注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼と会話や弾まず、LINEも話しになやむ

レス4 HIT数 368 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
20/03/31 07:00(更新日時)

彼も私も異性と何話していいか困ってしまうタイプで、
会話がそんなにはずみません。
だからといって彼が嫌になったとかでないだけに
悩むことがあります。
LINEでの連絡も次回のデートの連絡以外だと
天気がどうだとかプラス、今日も頑張ろうくらいなの
ですが、もしかして連絡事項以外LINEしないほうが
いいのかなと迷ってます。
これって彼に聞いてしまったほうがいいのですかね?(^^ゞ
なんか要件のないLINEとかしないタイプな感じです。

No.3030936 20/03/30 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/30 22:22
匿名さん1 

うーん、彼に聞いてしまったほうがいい!と、思いますです。
&自分の要望も言った方がいいと思います。
『私はこのくらいの頻度でLINEを交わしたいんだけど、あなたはどう?』って感じに…。

あと、弾むLINEの会話といえば…。
相手が喜びそうだな、と思うLINEを送る、かなぁ…。ホスピタリティ~。

  • << 3 聞いてしまう時はそんな感じに聞いてみることにします! 弾む会話がちょっと・・・趣味とかそんなにあわなくて 難しいんですよね。 でも話しは弾むし一緒にいて楽だけど、Hはしたくないと 感じる男性もいたりして・・・難しいです。 私的にはそういう経緯で、話しが合わないはお互いに 慣れてきたらいいやと思ってます。 レスありがとうございました!

No.2 20/03/30 23:45
恋愛好きさん2 

聞くとかえって相手に気を遣わせる可能性がある。
範囲を限定しちゃうと、少なくともこれぐらいはLINEしなければならない って制約ができる。
いつもではないけど、その制約が不便に感じたり、不公平に感じるときだってあるしね。

もし、どうしても聞くんだったら、自分からはLINEの内容や頻度の提案をせずに相手からの提案を受ける形にした方が良い。

  • << 4 言われてみると、確かに聞いてしまうことで相手にも気にさせてしまったり 制約ができる感じが窮屈になったり出てきそうですよね。 ちょっと聞くの先送りにしようと思いなおしました。 レスありがとうございました!

No.3 20/03/31 06:59
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うーん、彼に聞いてしまったほうがいい!と、思いますです。 &自分の要望も言った方がいいと思います。 『私はこのくらいの頻度でLINEを交… 聞いてしまう時はそんな感じに聞いてみることにします!
弾む会話がちょっと・・・趣味とかそんなにあわなくて
難しいんですよね。
でも話しは弾むし一緒にいて楽だけど、Hはしたくないと
感じる男性もいたりして・・・難しいです。
私的にはそういう経緯で、話しが合わないはお互いに
慣れてきたらいいやと思ってます。

レスありがとうございました!

No.4 20/03/31 07:00
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 聞くとかえって相手に気を遣わせる可能性がある。 範囲を限定しちゃうと、少なくともこれぐらいはLINEしなければならない って制約ができる。… 言われてみると、確かに聞いてしまうことで相手にも気にさせてしまったり
制約ができる感じが窮屈になったり出てきそうですよね。
ちょっと聞くの先送りにしようと思いなおしました。
レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧