注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

たまには怒った方が良いのでしょうか?

レス13 HIT数 722 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/04/10 20:42(更新日時)

この前彼氏に「◯◯は怒らないし、怒れなそう」と言われびっくりしました。
初対面の方にそう言われることはありますが、
もう彼とは8カ月くらい一緒にいるし、
2回くらい、彼の言動が原因で話したくなくなってムスッとしてしまい彼がご機嫌とりをしてきたのを覚えています。
いつまでも怒るのもなぁと思いすぐ元に戻りましたが怒りは表してるつもりでした。
そのことは覚えてないのかなぁと思いました。

激しい感情をぶつけて欲しいのでしょうか?
本音が欲しい的な?
想像しただけでめっちゃ疲れそうですが、、。
いまの関係が楽だし言いたいことも言ってるつもりだし彼も自由に振る舞ってると感じていたのですが、、。
正直、たしかに全然悪い雰囲気にはならないなとは感じていました。いままで付き合ってきた人たちとは、割と向こうが機嫌わるかったりドタキャンされたりで萎縮してなにも言えなくなり
爆発して別れたりとかあったので、、。

でも今は内に秘めた不満とかも本当にないです。思ったこと口に出せています。
みなさんはどうですか?
やっぱり激しくぶつからないと深い関係にはなれないと思いますか?

No.3037529 20/04/10 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/10 14:14
匿名 ( zKePv )

感情的じゃなくて、いつも穏やか?な人はその雰囲気が好きな人いますよ!私の彼もそんな感じ。それがいいんです!

  • << 6 レスありがとうございます! 私も穏やかな人が好きです。1さんの彼氏さんはおだやかなのですね。 自身が穏やかかどうかは正直疑問ではありますが、、。

No.2 20/04/10 14:16
恋愛好きさん2 ( ♂ )

ただ見かけを言っただけでしょ、そんな深く考えてないと思う。自然体でいられるならそれて良いと思うよ。

  • << 7 レスありがとうございます! なるほど、私が深く考え過ぎてました😯 ありがとうございます!このままで居ようと思います。

No.3 20/04/10 14:48
通りすがりさん3 

無理して怒る必要もないし話し合う姿勢の方が大事だと思います。


  • << 8 レスありがとうございます! その通りですね。ここで無理して怒るほうが疲れて爆発しちゃいそうですもんね😣 ありがとうございます!

No.4 20/04/10 14:49
通りすがりさん4 

2さんに同意。

言葉にあまり意味は無いと思いますよ。

ただ不思議というか、怒ることってないんかな?ってくらいだと思います。
>萎縮してなにも言えなくなり
怒れなさそうの発言に関しては、“萎縮する”これがおそらく主さんと付き合ってる中でなんとなく察してのことかと。

主さんが何か我慢してるんじゃないかと彼が不安に思ってるなら、
>今は内に秘めた不満とかも本当にないです。思ったこと口に出せています。
この言葉を伝えてあげれば万時OKかと。

私の場合は、怒らない人なのか怒れない人なのかは知りたい部分はあります。喜怒哀楽の感情表現が豊かな人と付き合った後に、物静かだったりおとなしい感じの人と付き合うと「我慢してない?」と不安になることはあるので。

実際にそれで我慢していたのか突発的な大喧嘩になった経験もありますし、その度に溜めずに小出しにしてくれよ…と切に願うばかり。

  • << 9 レスありがとうございます! 確かにそういう面が見えていたのかもしれないですね。 たしかに!そのまま不満とかないしなぁって彼に言えば良い話でした。 またそんな話になったら言おうかなぁと思いますが、 みなさんがいうように何も考えずに言ったみたいなので、この先私も含めこの話してたこと忘れてそうです😦 ありがとうございました。

No.5 20/04/10 15:03
通りすがりさん5 

うちは夫婦そろって喧嘩が嫌いなので、どちらかが機嫌が悪いときは、どちらかは一切無視します。
機嫌が悪い時って、単に自己都合でイライラしているときだとお互い分かっているからですが。

そもそも相手に対して不満や不安があるときは「意見」としてお互いに伝えて、冷静に話し合うようにしています。
そうやって言いたいことを冷静に伝えて、楽しいことや嬉しいことは共有してという関係ですが、お互いに理解をしているし、とても幸せですよ。

なので激しくぶつかることが深い関係になれることとはイコールで結ばれていないと思います。
だから気にしなくていいと思います。
彼は彼で怒るというか「怒りをあらわにする」ということをしないなあと思っただけなんだと思いますしね。
思ったことを口に出せているのなら、それでいいと思います。

  • << 10 レスありがとうございます! 私も喧嘩が嫌いです😱 理想的な夫婦関係ですね! 喧嘩して絆を深める派の友人がおり、その方の話を聞いていてふと不安になりました。 でも、よかったです。 5さん夫婦みたいな関係がいいなと思います。

No.6 20/04/10 15:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 感情的じゃなくて、いつも穏やか?な人はその雰囲気が好きな人いますよ!私の彼もそんな感じ。それがいいんです! レスありがとうございます!
私も穏やかな人が好きです。1さんの彼氏さんはおだやかなのですね。
自身が穏やかかどうかは正直疑問ではありますが、、。

No.7 20/04/10 15:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ただ見かけを言っただけでしょ、そんな深く考えてないと思う。自然体でいられるならそれて良いと思うよ。 レスありがとうございます!
なるほど、私が深く考え過ぎてました😯
ありがとうございます!このままで居ようと思います。

No.8 20/04/10 15:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 無理して怒る必要もないし話し合う姿勢の方が大事だと思います。 レスありがとうございます!
その通りですね。ここで無理して怒るほうが疲れて爆発しちゃいそうですもんね😣
ありがとうございます!

No.9 20/04/10 15:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 2さんに同意。 言葉にあまり意味は無いと思いますよ。 ただ不思議というか、怒ることってないんかな?ってくらいだと思います。 &… レスありがとうございます!
確かにそういう面が見えていたのかもしれないですね。
たしかに!そのまま不満とかないしなぁって彼に言えば良い話でした。
またそんな話になったら言おうかなぁと思いますが、
みなさんがいうように何も考えずに言ったみたいなので、この先私も含めこの話してたこと忘れてそうです😦
ありがとうございました。

No.10 20/04/10 15:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 うちは夫婦そろって喧嘩が嫌いなので、どちらかが機嫌が悪いときは、どちらかは一切無視します。 機嫌が悪い時って、単に自己都合でイライラしてい… レスありがとうございます!
私も喧嘩が嫌いです😱

理想的な夫婦関係ですね!
喧嘩して絆を深める派の友人がおり、その方の話を聞いていてふと不安になりました。
でも、よかったです。
5さん夫婦みたいな関係がいいなと思います。

No.11 20/04/10 16:05
恋愛好きさん11 

そんな事はないですよ。ぶつからなくて済むならそれで良いと思います。

上手くいってる証拠ですよ!

No.12 20/04/10 17:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます!
気にしすぎでしたね。
ありがとうございました😊

No.13 20/04/10 20:42
匿名さん13 

敢えて怒る必要はないです。
相手の言動にどう感じどうして欲しいかを丁寧に自分も相手も尊重する意識で伝えればいいだけ。練習は要りますがうまく続けたいならそれが最善。

ケンカが無いカップル夫婦はダメとかよく言われますが、それは迷信だと思います。単に刺激が欲しいだけで、いい関係性とは別問題かと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧