時点でもう悩んじゃいけない!…けれど色々考えてしまう事がジレンマです。
私も、不況ではありますが、選ばなければ仕事はあるでしょ?と思ってしまいます。
仕事を辞めたら旦那の財布を頼らなければいけないんだから、今あまりケチると後で面倒くさいんだろうな…😠
と思いつつ「俺はおごってやったけど、お前におごってもらったことはない」 とか今更言い出す心の狭さがイヤです。ちゃんと後で自分のぶんは渡してたのに…。
旦那さんを地道に教育するしかないですね。一緒に生活したらもっとイライラすると思います💦
まずは、経済的なことはもちろん、現実を理解させることが大切かと…と言っても、私が思うに、こうした作業に終わりはなく、うちも旦那に落胆させられ続けています。まあ、うちは子どもはいませんが…というよりそんな余裕が経済的にも精神的にもない!何かあれば目の前で電卓をたたき、実際数字を見せて、家計のヤバさをわからせる。この繰り返し💨正直疲れます⤵
安心をくれる旦那様がいてこそ女は聖母たりえる…私はそう思います。どんな大変な状況下でも女だからってだけで聖母でいられるなんてハズはない!お母さんの心に不安がたくさんあると子どもに伝わりますよね😥
ですから、生まれてくるお子さんのためにも、なにがなんでも自覚を持たせるというか、そういった事もわからせないといけないのでは?と思います。まあ、それが直ぐにできるようであればこんな相談してないですよね。生意気言ってすみません。しかも、あまり的を得た返事になっていないし。
何はともあれ、無理はし過ぎず体は大切にしてくださいね。忙しいでしょうから、無理に返事しなくて大丈夫ですよ😃
明日の朝でいいので、起きたら見てください。
産休制度がない会社なんて、あり得ませんよ。産休は(ホントは育休も)労働者が希望すれば当然認められる権利なんです。
例えば勤務継続6ヶ月以上、とかの条件はあったかもしれないけど・・・。
確かに産休・育休で職場には人手不足で迷惑かけて嫌み攻撃で肩身の狭い思いするかもしれない。風あたりだって強くなるかもしれない。退職をやんわりと促されることだってあるかもしれない。
でも自分と赤ちゃんの生活は最低守らなきゃ、でしょ?そんなことにいちいちめげてられませんよ。母として強くならなきゃ。
あるいはどうしても勤務継続が難しかったら、いったん退職しても一年後に再就職させてもらえないか上司に打診とかしてみました?自分を守るためには、そういう根回しだって必要でしょう?
負けず嫌いと自称するなら、そういう努力をしてから物を言ってください。
甘過ぎます。
- << 17 >No.14さん レスありがとうございます🙇 勉強不足でした、すみません。産休は会社毎に独自で決めていると思っていました。 妊娠を報告したら「いつまで働ける?」という感じで返ってきたので…。 少人数(私含め三人)の小さな会社で、採用理由が「若かったから」と聞いた事があるので、こうなって迷惑をかけてしまい正直会社には居辛いです。 ・旦那は長男でいずれ実家に帰ることが決まっている(復帰させてもらっても数年でまた退職) ・引越し先が郊外で、通勤に一時間以上かかる(子供に何かあってもすぐに行けない) 等を考えると、負けず嫌いで今の会社を続けていくよりも、家の近くでシフトの融通がきくパート・アルバイトを探したほうが子供のために良いかな、と思い年度切り替えにあわせての退職に同意しました。
私も二十歳ででき婚して色々ありましたが私は一切働いてなかったので旦那はきちんと仕事してくれて家計を守ってきてくれました 当時は収入も少ないしお互い未熟だったので喧嘩もたくさんしました しかしうちは6年付き合ってたので結婚しても子供できても喧嘩しながら頑張ってこれたんだと思います 主さんとこは付き合い浅いですか? それででき婚だとお互いまだ相手を知らないためになかなかうまくいかないと思います まずは2人で親になるために話しあいをたくさんしてください
- << 18 >No.15さん レスありがとうございます🙇 旦那との付き合いは浅いです💦 分からない事だらけで、そんな言い方するんだ、とかそんな考え方するんだ、とマイナスな面ばかり気になってしまって💦 知り合いもでき婚をしたのですが、旦那さんはすぐにバイトから未経験職種の正社員に応募し、今でも毎日「行きたくないよぅ」といいながらも子供のために働いているそうです。 子供が預けられる様になったら勿論私も家計の足しになるよう働きに出るつもりですので、今は俺に任せておけ!ぐらい頼もしくあって欲しい😢 そうですよね。子供の前で喧嘩しないよう、今のうちにたくさん話し合っておきたいと思います!
>NO.13さん たびたびレスありがとうございます🙇
年齢、本当にあてになりません。経験が多いぶん、考え方が確立していて意固地です。普段小娘扱いして話は聞かないのに、お金が関わると甘えてきて ハァ? と思ってしまいます💦
なんだか幸せなご夫婦なんだな、という感じが文から伝わってきます😃
- << 19 意固地、お金のことになると甘える→これ、立派な子どもです💨 今から根性叩き直さないと、長い結婚生活悲惨です。 ちなみに、うちは旦那がひとつ上で中身が子どもで、叱ってばかりですよ。離婚はしてくれないし…旦那のいろいろなローンのために、病気だけどパートしてます(専業主婦でいいと結婚前は言ってくれてたけど💢)。 主さんのこと、他人事に思えないです。だいたい、子どもが出来たのに少しでも主さんをあてにするのであれば、それはどうかと… 言うべき事は今から言わないと大変ですよ。そうじゃないと、主さんの頑張りを当たり前だと彼は思ってしまうでしょうから。 身体大切にしてくださいね。私も好きなこと言ってすみません。嫌な気分にさせてしまっていたらスミマセン🙇返事はなくてももちろんOK😺
>> 14
明日の朝でいいので、起きたら見てください。
産休制度がない会社なんて、あり得ませんよ。産休は(ホントは育休も)労働者が希望すれば当然認めら…
>No.14さん レスありがとうございます🙇
勉強不足でした、すみません。産休は会社毎に独自で決めていると思っていました。
妊娠を報告したら「いつまで働ける?」という感じで返ってきたので…。
少人数(私含め三人)の小さな会社で、採用理由が「若かったから」と聞いた事があるので、こうなって迷惑をかけてしまい正直会社には居辛いです。
・旦那は長男でいずれ実家に帰ることが決まっている(復帰させてもらっても数年でまた退職)
・引越し先が郊外で、通勤に一時間以上かかる(子供に何かあってもすぐに行けない)
等を考えると、負けず嫌いで今の会社を続けていくよりも、家の近くでシフトの融通がきくパート・アルバイトを探したほうが子供のために良いかな、と思い年度切り替えにあわせての退職に同意しました。
>> 15
私も二十歳ででき婚して色々ありましたが私は一切働いてなかったので旦那はきちんと仕事してくれて家計を守ってきてくれました 当時は収入も少ない…
>No.15さん レスありがとうございます🙇
旦那との付き合いは浅いです💦
分からない事だらけで、そんな言い方するんだ、とかそんな考え方するんだ、とマイナスな面ばかり気になってしまって💦
知り合いもでき婚をしたのですが、旦那さんはすぐにバイトから未経験職種の正社員に応募し、今でも毎日「行きたくないよぅ」といいながらも子供のために働いているそうです。
子供が預けられる様になったら勿論私も家計の足しになるよう働きに出るつもりですので、今は俺に任せておけ!ぐらい頼もしくあって欲しい😢
そうですよね。子供の前で喧嘩しないよう、今のうちにたくさん話し合っておきたいと思います!
>> 16
>NO.13さん たびたびレスありがとうございます🙇
年齢、本当にあてになりません。経験が多いぶん、考え方が確立していて意固地です。普段小…
意固地、お金のことになると甘える→これ、立派な子どもです💨
今から根性叩き直さないと、長い結婚生活悲惨です。
ちなみに、うちは旦那がひとつ上で中身が子どもで、叱ってばかりですよ。離婚はしてくれないし…旦那のいろいろなローンのために、病気だけどパートしてます(専業主婦でいいと結婚前は言ってくれてたけど💢)。
主さんのこと、他人事に思えないです。だいたい、子どもが出来たのに少しでも主さんをあてにするのであれば、それはどうかと…
言うべき事は今から言わないと大変ですよ。そうじゃないと、主さんの頑張りを当たり前だと彼は思ってしまうでしょうから。
身体大切にしてくださいね。私も好きなこと言ってすみません。嫌な気分にさせてしまっていたらスミマセン🙇返事はなくてももちろんOK😺
>> 19
レスありがとうございます🙇
本当に子供っぽいです💦
子供相手に本気でゲームするし、お菓子があれば全種類食べたがる人です💧
その程度ならまだ可愛げがある、程度でそこまで気にしないのですが、お金は別!
夫婦だから助け合い共有しなければいけないのは分かりますが、だからって相手のお金も自分の物だと思うのとはちょっと違う気がします。
病気でも働きに出られてる…大変ですね💦
人事に思えないということは、専業主婦でいいよ、と言っておいて後になって「俺の稼ぎだ」「お前は何もしない」と言い出した口でしょうか?違ったらすみません。うちの旦那は後々絶対そう言うだろうな…。
今は旦那に甘えられても聞き流す&受け入れる余裕がないので、ちゃんと色々ぶつけて行きたいと思います。
匿名11さん、無理をなさらないようにしてくださいね。
多分、子供っぽいのは治らないから・・・頑張りましょう😢
>> 20
ありがとうございます😺
ちなみに、私は結婚当初きちんといろいろぶつけていましたが旦那は聞く耳を持ってくれずあきらめました。
うちの旦那は「ローンで買い物すればいいや」というタイプで、結婚してみたら、私が働かないとやっていけないじゃん!とわかり自主的にパートはじめました。
知らないことを教えて理解させるのと違って、ずれた感覚を矯正するのって不可能に近いですよね💦ちなみに、彼の両親を観察すると見えてくるものがいろいろあるかと思いますよ。
病気というか、元々体が弱く、他県から嫁いでストレスとかもあり、何度か倒れたりしましたが旦那は理解なし⤵
お互いに頑張りましょうね😺でも、プレママさんはおなかの赤ちゃんのためにも頑張り過ぎないでくださいね🌱
>> 21
レスありがとうございます。
感覚が違うって、難しいですよね。本人悪気がないから、なんで怒ってるのかわかってもらえない⤵
ご両親は、父親さんがやはり大人気ない面があるようです。
なので旦那も子供相手だろうが手加減無し💦
私は何とか多少住み慣れた所の近くにしばらく居られることになりましたが、知り合いの居ない他県とかだと、頼りが旦那だけなので心細いだろうなと思います💦
旦那、もう少しだけ心が広くて頼りがいあればなぁ😩
- << 24 ちなみに、旦那さんが頼りなくて、その上旦那の実家のゴタゴタに巻き込まれでもしたら誰も助けてくれないと思いますよぉ💦 旦那さんのお母様は普通な感じですか?うちは旦那の母親が幸薄い感じで、気づいたら自分も似たような?感じがします💦 なにより、お金の話はきれいごとでは解決しません🙋 経済的状況が悪くなるといろんな歪みが浮き彫りになります。 とにかく旦那さんを教育。だいたいねぇ、あなた結婚するだけじゃなく同時に父親になるんでしょ?しっかりしなさいよ!って思います。 ちなみに、今は女側が結婚する時にいろいろ条件だすのはよくあること。変に泣き寝入りしないでくださいね。
>> 22
レスありがとうございます。
感覚が違うって、難しいですよね。本人悪気がないから、なんで怒ってるのかわかってもらえない⤵
ご両親は、父親さ…
ちなみに、旦那さんが頼りなくて、その上旦那の実家のゴタゴタに巻き込まれでもしたら誰も助けてくれないと思いますよぉ💦
旦那さんのお母様は普通な感じですか?うちは旦那の母親が幸薄い感じで、気づいたら自分も似たような?感じがします💦
なにより、お金の話はきれいごとでは解決しません🙋
経済的状況が悪くなるといろんな歪みが浮き彫りになります。
とにかく旦那さんを教育。だいたいねぇ、あなた結婚するだけじゃなく同時に父親になるんでしょ?しっかりしなさいよ!って思います。
ちなみに、今は女側が結婚する時にいろいろ条件だすのはよくあること。変に泣き寝入りしないでくださいね。
- << 26 レスありがとうございます。 引越しでバタバタして、お礼が遅れてしまい申し訳ありません🙇 まだ数回しかあっていないのですが、旦那のご両親は普通の方だと思いました。 話を聞くと割と自由主義、というか、思い思いに暮らしている感じはしましたが。 結婚のいい面より、今は現実的な面が不安で仕方ないです💦 旦那を信じて、うるさく言わずに様子を見ようと思っている間に無職で二ヶ月が経過… 会社から帰る電車の中で「ご飯は?お風呂は?」なんてメールが来るとはぁ!?と思います。 今日もケンカ中です。今回は絶対謝ってやりません。・・・はぁ。
>> 24
ちなみに、旦那さんが頼りなくて、その上旦那の実家のゴタゴタに巻き込まれでもしたら誰も助けてくれないと思いますよぉ💦
旦那さんのお母様は普通な…
レスありがとうございます。
引越しでバタバタして、お礼が遅れてしまい申し訳ありません🙇
まだ数回しかあっていないのですが、旦那のご両親は普通の方だと思いました。
話を聞くと割と自由主義、というか、思い思いに暮らしている感じはしましたが。
結婚のいい面より、今は現実的な面が不安で仕方ないです💦
旦那を信じて、うるさく言わずに様子を見ようと思っている間に無職で二ヶ月が経過…
会社から帰る電車の中で「ご飯は?お風呂は?」なんてメールが来るとはぁ!?と思います。
今日もケンカ中です。今回は絶対謝ってやりません。・・・はぁ。
はじめまして😃
妊娠中はホルモンバランスの影響でただでさえイライラしやすいです😔引越しも大きなストレスになります😣それをすべて彼にぶつけては上手くいくものも上手くいかなくなっちゃうも💦
主さんの彼は確かにちょっと頼りない感じはしますが、子どもっぽいところを利用して、教育していきましょう⤴喧嘩ごしになるより、誉めて育てて裏で操るぐらいが賢いですよ😁言い負かすことが勝ちとは限りませんよ☺あとヨソの旦那と比べても意味ないですよ☝男は多かれ少なかれ子どもっぽいとこありますから😁年齢関係ないです💧
主さんがちょっと変えてみたら旦那さんも変わってくれるかも😃ここは主さんが大人になって❗押してもダメなら引いてみませんか😉
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
寝ながら触ってくる旦那5レス 123HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 100HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 195HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 256HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 162HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
旦那への気持ちが冷めてしまった
じゃー子供の事を考えたつもりで離婚しないが正解なのかよ? 子供が全員…(匿名さん10)
14レス 484HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
寝ながら触ってくる旦那
旦那さんのモノもしごいて騎乗位でやる(匿名さん5)
5レス 123HIT 匿名さん (20代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 256HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 100HIT 匿名 (30代 ♂) -
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 591HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万8レス 89HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 154HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 55HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 500HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 499HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万
ですよね…! ありがとうございます。(聞いてほしい!さん0)
8レス 89HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 154HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 55HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 499HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 500HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 460HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 220HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る