注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

元彼が忘れられない

レス11 HIT数 753 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/03/20 14:41(更新日時)

元彼が忘れられません…絶対にやめた方がいいのに、復縁すら望んでしまっています。

あの時こうしていれば、もっと上手くできていたのでは、など、たらればばかり考えてしまいます。長く付き合っていたこともあり、日常が完全に崩れてしまいました。

失恋とはそういうものが付き物だと思うし、仕方ない事だとわかってはいるのですがとても辛いです…。
今まで何度か別れを経験してきたし、失恋もしてきたけどこんなに辛いのは初めての事で、どうしたらいいかわかりません。

時間が薬になると思うし、いつかは楽になると信じて頑張ろうとは思っているのですが、今の辛い気持ちを少しでも楽にしたいです。
みなさんはこんな時、どうやって気持ちを紛らわしてきましたか?
小さいことでもなんでもいいので教えて欲しいです。また、吹っ切れるまでの期間も教えて頂けたら嬉しいです。

No.3024171 20/03/19 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/19 15:29
通りすがりさん1 ( ♀ )

私も今失恋から立ち直れず同じ状況です。
彼氏に振られて2ヵ月が過ぎました。
当時は仕事も何日も休んでしまったり、不眠症になり夜中目が覚めてその後眠れない日々が続いていました。
今はちゃんと会社には行けるようになったものの、集中力は取り戻せていません。
食生活は今でも乱れ放題です。

本当に辛いですよね。私も何度か失恋は経験しているのに、今回は異常です。

辛い時は辛さに浸って涙を流すのが一番らしいです。
悲しい悲しいって泣いていると、なんで泣いてるかわからなくなってきて楽になるらしいです。
あとは自分の至らなかった部分をとことん分析して反省してみてください。
私は、自分のここが悪かったと、後悔に押しつぶされる毎日でした。
でも、次大切な人に巡り合えたら同じことは繰り返さないと誓えるほど反省できました。
(本当は直した上で元カレとやり直したいんですけどね…)
あとはとにかく人に話す。

私も同じ境遇なので、よかったら何でもお話聞きますよ。
人に話すと見えてくることが沢山あるものです。

私も先が見えなくて本当に辛いです。
寝ても起きても彼の呪縛から解放されません。辛いですが一緒に頑張りましょうね。

• << 7 ありがとうございます。 1さんもとても辛い状況ですね…難しいとは思いますが、少しでも食事や睡眠が普通に取れるようになることを願っています…。 本当に気持ちがわかります…今まで気づいていなかった自分の悪い所がどんどん出てきて、自己嫌悪で、元彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私も自分の悪い所を治して、やり直したいなと思ってしまっています。 ふとした瞬間に楽しかった思い出が浮かんですぐ泣いていしまいますが、我慢しないで積極的に泣こうと思います! 自分も辛いのに、親身になってくれてありがたいです。一緒に少しずつ頑張りましょう…。

No.2 20/03/19 16:21
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

私も昨年、大好きだった人とお別れしました。
原因はお互いの気持ちのすれ違いです。
ですが、今思えば私のいたらなさが原因であったと考えています。
当時の私はすごく臆病で自分の気持ちばかりを優先していました。
彼の言ったことにイエスマンになって、彼から嫌われたくないと思い自分の本音を隠していました。
天邪鬼で素直になれ自分。
彼を思っているようで、自分のことばかり考えていました。
付き合っていた頃、一度だけ彼の言動で不快な思いをしたことがあり彼に嫌だと伝えたことがありました。
だけど彼は、悪いことはしていない、私を傷つけるようなことはしていないそう言って何を言っても平行線のままでした。私は彼を信じていないからそう言ったわけではなく、思いやりのないその行動に嫌だと思ったから伝えたのですが、彼には響きませんでした。
それからは言うことが嫌になり、言わなくなりました。
彼は3歳下で成人してまもなかったので、幼かったのかもしれませんが。

No.3 20/03/19 16:24
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

☝︎続きです。
彼と別れて、世界に色がなくなったというか、悲しくてずっと泣いていました。でも、失恋を癒すには時間しかないんです。失恋には新しい恋をなんていいますが、私も別れてから友達のすすめで何人かお会いしましたが元彼と比べてしまい、余計に辛くなりました。
今はまだどれだけ泣いてもいいです。
どれだけ友達を頼ってもいいです。
美味しいものを食べて好きな場所へ行って、彼との思い出のものをみて何度思い出してもいいんです。
少しずつ少しずつ、傷が癒えてかさぶたになっていきます。
今はまだ彼を思い出して後悔ばかり襲ってくるかもしれませんが、時間があなた
を癒せば少しずつ彼を思い出す時が減り
、また思い出せば大好きだったなあ、
いい思い出だなあと自然に懐かしめる気持ちに変わっていくので大丈夫です。

• << 8 ありがとうございます。 私も友人から男性を紹介されて会ったのですが、ついつい比べてしまって本当に辛いです。比べる度に、元彼って私のことを大切に思ってくれていたんだなぁと思います。後悔ばかりですね…。 やはり時間ですね、きっと1年2年と経てば立ち直れると信じているのですが、今が本当に辛くて…なんとか紛らわしたいと思ったのですが、難しいですよね。 焦らないようにしたいと思います。

No.4 20/03/19 16:27
恋愛好きさん4 

どこかで「まだ復縁の可能性がある!」と思ってるから、辛いんじゃないですか?
私はそう考えたので、当たって砕けて木っ端微塵になりましたよ。
もう復縁はないので、無駄な考えはなくなりました。
期待している間は、前にも後ろにも行きません。

• << 9 ありがとうございます。 本当にその通りです。きっぱり諦めきれていないから前に進めないのだと思います。 諦めるために突き放して欲しくて、もう可能性がないならブロックして欲しいとLINEしたのですが、既読無視でブロックはされず…完全にわたしのわがままでのお願いだったのですが、余計未練が残る形になってしまいました。 木っ端微塵にしてくれる男性の方が優しいと思います。 返信が無い事が返事なのでしょうけど、早く木っ端微塵にして欲しいです…。

No.5 20/03/19 23:10
恋愛好きさん5 

別れた理由がちゃんと解決できているなら、復縁したらいいと思いますよ。
忘れられない、諦められないなら最後まで頑張ったらいいと思います!

• << 10 ありがとうございます。 別れた理由がはっきりわからないです…。疲れてしまっただけで、私が悪いわけじゃないと言われました。疲れさせてしまった自覚はあります。 完全に連絡を無視されているのできっと復縁は難しいと思います…それに復縁してもきっと辛い思いをするのもわかっているので、なかなか積極的に行動することも出来ず…。 忘れられるよう努力したいです(;;)

No.6 20/03/20 10:55
恋愛好きさん6 

ありきたりですが吹っ切れるというか時間が緩和してくれるのと次の恋をするのが手っ取り早いです。

復縁を期待してるなら中々吹っ切れないと思います。逆にもう復縁はできないと諦める努力をして他に目を向ける事です。

主さんが考えるあの時こうしてればとかそのたらればは意味がありません。相手にも感情がありますので今できるようになっても気持ちも戻るのは難しいからです。

未練あるなら色々考えてしまう気持ちは理解できますのでいかに執着せず元カレはもう関係ない人だと思うよう努める事だと考えます。逆に元カレとは何をしても無理だと思い込むようにする事だと思いますね。

• << 11 ありがとうございます。 他の男性を紹介してもらったりもしたのですが、むしろ辛くなるだけでした。好きになれる男性に出会えたらいいんだろうなぁ…。 吹っ切れるのは本当に大切ですよね…まだ期待してしまっているからダメなんです…。 別れの理由があやふやで、ほぼ自然消滅に近いような形での別れだったので、待っていればいつか元に戻るかなぁと馬鹿な考えばかりしてしまいます。 元彼とはなにをしても無理だと思い込むこと、難しいけど必要ですよね!自分に言い聞かせます(;;)

No.7 20/03/20 14:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も今失恋から立ち直れず同じ状況です。 彼氏に振られて2ヵ月が過ぎました。 当時は仕事も何日も休んでしまったり、不眠症になり夜中目が覚め… ありがとうございます。
1さんもとても辛い状況ですね…難しいとは思いますが、少しでも食事や睡眠が普通に取れるようになることを願っています…。

本当に気持ちがわかります…今まで気づいていなかった自分の悪い所がどんどん出てきて、自己嫌悪で、元彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私も自分の悪い所を治して、やり直したいなと思ってしまっています。

ふとした瞬間に楽しかった思い出が浮かんですぐ泣いていしまいますが、我慢しないで積極的に泣こうと思います!

自分も辛いのに、親身になってくれてありがたいです。一緒に少しずつ頑張りましょう…。

No.8 20/03/20 14:32

>> 3 ☝︎続きです。 彼と別れて、世界に色がなくなったというか、悲しくてずっと泣いていました。でも、失恋を癒すには時間しかないんです。失恋には新… ありがとうございます。
私も友人から男性を紹介されて会ったのですが、ついつい比べてしまって本当に辛いです。比べる度に、元彼って私のことを大切に思ってくれていたんだなぁと思います。後悔ばかりですね…。

やはり時間ですね、きっと1年2年と経てば立ち直れると信じているのですが、今が本当に辛くて…なんとか紛らわしたいと思ったのですが、難しいですよね。

焦らないようにしたいと思います。

No.9 20/03/20 14:35

>> 4 どこかで「まだ復縁の可能性がある!」と思ってるから、辛いんじゃないですか? 私はそう考えたので、当たって砕けて木っ端微塵になりましたよ。 … ありがとうございます。
本当にその通りです。きっぱり諦めきれていないから前に進めないのだと思います。

諦めるために突き放して欲しくて、もう可能性がないならブロックして欲しいとLINEしたのですが、既読無視でブロックはされず…完全にわたしのわがままでのお願いだったのですが、余計未練が残る形になってしまいました。

木っ端微塵にしてくれる男性の方が優しいと思います。

返信が無い事が返事なのでしょうけど、早く木っ端微塵にして欲しいです…。

No.10 20/03/20 14:37

>> 5 別れた理由がちゃんと解決できているなら、復縁したらいいと思いますよ。 忘れられない、諦められないなら最後まで頑張ったらいいと思います! ありがとうございます。
別れた理由がはっきりわからないです…。疲れてしまっただけで、私が悪いわけじゃないと言われました。疲れさせてしまった自覚はあります。

完全に連絡を無視されているのできっと復縁は難しいと思います…それに復縁してもきっと辛い思いをするのもわかっているので、なかなか積極的に行動することも出来ず…。

忘れられるよう努力したいです(;;)

No.11 20/03/20 14:41

>> 6 ありきたりですが吹っ切れるというか時間が緩和してくれるのと次の恋をするのが手っ取り早いです。 復縁を期待してるなら中々吹っ切れないと思… ありがとうございます。
他の男性を紹介してもらったりもしたのですが、むしろ辛くなるだけでした。好きになれる男性に出会えたらいいんだろうなぁ…。
吹っ切れるのは本当に大切ですよね…まだ期待してしまっているからダメなんです…。

別れの理由があやふやで、ほぼ自然消滅に近いような形での別れだったので、待っていればいつか元に戻るかなぁと馬鹿な考えばかりしてしまいます。

元彼とはなにをしても無理だと思い込むこと、難しいけど必要ですよね!自分に言い聞かせます(;;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧