注目の話題
この行為は冷めますか?許容範囲ですか?
愚痴です。思わせぶりの末の脈なし
教師との個人的な付き合いはどこまで許されますか?

各国のコロナ、いろんな対応

レス13 HIT数 181 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/21 05:28(更新日時)

先程ニュースでやっていたのですが、スウェーデンでは、特に制限せずごく普通の生活してるそうです。

ほんと、各国、多種多様な考え方、対応をしてるんだなーと思いました。

※もちろん、スウェーデンのようにしてほしいという意図ではありません。

No.3036385 20/04/08 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/04/08 18:07
匿名さん1 

スウェーデンは落ち着いて行動するパニックにならない民族なのかな?

  • << 4 どうなんでしょうね?あまり詳しくはわからないですが、どちらかといえばそうなのかもしれませんね。 奪い合いや殴り合いの喧嘩も報道されてませんし

No.2 20/04/08 18:28
通りすがりさん2 

インドは平手打ちとかボコボコに殴られてたけどね(笑)

  • << 5 各国の特徴みたいなものが現れるのかも?? そうしないと言うこと聞かないから見せしめにとかなのかな?

No.3 20/04/08 18:36
匿名さん3 

コロナなんて風邪だからねぇ。
普通の風邪でも肺炎になって死ぬ人はある程度いるし。
それを大袈裟に報道して鵜呑みにして大パニック起こしてる日本人がおかしいんだよ。

  • << 6 日本人って、そこまで大パニックは起きてないような気がします。
  • << 10 ハァ?ハンマーで頭殴られるくらいの頭痛と咳をしたらガラス刺さるくらいの痛みだよ。 ただの風邪じゃねーよ。

No.4 20/04/08 18:52
おしゃべり好きさん0 

>> 1 スウェーデンは落ち着いて行動するパニックにならない民族なのかな? どうなんでしょうね?あまり詳しくはわからないですが、どちらかといえばそうなのかもしれませんね。

奪い合いや殴り合いの喧嘩も報道されてませんし

No.5 20/04/08 18:54
おしゃべり好きさん0 

>> 2 インドは平手打ちとかボコボコに殴られてたけどね(笑) 各国の特徴みたいなものが現れるのかも??
そうしないと言うこと聞かないから見せしめにとかなのかな?

No.6 20/04/08 18:55
おしゃべり好きさん0 

>> 3 コロナなんて風邪だからねぇ。 普通の風邪でも肺炎になって死ぬ人はある程度いるし。 それを大袈裟に報道して鵜呑みにして大パニック起こしてる… 日本人って、そこまで大パニックは起きてないような気がします。

No.7 20/04/08 20:16
匿名さん7 

普通の肺炎で一気に死ぬ事はない

おかしいと思ってから悪くなるのが異様に早い

風邪と一緒にしてよく理解できてない馬鹿が一番困る
平気で歩き回ったりね
十代でも次々と亡くなっているので若いから重症にはならないはもう当てはまらない


  • << 9 ただの風邪でも油断しないで! 姉はただの風邪から髄膜炎を発症し入院した経験あり。 今、風邪の種類の旧型コロナ(これも急に悪化する場合あり)か、マイコプラズマ(これも急に悪化する場合あり)かインフルエンザ(これも急に悪化する場合あり)か新型コロナか直ぐにわからないからパニックになっているけれど、 今のところ日本国内は医療設備や医療体制が整っているから死亡率が少ない。 他国の持病内容(肥満率や糖尿病、心疾患など)も違うから罹患率や死亡率も冷静に判断しないと不安が不安を呼んでしまうような気がします。

No.8 20/04/08 20:42
おしゃべり好きさん0 

>> 7 ポカリのんどきゃ治るから!あははははは!という人がインタビュー受けていました。

こういう人がいるから、緊急事態宣言や店を閉めなきゃいけないことになってしまっている、ともいえます。
仕事で仕方なく出勤する人が多いですし
大多数の人は意識を持って行動していますが、、一部がすり抜けてあちこちいきますからね、、

No.9 20/04/08 22:01
匿名さん1 

>> 7 普通の肺炎で一気に死ぬ事はない おかしいと思ってから悪くなるのが異様に早い 風邪と一緒にしてよく理解できてない馬鹿が一番困る … ただの風邪でも油断しないで!

姉はただの風邪から髄膜炎を発症し入院した経験あり。

今、風邪の種類の旧型コロナ(これも急に悪化する場合あり)か、マイコプラズマ(これも急に悪化する場合あり)かインフルエンザ(これも急に悪化する場合あり)か新型コロナか直ぐにわからないからパニックになっているけれど、
今のところ日本国内は医療設備や医療体制が整っているから死亡率が少ない。

他国の持病内容(肥満率や糖尿病、心疾患など)も違うから罹患率や死亡率も冷静に判断しないと不安が不安を呼んでしまうような気がします。

No.10 20/04/09 01:33
常連さん10 

>> 3 コロナなんて風邪だからねぇ。 普通の風邪でも肺炎になって死ぬ人はある程度いるし。 それを大袈裟に報道して鵜呑みにして大パニック起こしてる… ハァ?ハンマーで頭殴られるくらいの頭痛と咳をしたらガラス刺さるくらいの痛みだよ。
ただの風邪じゃねーよ。

No.11 20/04/21 04:25
常連さん11 ( ♂ )

スウェーデンは日本より広い国土に、人口が日本の十分の一以下。
都会と言えども普段から余り混雑していない。
人口の割りに医療従事者が多いので、少し様子がおかしかったら即検査して貰える。しかも無料で。
人口密度が低く、更に何時でも何処でも無料で先進医療を受けられるから、こうなのだ!

No.12 20/04/21 05:09
常連さん12 

>> 11 隣国ノルウェーも医療制度はそうだけど税金で給料の半分持っていかれています。日本人それやったら怒るだろうなー。

スカンジナビアが豊かなのは原油国だからでもある。真似は出来ないですね。

No.13 20/04/21 05:28
常連さん11 ( ♂ )

>> 12 ノルウェーは北海油田があるけど、バルト海に面したスウェーデンに油田は無関係。
北海はノルウェー、デンマーク、ドイツ、オランダ、イギリスで海域分割されてるが、油田があるのは主にノルウェーとイギリス(スコットランド)海域。
なお、よく北欧などは税金が高いと言う話を聞くが、要は消費税と所得税が主で分かりやすくシンプル。日本みたいにあれこれ様々な税金を取られるわけではない。住民税、贈与税、相続税、固定資産税その他まだまだ。

北欧に限らずヨーロッパの豊かな国では相続税や贈与税など皆無な国が結構多い。

だから結局、総合すると日本はスウェーデンに次いで世界2番目に税金を多く取られる国。
でその莫大な税金だが何処に消えるのだろう?

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/1 スレ一覧にスレ投稿者のハンネを表示

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧