注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

疑う癖が直らない

レス7 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/25 09:42(更新日時)

彼のこと信じたくても信じられず辛い。
信じてる自分もいるのに、疑わなきゃ気が済まない自分がそれを押し込めて、どっちがどっちかはわかりませんが頭と心が乖離している気分です。
あまり会えないのに会うたびに疑われて根拠のないことで不機嫌になられたら、彼は全然癒されないですよね。これじゃ私は本当に浮気されても仕方ないと思います。
なんで疑うのか彼から真剣に訊かれたときは私の幼少期に問題があると説明し、彼はそこと向き合って改善していってほしいというようなことを言いました。私も努力はしてるから、頑張るね、と返したのにあれからもう半年、何も変わってません。
今回いよいよ振られるかと思いましたが見捨てないでいてくれそうです。罪悪感でしばらく涙が止まりませんでした。
それでもふと気がつくとまた疑いの目を向け始める私がいてなんかもう自分は悪魔か何かでしょうか。
いつになったら自分を愛して認めてあげて、人をそのまま受け入れるようになれるんでしょうか。できないは甘えだやってないだけだと言う人の気持ちもわかりますが本当に変わらない。モンスターに取り憑かれたようになってしまいます。

No.3027470 20/03/25 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/25 07:48
恋多きパンダさん1 

疑われる様な事をするかれが悪いのでは?

世の中には、
浮気する男。
浮気しない男。
浮気したくても出来ない男。
が居るんです。

浮気しない男は、女に興味ないか、極度な面倒くさがりだから、付き合うまでが大変だし、付き合っててもつまらないかも知れない。

けど、本命の彼女すら作れない、浮気したくても出来ない男なら、簡単に付き合えるし、浮気される心配も無いんですよ?

ワザワザ、浮気しそうな男と付き合う必要無いんじゃないかな。

• << 3 浮気しそうだとなぜあなたがわかるんですか? 私から見て彼はできないタイプに見えます。

No.2 20/03/25 08:29
匿名さん2 

トラウマみたいな過去の出来事とか、そんなに簡単に改善できるわけがないと思いますよ。疑ったけど大丈夫だったっていうのを繰り返してればいつか信頼になるんじゃないかな?

• << 4 何回目だろうってくらい繰り返しています。じゃ結局私が過去に言い訳して変わるのを恐れてるだけなんですかね

No.3 20/03/25 09:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 疑われる様な事をするかれが悪いのでは? 世の中には、 浮気する男。 浮気しない男。 浮気したくても出来ない男。 が居るんで… 浮気しそうだとなぜあなたがわかるんですか?
私から見て彼はできないタイプに見えます。

• << 5 貴女本当にそう思ってるなら、疑う事もしませんよ。 そうは思ってないから、疑いが生まれるんですから。

No.4 20/03/25 09:23

>> 2 トラウマみたいな過去の出来事とか、そんなに簡単に改善できるわけがないと思いますよ。疑ったけど大丈夫だったっていうのを繰り返してればいつか信頼… 何回目だろうってくらい繰り返しています。じゃ結局私が過去に言い訳して変わるのを恐れてるだけなんですかね

No.5 20/03/25 09:26
恋多きパンダさん1 

>> 3 浮気しそうだとなぜあなたがわかるんですか? 私から見て彼はできないタイプに見えます。 貴女本当にそう思ってるなら、疑う事もしませんよ。
そうは思ってないから、疑いが生まれるんですから。

No.6 20/03/25 09:32

>> 5 はいじゃあ思ってますよこれでいいですか?彼は見た目がかっこいいので言いよる女性はたくさんいそうで心配ですが、性格的には浮気しなそうに思います。

でも、疑わないと気が済まないとか落ち着かないって言い方が正しいかもしれません。
不安がないと自分が自分じゃなくなる気がするんです。
実際浮気までいきませんが元彼には嘘つかれて女子と飲みに行かれてたりしました。
例えば結婚は多少かっこ悪くても優しくてそういう心配のない人とっていうけど今の私のままじゃ無理ですね。

No.7 20/03/25 09:42
知りたがりさん7 

相手を疑ってばっかりの自分に疲れませんか?そこに力使うんじゃなくて、もっと他に目を向けられたら新たな自分が開かれますよ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧