注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

セックスレス解消のために助けて下さい。

レス17 HIT数 948 あ+ あ-

知りたがりさん( 40代 ♂ )
20/04/08 16:52(更新日時)

自分48.妻、50です。
かれこれ営みを10年弱ありません。
理由は、産後妻に性欲がなくなり、面倒くさい、疲れて眠いなど
共働きなので仕方がありません。家事も育児も両立です。
育児と言っても子供は既に成人しており、今晩は子供達はいません。

一応、自分にとっては久しぶりに誘ってみようかとチャンス到来です。
しかし…昔、何度も断られて結局もう誘うことも辛くなり、断れるショックで誘わなくなり10年弱です。

このまま、妻と営みをできないまで死ぬのも不本意ですし、今さら離婚も考えていません。

以前、仕事のストレスで鬱になりそれ以来、気力体力とも衰え、不倫もする気持ちもないと同時に、力もありません😢
営みがあれば脳に幸せの何とか…というものが出て、鬱にもならなかったと思います😢

鬱は一度なると、治りません。
再発します。

再発しないためにも、妻にお願いしたいと思います。

今さらしゃれた誘い方はできないので、
自分としては

1、とにかくて頼んでお願いする

2、鬱病再発予防にはセックスが良いことを伝えてお願いする。

皆さんの知恵をよろしくお願い致します。

きっとお断りされ駄目だと思いますが、一応ご報告はさせていただきます。
断れた時のショックでうつ病が再発しないように、断れた時のアドバイスもお願い致します😱…

それではよろしくお願い致します。

No.3033657 20/04/04 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/04 09:48
匿名さん1 

むしろ羨ましいです。
30代ですが、互いにそんな性欲ないです😅💦

主さんが鬱なんですね。
シンプルに「どうしても君としたいんだ」って気持ちを伝えるしか無いと思う。変に、鬱に効くからとか言わない方がいい。

奥さんも一度くらいしてくれたっていいんじゃんって思う。もう、作業としてでもいいからさ笑
浮気も風俗もしてないんだし。
なんか読んでて不憫になった笑

No.2 20/04/04 09:49
経験者さん2 ( 50代 ♂ )

奥様に何もしないでマグロ状態でいいからさせて欲しいとお願いしてみてはどうですか?
されるだけであれば女性側は疲れないし、主さんが攻めるだけなら問題無いでしょう。
触られるのも嫌だと言われるレベルになっていると難しいと思いますが、土下座でも何でもして取り敢えず触らせてもらいましょう。

No.3 20/04/04 10:03
主婦さん3 ( 40代 ♀ )

うちも長くレスですが、いまさら恥ずかしいですよね。

改めてお願いされると
無理無理~
ってなっちゃいます。

私は雰囲気で持っていかれたら
しちゃうと思います。

普段、ハグとかキスはしますか?

その流れで本気モードに移行してほしい。

• << 9 一緒だな。もう10年以上していない。 今更、改まってお願いされても恥ずかしいのもあるから絶対無理。絶対断る。 うちは、旦那とベタベタしないけど、ジャレあったりベタベタして流れ持ち込まれたら応じるかも。

No.4 20/04/04 10:17
経験者さん4 ( ♀ )

私の考えでは

今の主さんの気持ちを
正直に伝えた方が良いと思います

お子さんも自立して
夫婦の有り方は
奥様も世間や周りの御夫婦を見て
考える時期に来ているはずです

性に拘らず
夫婦の時間を楽しみたい御夫婦

余生は自分の時間も楽しみたい
御夫婦

夫婦の数だけ 考え方は
それぞれでしょうから
しっかり 夫婦で話し合い
どうしたいかを
決めていく事をお勧めします

No.5 20/04/04 10:20
匿名さん5 

コロナで外出も出来ないんだと、そういう雰囲気に持っていきづらいですね😅

私も「鬱病うんぬん」は言わなくていいと思う。

寝てる時に、何となく後ろからギューッて抱きしめたらそこから発展…しないかな?

No.6 20/04/04 10:22
匿名さん6 

鬱病を武器にはしない方がいいと思う

夜にいきなり誘うんじゃなくて、例えば今日1日ゆっくりしてもらって代わりに家事やったり、頑張ってうまいメシ作ってふるまったり、なんか特別待遇するとか

そんで夜にお酒をすすめていい雰囲気に持っていくとか

万全を期すならバイアグラ系の薬とローションも用意しとく

うちはこないだ久々に嫁さんその気になったのに、久々過ぎて入り口切れたらしく痛いからと途中で断念されました

No.7 20/04/04 10:35
匿名さん7 

無理無理
また断られるだけだよ
断られたらソープ行っていい?って聞いて、不倫なんかより手軽なソープでとっとと抜いた方が早いわ

No.8 20/04/04 11:05
匿名 ( F3jWl )

もともとお子さんができる前とかはお互いオーガズムみたいなものを感じられたのでしょうか?

共働きだとたしかに疲れますよね~
そういうのに持っていくのにマッサージとかしてあげて様子見てその流れでできそうだったらそういう行為をするとか?

奥様の体を触ってて(夜這いみたいにマグロでもよく)自分でするのだけでも満足するなら(奥様が了承して)そうしてもらうとか

疲れている時女性が男性にしてあげる行為はなかなかしんどい行為だと思います。

No.9 20/04/04 11:27
匿名さん9 

>> 3 うちも長くレスですが、いまさら恥ずかしいですよね。 改めてお願いされると 無理無理~ ってなっちゃいます。 私は雰囲気で持っ… 一緒だな。もう10年以上していない。
今更、改まってお願いされても恥ずかしいのもあるから絶対無理。絶対断る。
うちは、旦那とベタベタしないけど、ジャレあったりベタベタして流れ持ち込まれたら応じるかも。

No.10 20/04/04 11:28
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

他の方も仰られている様に、鬱を理由にしたりするのは良くないと思います。

素直に抱きたいと気持ちを伝える。
いい雰囲気を作りそのまま移行。
若しくは、その流れで久しぶりに抱きたくなってきたと言う。
等はどうですか?

改めて言葉にされると、気恥ずかしさで本心とは違う断りの返信をしてしまうかもしれないけど、そこはその時の雰囲気で判断して、ちょっぴり強引になってみたりも…

もし断られたとしても、これまでのブランクもあるので、また少しずつ再燃する気持ちで、今回は焦らずハグやキスだけで我慢するの有りかと…
自分の欲求を満たそうと思うばかりだと、何らかの形でそう言う思いって伝わってしまうと思うので。

でも、主さんが奥さんを好きな事は分かるので、幸せな時間を過ごせると良いですね。

No.11 20/04/04 13:55
匿名さん11 ( ♀ )

理屈を話してわからせようとしては逆効果ですよ。女性は気持ちの部分を重視しますから、病気の説明されたり、男性の機能の話をされても、燃えません。正直、ウザイだけです。やりたいの見え見えですから。

要は理屈抜きで奥さんをその気にさせるように持っていけるかどうかにかかっていると思いますよ。

今夜の夕飯は奥様に楽させてあげて、ゆっくり昔のことなど話しながら家飲みでもしたらどうですか?
嘘でもいいからかわいいだの、色っぽいだの褒めてあげるんですよ、日頃の感謝も伝えながら。
ウザイだのキモイだの言われてもめげちゃダメですよ。独身時代を思い出してもう一度口説いてみては?

たとえ今日がダメでもしょんぼりしたりせずに、面白ろおかしく「今日もげきちーん、では明日。」と毎日同じこと言ってみて下さい。最初は何よ、と思っても毎日明るく同じことを言われていたら、そのうち笑いますから。
いい雰囲気に持っていければ、いつかレスは解消出来ると思いますよ。

No.12 20/04/04 14:32
匿名さん12 

レスはなかなかハードル高いですよね。表面上仲良くても、根深いものが隠れていたりしますし。
気付かないまま放置されて深く埋もれてしまった失望や気持ちのしこりはなかなかほぐせるものでもないです。

共稼ぎで仕事に疲れてることもあるしお互いにマッサージから始めるのはどうでしょう?フットマッサージとかお勧めです。
触れることの抵抗感が無くなれば、次のステップにも移りやすいでしょうから。
性欲を高めるツボなんかもあるから、検索してみてね。
エッチの基本は相手への理解。環境を整えて、その日の体調や気持ち良く感じる場所と向き合うのはマッサージも一緒だしね。

No.13 20/04/05 11:34
知りたがりさん0 ( 40代 ♂ )

皆様、
色々とアドバイスありがとうございます。

結論です。

ちょうど二人で出掛けて、何度か話す切っ掛けはあったのですが、何だかんだで断られる気配が強かったので誘うこともやめました。

自分は主にうつ病などストレスにスキンシップが必要ということを伝えながら誘おうと思っていましたが、何人かのレスでアドバイスからうつ病のことでは誘わない方が良いとのことがあったので、よくよく考えたら、確かに自分のことだけしか考えていないのかもしれない、妻がやりたくない気持ちを全く考えていないのかもしれないと、反省しました。

今回はとりあえず、自分で頑張ります。
先のことはわかりませんが、また切っ掛けがあればと思います。

ありがとうごさいました。

No.14 20/04/05 15:52
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

>> 13 今回は誘えなかったとの事ですが、今後2人で出掛ける機会を増やし、少しずつボディータッチ等を増やしていくのも良いと思います。

同じ空間に居るだけより、少しでもスキンシップがある方が、相手の存在感も強くなったり、いい雰囲気にもなりやすくなると思います。

またのきっかけと言わず、コロナでの自粛を利用し、奥様との会話の時間等を増やし是非きっかけを作って下さい。
主さんにとって良い方向に向かって行きますように。。。

No.15 20/04/05 16:28
匿名さん15 ( ♀ )

あなたには合わないやり方かもしれませんが、外に求めるのもありかなと思います。

私は夫とはレスです。仲が悪いわけではありませんが、夫を男として見ることができません。

でも私は自分でも性欲が強いほうだと思います。家庭とセックスは切り離して、いい妻と奔放な女をうまく使いわけています。

No.16 20/04/05 19:30
匿名さん16 

主さんは、まだ、性欲が正常な状態なのに妻だけが、無に等しいですか。元々、妻は性欲にはナーバスな性格、体質なのでは?世の中、性欲求めて旦那以外の男に軽く性欲求める女が入れば、主さんの妻のように性欲には減退、極端な世の中。これは、男側にも言えますが。

No.17 20/04/08 16:52
匿名さん17 

同じく40代。断れ続け10年レスで再度お願いしたところで結果は変わらないと思います。
ただお願いするだけではなく、努力は必要かなと思います。
意識を変え、行動を変え、それを習慣にする事が大事かなと思っています。
私の場合は以前から健康、スタイル維持向上の為にジムに行ったり、家事や育児を積極的に行ったり、妻への感謝や労いの言葉を伝えるようにしています。
そういった事の積み重ねを土台にした上でのお願いかなと思います。
上記の内容に限らず、家族ファーストの前提のもと、できることから何か始めてみてはいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する