都合のいい女?

レス5 HIT数 580 あ+ あ-


2020/03/13 00:44(更新日時)

彼氏は都内で実家暮らし
私は都心から電車で2時間近くかかる田舎で実家暮らしをしていましたが
彼と付き合って数ヶ月後に私は一人暮らしを始めました。
お互いに都内で働いています。

彼は家庭の環境ですぐに一人暮らししようとはしにくいです。
それに都心なので、苦労もありません。
私は田舎ですし、通勤時間や交通費もかかります。(会社負担ではないので)
2人で会う時、私の方で会うにも田舎なので結局都内で、その交通費もありましたし
休日の移動時間も帰りの時間を特に気にします。
そして何よりもホテル代です。
1ヶ月に多くて6回程…全体的にご飯代も含めて彼が少し多めに普段はしてくれていました。
彼もキツかったと思います。

ということもあって、
彼に一人暮らしを勧められていました。
そもそもこんなに移動や交通費もかかるし、一人暮らししないの?と、
私はしたいよー!と、
そんな会話から始まっているのですが。

彼からはその当時、一人暮らし始めたらそのぶんホテル代かからないから
負担したいとは言われていました。
ですが、いざ一人暮らしすると
たまに美味しいご飯はご馳走してくれます。
あとはお互いに持ちつ持たれつで…
日用品なども含めて総合的には彼が少し多く負担はしてくれます
色々考えてご飯買ってきてくれたり、お土産買ってきてくれたり
基本、彼の負担はご飯ですかね。
が、たまに当時のホテル代が浮く分は……という言葉を思い出して
嘘つき!となります(笑)
正直、彼に押されなければ一人暮らしはしてません。。

一人暮らしして一年半、経ちます。
彼は歳上です。
私って都合のいい女なのでしょうか。
ふと、不安になりました。

No.3020274 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ですね…
だまされた感じですね。
30代なら、そろそろ結婚したい…って言って良いと思いますよ。
てか、ひとり暮らししなければ、結婚の話になったんじゃないですか?
結婚できる人なんですよね?

No.2

>> 1 もちろんです!
付き合って数ヶ月ですぐ一人暮らしになったのですが、
数ヶ月では結婚は考えられませんでした。
とにかく、彼を信じていいものなのかをすごく考えてしまって。
結婚もなんとなくうーん、といった今の状態です。

ありがとうございました。

No.3

>> 2 なるほど…
30代同士なら、問題なければそういう話題は出そうですよね。
二人で買い物とか、プチ結婚生活も味わえますが、彼が楽できるだけに、あなたにだけ負担になるので、始めから「泊まりは週一回だけ」とか「泊まる日はあなたが行きたい所に連れていく事」とか、あなたのマイルールは作った方がいいと思いますよ。
あなたの家ですから。

一回同棲みたいになったら、彼がデートしなくなるとか手を抜けちゃうし、いつでも泊まりOKにしちゃうと、女性側の自由がなくなるし、結婚する必要がなくなりますから。
連絡すれば、いつでも出来るとかだと、都合のいい女にはなっちゃいそう。
人間、なかなか会えないからこそ、会いたくなるものですしね。

No.4

ご馳走してくれたり、お土産やご飯を買ってきたりはしてくれてますよね?

家賃を負担すると、はっきり言われたの?

No.5

彼、甲斐性なしですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧