セックスレス解消のために助けて下さい。
自分48.妻、50です。
かれこれ営みを10年弱ありません。
理由は、産後妻に性欲がなくなり、面倒くさい、疲れて眠いなど
共働きなので仕方がありません。家事も育児も両立です。
育児と言っても子供は既に成人しており、今晩は子供達はいません。
一応、自分にとっては久しぶりに誘ってみようかとチャンス到来です。
しかし…昔、何度も断られて結局もう誘うことも辛くなり、断れるショックで誘わなくなり10年弱です。
このまま、妻と営みをできないまで死ぬのも不本意ですし、今さら離婚も考えていません。
以前、仕事のストレスで鬱になりそれ以来、気力体力とも衰え、不倫もする気持ちもないと同時に、力もありません😢
営みがあれば脳に幸せの何とか…というものが出て、鬱にもならなかったと思います😢
鬱は一度なると、治りません。
再発します。
再発しないためにも、妻にお願いしたいと思います。
今さらしゃれた誘い方はできないので、
自分としては
1、とにかくて頼んでお願いする
2、鬱病再発予防にはセックスが良いことを伝えてお願いする。
皆さんの知恵をよろしくお願い致します。
きっとお断りされ駄目だと思いますが、一応ご報告はさせていただきます。
断れた時のショックでうつ病が再発しないように、断れた時のアドバイスもお願い致します😱…
それではよろしくお願い致します。
他の方も仰られている様に、鬱を理由にしたりするのは良くないと思います。
素直に抱きたいと気持ちを伝える。
いい雰囲気を作りそのまま移行。
若しくは、その流れで久しぶりに抱きたくなってきたと言う。
等はどうですか?
改めて言葉にされると、気恥ずかしさで本心とは違う断りの返信をしてしまうかもしれないけど、そこはその時の雰囲気で判断して、ちょっぴり強引になってみたりも…
もし断られたとしても、これまでのブランクもあるので、また少しずつ再燃する気持ちで、今回は焦らずハグやキスだけで我慢するの有りかと…
自分の欲求を満たそうと思うばかりだと、何らかの形でそう言う思いって伝わってしまうと思うので。
でも、主さんが奥さんを好きな事は分かるので、幸せな時間を過ごせると良いですね。
理屈を話してわからせようとしては逆効果ですよ。女性は気持ちの部分を重視しますから、病気の説明されたり、男性の機能の話をされても、燃えません。正直、ウザイだけです。やりたいの見え見えですから。
要は理屈抜きで奥さんをその気にさせるように持っていけるかどうかにかかっていると思いますよ。
今夜の夕飯は奥様に楽させてあげて、ゆっくり昔のことなど話しながら家飲みでもしたらどうですか?
嘘でもいいからかわいいだの、色っぽいだの褒めてあげるんですよ、日頃の感謝も伝えながら。
ウザイだのキモイだの言われてもめげちゃダメですよ。独身時代を思い出してもう一度口説いてみては?
たとえ今日がダメでもしょんぼりしたりせずに、面白ろおかしく「今日もげきちーん、では明日。」と毎日同じこと言ってみて下さい。最初は何よ、と思っても毎日明るく同じことを言われていたら、そのうち笑いますから。
いい雰囲気に持っていければ、いつかレスは解消出来ると思いますよ。
皆様、
色々とアドバイスありがとうございます。
結論です。
ちょうど二人で出掛けて、何度か話す切っ掛けはあったのですが、何だかんだで断られる気配が強かったので誘うこともやめました。
自分は主にうつ病などストレスにスキンシップが必要ということを伝えながら誘おうと思っていましたが、何人かのレスでアドバイスからうつ病のことでは誘わない方が良いとのことがあったので、よくよく考えたら、確かに自分のことだけしか考えていないのかもしれない、妻がやりたくない気持ちを全く考えていないのかもしれないと、反省しました。
今回はとりあえず、自分で頑張ります。
先のことはわかりませんが、また切っ掛けがあればと思います。
ありがとうごさいました。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
清楚な女性なんて・・・6レス 75HIT 知りたがりさん (♂)
-
女性の問題?お店の問題?1レス 44HIT 知りたがりさん (♂)
-
風続って2レス 66HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど2レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
助けてほしいです
精神的にツライ時はそれで良いと思いますよ。 たぶん、相手の人は、女性…(匿名さん46)
55レス 845HIT 匿名さん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
高田まゆことか(匿名さん14)
14レス 196HIT 聞いてほしいさん -
清楚な女性なんて・・・
横ですが…。 多いですよね。 入社してすぐ上司に色目。 まん…(匿名さん6)
6レス 75HIT 知りたがりさん (♂) -
風続って
わざわざ風俗を出さなくても 経済力だけで相手を選ぶ婚活やら援交、売春…(匿名さん2)
2レス 66HIT おしゃべり好きさん -
痩せたのに太ったと言われる
もとが何キロとか身長もわからないと意見しようもない。 太ってる人…(匿名さん10)
10レス 142HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 145HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 352HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 145HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 539HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 207HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 251HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 147HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る