注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

浮気が原因でふった彼女とヨリを戻したい

レス14 HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/04/11 15:42(更新日時)

元カノの浮気が原因で3月に別れたのですが、いまだに彼女のことが忘れられません。



その女性とは1年程お付き合いをしていました。
結婚の話が出た際、お互いの仕事の休みなどが被らない等、生活リズムが合わないことがネックで自信を無くしてしまい、僕の方から1度ふってしまいました。



その後、僕も結婚をしっかり考え直し、こちらから復縁しました。
しかし、その1ヶ月後に彼女が浮気しかけていたのを発見してしまい、また破局してしいました。
その数日後、2人でそこを整理して、お互いの悪かったところを謝って終わりました。






浮気は許せませんが、
そもそも元カノがそういう行動をとったのは、僕が結婚の話で怖気付き裏切って信頼をなくしてしまったのが原因だと思います。
そこを後悔してズルズルと今きています...



別れたあとですし、もう彼女の気持ちは自分からは離れていると思います。
しかし、正直もう一度その女性とやり直したいです。
浮気の傷はありますが、そこはしっかりと受け入れて掘り返さず初めからやり直したいです。




連絡をとるのであれば早い方がいいのでしょうか?
それとも復縁したいという今の気持ちを抑えて、もう少し冷静に考えるべきでしょうか?



1人で考えてしまい色々とわからなくなってしまいました...
皆様のご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

No.3037238 20/04/09 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/09 23:13
恋愛好きさん1 

その女性はまた何か起きれば他の男性に目が向くでしょう。
目の前の問題を解決せずに逃避する傾向があるので、そこを主さんが受け止めていけるかですね。

  • << 7 回答ありがとうございます! そうですよね... 今は信じたい一心ですけど、ずっと疑心暗鬼になりそうな気がします...

No.2 20/04/10 00:10
通りすがりさん2 

復縁に三度はないと思います。

  • << 8 何度もだらだら繰り返すのはダメですよね... すごく心に響きました。 回答ありがとうございます!

No.3 20/04/10 08:30
通りすがりさん3 

浮気のきっかけはあなたかもしれないけど、浮気しそうになったのは、彼女自身も悪いですよね?復縁したいのかもしれないけど、相手の女性はどう思ってるの?

  • << 9 回答ありがとうございます! たしかに浮気を決断したのは彼女ですからね... すごく反省はしていたと思います。 最後向こうから、2人とも気持ちが落ち着けばもう一度連絡とりたいとは言われました

No.4 20/04/10 08:43
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

>2人でそこを整理して、お互いの悪かったところを謝って終わりました。


こんなにすんなりだと彼女の後悔やあなたへの未練が感じられません。
結婚を考えた上での復縁だったのに、他の男に目を向けていたんですよ。
同時進行で浮気をしようとしていた時点であなたはキープ扱いです。


前回もそうですが、あなたがお願いして復縁をして貰う立場です。
力関係は彼女が上です。
今後も彼女にナメられ続ける覚悟があるなら、行動はすぐの方が良いでしょう。

もっと好条件の男性を見付けてしまったら手も足も出ませんよ。

  • << 10 回答ありがとうございます! そうですよね... そこが葛藤しているとこでもあります 元カノがしっかり反省してくれてまっさらな状態で会いたいんですが、焦って力関係がおかしいまま進みたくはありません

No.5 20/04/10 10:41
恋愛好きさん5 

原因は主さんではないよ。 しいて言えば惚れさせていない惚れられていないからじゃないかな。

過去の浮気を受け入れるなら復縁できたとしても上記を頑張るしかない。変わらないなら同じ事を繰り返されるよ。

浮気された事ですでに主さんに対する罪悪感は少ないと思われるので余計に難しいと思うから個人的には別の人を探した方が良いと思う。

  • << 11 回答ありがとうございます! 正直一度復縁した時、安心して彼女に甘えてしまっていた面があります。 男としての魅力はそこで落ちていました 付き合っても惚れさせるのを継続する、恋愛って難しいですね...笑

No.6 20/04/10 14:18
匿名 ( zKePv )

主さんがそういう気持ちなら、チャレンジしてみてもいいんじゃないでしょうか。

  • << 12 回答ありがとうございます! そして背中を押してくださってありがとうございます! チャレンジ...やはりしたいです。笑

No.7 20/04/11 14:07
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 その女性はまた何か起きれば他の男性に目が向くでしょう。 目の前の問題を解決せずに逃避する傾向があるので、そこを主さんが受け止めていけるかで… 回答ありがとうございます!
そうですよね...
今は信じたい一心ですけど、ずっと疑心暗鬼になりそうな気がします...

No.8 20/04/11 14:09
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 復縁に三度はないと思います。 何度もだらだら繰り返すのはダメですよね...
すごく心に響きました。

回答ありがとうございます!

No.9 20/04/11 14:11
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 浮気のきっかけはあなたかもしれないけど、浮気しそうになったのは、彼女自身も悪いですよね?復縁したいのかもしれないけど、相手の女性はどう思って… 回答ありがとうございます!
たしかに浮気を決断したのは彼女ですからね...
すごく反省はしていたと思います。
最後向こうから、2人とも気持ちが落ち着けばもう一度連絡とりたいとは言われました

No.10 20/04/11 14:13
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 >2人でそこを整理して、お互いの悪かったところを謝って終わりました。 こんなにすんなりだと彼女の後悔やあなたへの未練が感じられませ… 回答ありがとうございます!

そうですよね...
そこが葛藤しているとこでもあります

元カノがしっかり反省してくれてまっさらな状態で会いたいんですが、焦って力関係がおかしいまま進みたくはありません

No.11 20/04/11 14:16
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 原因は主さんではないよ。 しいて言えば惚れさせていない惚れられていないからじゃないかな。 過去の浮気を受け入れるなら復縁できたとしても… 回答ありがとうございます!
正直一度復縁した時、安心して彼女に甘えてしまっていた面があります。
男としての魅力はそこで落ちていました
付き合っても惚れさせるのを継続する、恋愛って難しいですね...笑

No.12 20/04/11 14:17
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 主さんがそういう気持ちなら、チャレンジしてみてもいいんじゃないでしょうか。 回答ありがとうございます!
そして背中を押してくださってありがとうございます!

チャレンジ...やはりしたいです。笑

No.13 20/04/11 14:49
主婦さん13 

後悔するようなら、もう一度その女性と会ってしっかり話をしてみてはいかがでしょうか。
お互いによく考えて、落ち着いた頃に連絡をとってみるといいと思います☆

No.14 20/04/11 15:42
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 回答ありがとうございます!
そうですね〜、どういう付き合い方をしていきたいかとか自分の反省すべきとこもしっかり整理して会いたいです。
でも向こうがいつ落ち着くかが全然わかりません...笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧