注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装

再従姉妹の母親の勝手なLINE

レス4 HIT数 556 あ+ あ-

教えてほしいさん( 10代 ♀ )
20/03/09 11:49(更新日時)

再従姉妹の母親のことで相談に乗ってください。

私には3つ下の再従姉妹がいます。

ここでは再従姉妹をAと記させてもらいます。

去年、今年とAちゃんの母親からAちゃんに対する私の行動が気に入らないと、LINEが送られてきました。

例に挙げると、
「私の娘は、年賀状をあなたたち、姉妹に一枚ずつ送っているのに、どうしてあなたたちは2人で1枚しか送ってこないの?だから、もう年賀状を送るのをやめない?」
と送られてきました。

Aちゃんに連絡すると、驚いたことにAちゃんは、自分の母親が私にこのようなメッセージを送っていたことを知りませんでした。

他に送ってきた気に入らない行動の件もAちゃんは、全く知らないと言っていました。

母親というのは、子供同士のことに首を突っ込みたくなるものなのですか?

小学生や幼稚園生同士なら、分かる話なのですが、高校生と19歳との間のことに首を突っ込まれるのは正直、鬱陶しく感じました。

皆さんのご意見をお聞かせ願えませんか。

タグ

No.3017071 20/03/07 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/07 17:00
匿名さん1 

ソレって…主さんよりもAちゃんに凄く同情するわ〜かわいそう過ぎるー。

主さんはその件について親に言ってみたら如何でしょうか?

親のことは親に任せる方が、主さんも悩まずに済みます。。

• << 3 レス、ありがとうございます。 私の母親とAちゃんの母親が以前大喧嘩して、大事になったので、祖父に相談してみると、 「もう、互いに大きくなったのだから、子供たちで決めればいい。母親の方は、ほっとけ。」 と言われたので、Aちゃんと話をして決めることにしました。

No.2 20/03/07 17:20
通りすがりさん2 

鬱陶しいですね。

ただ、Aさんが実際に愚痴をこぼしていて親が代弁したってのもゼロじゃないですよね。

さすがにAさんも親が主さんに言うと思って無くて、しかも主さん本人から連絡来れば知らない振りしかできないわけだし。

その母親へLINEで
「本人がそう言ってるなら辞めますね」でいいのでは?あとはご勝手にってことで。

• << 4 レス、ありがとうございます。 確かに、再従姉妹の母親が代弁した可能性も考えられますね。 その再従姉妹の母親から先日も「娘が傷ついた。」や「無愛想。態度が悪い。」とメッセージがきて、今は連絡をとっていない状態です。 多分、もう私から連絡をすることはないと思います。

No.3 20/03/08 13:22
教えてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ソレって…主さんよりもAちゃんに凄く同情するわ〜かわいそう過ぎるー。 主さんはその件について親に言ってみたら如何でしょうか? 親… レス、ありがとうございます。

私の母親とAちゃんの母親が以前大喧嘩して、大事になったので、祖父に相談してみると、
「もう、互いに大きくなったのだから、子供たちで決めればいい。母親の方は、ほっとけ。」
と言われたので、Aちゃんと話をして決めることにしました。

No.4 20/03/09 11:49
教えてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 鬱陶しいですね。 ただ、Aさんが実際に愚痴をこぼしていて親が代弁したってのもゼロじゃないですよね。 さすがにAさんも親が主さんに… レス、ありがとうございます。

確かに、再従姉妹の母親が代弁した可能性も考えられますね。

その再従姉妹の母親から先日も「娘が傷ついた。」や「無愛想。態度が悪い。」とメッセージがきて、今は連絡をとっていない状態です。

多分、もう私から連絡をすることはないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する