彼にもらったものを処分したい
皆様は、自分が人にあげたもの(プレゼント)は、いつまでも自分があげたものだってゆう思いはありますか?
例えば、恋人どうしであれば、プレゼントしたアクセサリーや雑貨など使ってくれているとあげたほうはやっぱり嬉しいですよね。記念日や、特別な思い入れのあるものは私も大事にしますし、嬉しいです。好みでなければ、お別れすることになったら処分すると思いますが。
私は、物にもよりますがもういらないと思ったものはスパッと目の前から消したい(捨てたい、売りたい) んですね。
好みじゃないと気づいたり、まだきれいなものでもです。
常に私のイメージする環境を保ちたいと言うか、じぶんの意思でそうしたいのです。
最近うつ傾向にあり部屋をスッキリさせたくて奮闘してます。物がうるさく感じるんです。もともと物が多く服、アクセサリー、アニメグッズ、雑貨などかなりありましたが、少しずつ整理して捨てたりしてます。
一番多いのはアニメやゲームのコレクションです。また、そのときは可愛いと思ったぬいぐるみなど多数。
その大半が、今の彼がゲームセンターでとってくれたものです。
その時は感謝して大切にしてましたが、
本当に好きなものではなかったということに気づいてどうにも気になります。
でも彼は、ものを大切にする人で
まだ使えるのに売るとか捨てるとか敏感で、前その話をしてからなんとなくギクシャクし、日課だったゲームセンターにいかなくなりました。
男性はあまり、衝動買いをしなかったり、ひとつのものを長く大切にするイメージがとてもあります。
やはり私のために色々お金を使ってとってくれた彼の気持ちを思うと私のほうが悪者だと思います。
かといってそれを気にして何ヵ月も処分できずに苦しいです。
嫌われる覚悟で彼に手放したいと話そうか悩みます。
やはり理解してもらえないでしょうか。
よろしくお願い致します。
気持ちは分かるけど、それが原因で彼氏とギクシャクしてしまうなら、とりあえずは箱に入れて見えないところで保管というのがいいと思う。
それができないなら、うつ傾向のことも含めて彼氏に話した方がいいと思う。
- << 4 見えないところで保管ですか、なるほど。必ずしも捨てたりしなくてもいいのかもしれないですね。私はアパート暮らしで空間が限られてるので、箱に積めて実家にとりあえず置くとかでもいいかもしれません。 いまの彼とは2年半になります。年齢的にも結婚を意識してるのではないかと思います。 このままずっと私の持ち物を把握されると思うと気が重いですが優しい人なので、今は借り置きも考えてみます。 ありがとうございました。
言い方を工夫してみるのは?
貰った時は本当に嬉しかったし、思い入れもあるけど、物が増えすぎて管理できなくなったから、本当に申し訳ないんだけど、写真に残して全部売りに行ってもいい?
特に思い入れのあるコレだけは手放せないから、それだけはどうしても残したいんだけど、あとはちょっと、片付けが苦手で・・等と困った感じに相談してみてはどうでしょう?
ちなみに私が彼に同じことを話した時は、じゃあ俺の部屋に飾ればいいよと、全部引き取って行きました。
- << 5 機嫌悪いと顔にも態度にもでる人なので言葉選びはほんとに気を使います。 怖いとかではなく、こどもみたいでめんどくさいのです。 たしかに、どれも元は私も好きでしたし、その気持ちは伝えたいと思います。私もほしいと思ったらほしいというわがままな性格でしたので、これからは無駄にしないよう見極めてものを選びたいと思います。 私も彼にそんな風に言ってもらえたらいいなぁ、いい彼氏さんですね。 うつ病のことも話していないので 今度話してみようと思います。 常に自分が正しいと思っているタイプなので、うつ病も気のせいじゃない?とか考えすぎじゃない?で流されそうですが… お返事、ありがとうございました。
処分したとか廃棄したと知れば角が立つから、嘘も方便だ可愛い姪子さんがこれを見て欲しがっているからプレゼントしても良いか?って彼に打診すればどうかな?
事後報告で処分したと知れば誰でも頭に来るよ。
- << 6 そうですよね、逆の立場なら私もすこしショックというかそうゆう気持ちにはなってしまう思います。 結婚の可能性があるので身内関連の嘘は後にばれそうなので、その時は遠い友人などと言って考えようと思います。実際まわりには小さい子供をもつ友人もいるので…。 彼の一生懸命な気持ちは嬉しいですし 今後は迷惑をかけないようにしたいと思います。 私はいま職もないので、捨てるくらいならお金に変わるのなら変えたいと言う思いがありますが、男性からしたらじぶんの贈り物をお金に変えられたら怒りになりますよね。 彼はその事を一番気にしているようです。もちろん私もそれが当たり前には思っていません。今度話してみようとおもいます。 ありがとうございました。
>> 2
言い方を工夫してみるのは?
貰った時は本当に嬉しかったし、思い入れもあるけど、物が増えすぎて管理できなくなったから、本当に申し訳ないんだけ…
機嫌悪いと顔にも態度にもでる人なので言葉選びはほんとに気を使います。
怖いとかではなく、こどもみたいでめんどくさいのです。
たしかに、どれも元は私も好きでしたし、その気持ちは伝えたいと思います。私もほしいと思ったらほしいというわがままな性格でしたので、これからは無駄にしないよう見極めてものを選びたいと思います。
私も彼にそんな風に言ってもらえたらいいなぁ、いい彼氏さんですね。
うつ病のことも話していないので
今度話してみようと思います。
常に自分が正しいと思っているタイプなので、うつ病も気のせいじゃない?とか考えすぎじゃない?で流されそうですが…
お返事、ありがとうございました。
>> 3
処分したとか廃棄したと知れば角が立つから、嘘も方便だ可愛い姪子さんがこれを見て欲しがっているからプレゼントしても良いか?って彼に打診すればど…
そうですよね、逆の立場なら私もすこしショックというかそうゆう気持ちにはなってしまう思います。
結婚の可能性があるので身内関連の嘘は後にばれそうなので、その時は遠い友人などと言って考えようと思います。実際まわりには小さい子供をもつ友人もいるので…。
彼の一生懸命な気持ちは嬉しいですし
今後は迷惑をかけないようにしたいと思います。
私はいま職もないので、捨てるくらいならお金に変わるのなら変えたいと言う思いがありますが、男性からしたらじぶんの贈り物をお金に変えられたら怒りになりますよね。
彼はその事を一番気にしているようです。もちろん私もそれが当たり前には思っていません。今度話してみようとおもいます。
ありがとうございました。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?6レス 97HIT 教えてほしいさん
-
大病院倒産時代3レス 51HIT おしゃべり好きさん
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力1レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人6レス 86HIT おしゃべり好きさん
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?12レス 111HIT 社会人さん
-
いじめ
担任の先生や、学年主任の先生に相談してみたらどうでしょうか?それでもダ…(通りすがりさん2)
2レス 73HIT 学生さん -
マクドナルドメニュー
ビックマック(匿名さん21)
21レス 463HIT 匿名さん -
痩せたのに太ったと言われる
眼球が歪んできたんじゃないですか?(匿名さん13)
13レス 166HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
捕鯨について
ご尤もです✨️ 鯨や海豚などが駄目なら、カンガルー、ワラビー、駱駝、…(匿名さん16)
16レス 810HIT 旅人 -
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
追記ですが私はゴミ以下だと思いませんよ 不正受給と不正受給なんてして…(匿名さん5)
6レス 97HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 27HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 109HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 153HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 109HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 153HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 709HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 279HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 223HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 304HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 267HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る