注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

彼氏と女友達の距離感について

レス11 HIT数 576 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/04/11 21:35(更新日時)

お互い社会人で彼とは付き合って9ヶ月、友達期間含めると1年半くらいです。

彼氏と共通の友達が多いのですが、その内の女の子を彼は昔好きでした(その恋愛相談を私が聞いていました。向こうに大したアタックはしなかった様子でしたが……)
今もSNSでは繋がりのある2人……頻繁に、というわけではありませんが軽いリプライの送りあい等があり、私にも見えるのであまり気分のいいものではない。やめて欲しい。と伝えましたがヤキモチ妬いてるんだな〜くらいにしか伝わっていない様で……

彼氏の言い分としては「共通の友達も多いし、その女の子をブロックすると周りも変な感じになってしまう。もう好きじゃないなんとも思ってないからこそのこの距離感だし会ったりしてるわけじゃない」だそうなんですが、男の人ってこういうものなんでしょうか?初めてできた彼氏なので、私がワガママなのか、どうすればいいのかわかりません……。

No.3038194 20/04/11 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/11 15:43
匿名さん1 

彼の言い分もわからなくはないけど…。とは言ってもね…。やっぱり恋人の立場からするといい気はしないですよね😓

  • << 4 そうなんです、私と彼氏は別の人間だから違う考えで当たり前だとわかってはいても……ずっとモヤモヤしてしまうんです😭

No.2 20/04/11 15:50
通りすがりさん2 

相手のことを昔好きだったならちょっと気になってしまいますね。
でも、彼は今は何とも思ってないそうですし、急にブロックするというのもおかしく思われるだろうし、やりとりをやめるということは難しいんじゃないですか?

  • << 5 やっぱり難しいですよね……。 ブロックしたらおかしく思われるのも重々わかっているつもりなんですが、私が泣くほど辛い思いをしてるのにそこでなにもアクションを起こしてくれない相手ってこの先を考えた時に大丈夫なのかとかまで考えしまって……

No.3 20/04/11 15:53
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

後出し?になりますが、彼が好きだった女の子は彼氏がいます。が、

・お酒を飲んで彼氏の目の前で不特定多数(異性同性関係なく)とキスして破局危機になったり(関係修復したようです)
・元カレと連絡をずっととっていてそれで彼氏と喧嘩したり

等、異性との距離感がすこし私と違いすぎて怖い、という点もあり、彼氏にも「貴方が信用できないんじゃなくて、その女の子が信用できないんだ」 という事は伝えてます

No.4 20/04/11 16:04
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼の言い分もわからなくはないけど…。とは言ってもね…。やっぱり恋人の立場からするといい気はしないですよね😓 そうなんです、私と彼氏は別の人間だから違う考えで当たり前だとわかってはいても……ずっとモヤモヤしてしまうんです😭

No.5 20/04/11 16:07
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 相手のことを昔好きだったならちょっと気になってしまいますね。 でも、彼は今は何とも思ってないそうですし、急にブロックするというのもおかしく… やっぱり難しいですよね……。
ブロックしたらおかしく思われるのも重々わかっているつもりなんですが、私が泣くほど辛い思いをしてるのにそこでなにもアクションを起こしてくれない相手ってこの先を考えた時に大丈夫なのかとかまで考えしまって……

No.6 20/04/11 16:09
匿名さん6 

SNSの繋がりくらいは多めにみよう~😫
やりとりが生々しいとか実際に会おうとしてるだったら怒ってもいいかも知れないけど、彼氏を信じてあげてよ😊👌✨✨

No.7 20/04/11 19:26
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 頭で理解してても信じるのって難しいですね〜、がんばって気持ち切り替えます、、、!

No.8 20/04/11 20:13
恋愛好きさん8 

昔好きだった人ならまだいいと思うなぁ。
元カノなら嫌だけど(涙)

会ってないようだし、信じてあげていいと思うー!!!☆信じてるねっ✴️て彼氏に言っておくと👍かな?

  • << 10 一般的には好きだった人と元カノってカテゴリー違うんですかね……?私からしたら気持ちがあったってだけで別なんです〜!😭 釘をさしておくんですね、なるほど……!

No.9 20/04/11 20:25
匿名 ( zKePv )

嫌な気持ちになるのはわかります。いい気分はしないです!ラインとかDMとかで、彼女ができて妬いてしまうから控えてくれると助かるみたいなこと言ってくれたらいいのに

  • << 11 そうなんですよね、彼氏が私の気持ちを蔑ろにしてまで付き合いを続けたいっていう異性の友達って……なに!?という気持ちです(;;)

No.10 20/04/11 21:32
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 昔好きだった人ならまだいいと思うなぁ。 元カノなら嫌だけど(涙) 会ってないようだし、信じてあげていいと思うー!!!☆信じてるねっ✴… 一般的には好きだった人と元カノってカテゴリー違うんですかね……?私からしたら気持ちがあったってだけで別なんです〜!😭
釘をさしておくんですね、なるほど……!

No.11 20/04/11 21:35
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 嫌な気持ちになるのはわかります。いい気分はしないです!ラインとかDMとかで、彼女ができて妬いてしまうから控えてくれると助かるみたいなこと言っ… そうなんですよね、彼氏が私の気持ちを蔑ろにしてまで付き合いを続けたいっていう異性の友達って……なに!?という気持ちです(;;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧