注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

告白後の反応について

レス12 HIT数 851 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/14 17:36(更新日時)

私にはバイト先に脈ナシ確定(私との会話の内容を覚えていなかったりすることから。)の好きな人が居ます。歳も随分と離れており、告白もしたいけど連絡先を知らずどこかに誘う事も出来ない、という本来なら告白をする機会さえ無いような状況でしたが、私がもうすぐ誕生日だと言うと「何かご馳走してあげようか?」と言ってくださり、連絡先交換と2人での食事に行けることになりました。その話ですら、消えてしまいそうにはなったのですが、告白するならその日だと思い食事の帰り際に好きという気持ちのみ伝えました。相手が遥かに年上なこともあり、「付き合って欲しい。」と怖気付いて言えず、彼は「あ、そうなんだ。ありがとう。」とニコニコしていました。付き合ってと言わない私が悪いのに「返事は貰えますか?」と聞いてしまったところ「お楽しみに。」と。しばらくしてLINEで「この前好きと言ったと思うんですけど返事は貰えますか?」と言うと「それは、付き合うってこと?」と言われたので「出来たら嬉しい。」と返し「なんで?歳が離れてるのに、俺はおじさんだし。」「確かにそうですけど、好きなので何とも…。」と伝えました。「LINEではなんだから、今度会って話そう。どちらにしても複雑だ。」となりました。しかし、2週間ちょっと経った今でも話も何もなく、顔は職場で合わせているのですが、告白前と変わらずちょっかいを掛けられたりいじられたり軽いスキンシップをするくらいです。考えさせて。と言われたわけでもないので保留にされているというのも違う気がします。これは告白を無かったことにしたいのでしょうか。好き嫌いがはっきりしていると自他共に認めるくらいなので付き合えなかったらはっきり断りそうだなと思っていましたが、告白前から仲は良かったので職場の雰囲気を考えて相手も普通にしてくれているのでしょうか。この空気でしつこくすると迷惑なのでやめておくつもりです。

No.3039207 20/04/13 06:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/13 06:31
恋多きパンダさん1 

歳が離れているなら相手も本気かからかわれているのか悩んでるって事もありますよ。

離れてるってどのくらいですか?

後、既婚者って事はないですよね?

バツイチとかでも若い主さんに不釣り合いだと考えて告白も無かった事にしようと思ったりする人もいるかも…


どちらにしても相手が独身なら…
そして主さんが好きなら何度もアタックすればいいじゃないですか!

告白したのにちゃんと断らないのは相手にも責任があります。
いい大人なんですからスルーは無いですよ~

告白が本気かは悩んでると思います。

  • << 3 あと、既婚者でもバツイチでもないです!

No.2 20/04/13 06:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。30個離れているので、告白を本気にしてもらえなかったのではないかと思っています。何事も無かったかのようにお互い接しているので、このまま終わってしまうのかなと思うと悲しくて…。

No.3 20/04/13 06:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 歳が離れているなら相手も本気かからかわれているのか悩んでるって事もありますよ。 離れてるってどのくらいですか? 後、既婚者って事… あと、既婚者でもバツイチでもないです!

No.4 20/04/13 06:54
恋多きパンダさん1 

>> 3 30ですか~(゜゜;)
それは本気にして貰えてない可能性が高いですね~

お父さんより年上でしょう?

好きになる事は自由ですし相手の方もその歳までお一人なら嬉しい事だと思いますが試練が多いお付き合いになりそうですね。

特に相手の方はいろいろ言われます。
主さん以上に葛藤があると思います。

主さんもモヤモヤするでしょうから答えは聞けるように話ししてもいいですよ。
相手の方もいい大人なんですから主さんが本気だと別れば何かしらの答えは出してくれるでしょう。

No.5 20/04/13 07:30
恋愛好きさん5 

返事もらえるか1度聞いてしまっているので、何度もは聞づらいですよね。
でも、ハッキリさせたいので、yesかnoではっきり返事ください!って言ったらいいと思いますよ。

No.6 20/04/13 08:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます。
そうなんです!今のところは嫌われていないと思うんですが、あまり聞きすぎるとしつこいと思われそうで。そこが怖いんですよね( ´^`° )

No.7 20/04/13 10:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

返事を急かすのではなく、
好きです、本気ですアピールだと思います。

本気と分かる、通じるのが先かな?

これで、ドッキリだと
返事をした途端に晒し者にされたらってなるからね。

  • << 9 回答ありがとうございます。 返事を求めることばかり考えてしまっていました。まずは本気だということを伝えることから始めてみます!

No.8 20/04/13 11:01
匿名 ( zKePv )

もうそこまで言っちゃったのなら、最後の一押ししてもいいんじゃないかな。付き合ってほしいって。相手も年の差があるから本当かどうか信じられない気持ちもあるのかな・・

  • << 10 回答ありがとうございます。 やっぱり年の差があると気持ちが伝わりづらいですよね。ひと押し出来たらしてみたいと思います。

No.9 20/04/13 15:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 返事を急かすのではなく、 好きです、本気ですアピールだと思います。 本気と分かる、通じるのが先かな? これで、ドッキリだと … 回答ありがとうございます。
返事を求めることばかり考えてしまっていました。まずは本気だということを伝えることから始めてみます!

No.10 20/04/13 15:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 もうそこまで言っちゃったのなら、最後の一押ししてもいいんじゃないかな。付き合ってほしいって。相手も年の差があるから本当かどうか信じられない気… 回答ありがとうございます。
やっぱり年の差があると気持ちが伝わりづらいですよね。ひと押し出来たらしてみたいと思います。

No.11 20/04/14 12:21
匿名 ( zKePv )

>> 10 俺でいいの?こんな年なのに?みたいに思ってる気もするから、こっちが本気だってこと感じられるようにしたらいいと思います。

No.12 20/04/14 17:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。どうやって本気だということを伝えたら良いか悩みどころです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧