注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる

落ち着いてしまった気持ち

レス7 HIT数 553 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/03/05 16:16(更新日時)

彼から積極的にに来てくれていて、どんな時も最優先してくれていたのに、私の一言で彼の気持ちが落ち着いてしまい立場が逆転してしまいました。私の方はあまり感情を表に出していませんでした。

おとといまでは今すぐにでも会いたい!いつでも合わせるよ!と言ってくれていた彼が、私が別件で不満を言ったら昨日いきなり態度が変わっていて、〇〇が指定してる曜日はだいたいいつも予定入れちゃうから、なかなか空いてないんだよね。と言われました。
lineでのやり取りだったのであまりの変わりように電話をしてどうしたのか聞いたのですが、私が冷めている感じだったし(好きっぽいニュアンスはlineでは言っていたけど会った時は一切出さなかった)、自分を客観的に見たら一人で盛り上がってたのが恥ずかしいのと馬鹿らしく惨めになって落ち着いてしまっただけだ。気持ちは変わっていないと言われました。

電話の際も好き好き言ってきていた彼が一切そういった類いの言葉を言わなくなり、あんなに会いたいと言ってくれていたのに会えそうなら言うよに変わり、私が合わせる形になってしまいそうです。
彼は一歩前進したと言います。私は後退したとしか思えません。

毎日彼からlineが来ていたのですが(私からはめったに送らなかった)おとといを境に来なくなり、昨日の電話の際もまた会える日がはっきりした時に連絡するから!と言われすごく悲しい気持ちになりました。

昨日3時間電話したんですが、ありがとう的なlineを送ってみようかなと思ってるんですがこういう時って彼から来るまでしない方がいいのでしょうか?
わからなくなってます。
みなさんの意見をまずは聞きたくて投稿させて頂きました。

No.3015719 20/03/05 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/05 08:15
遠距離恋愛さん1 

主さんの気持ちが大切なんですよ。
彼の心をもて遊びたい訳じゃないんですよね?

主さんが好きと言いたければ言えばいいのです。会いたいと言えばいいのです。

そうすれば主さんの恋愛に主体性が生まれます。
彼氏さんと対等な恋愛が出来ると思います。

主さんはどうして自分の思いを伝えるのに彼氏さん待ちをしないといけないと思いますか?

彼氏さんが好きだと言ったから、会いたいといったから、私から望んだ訳じゃないと言い訳を置いておきたいのかと思ってしまいますよ。

ましてや〝ありがとう〟の言葉は自ら言うべき言葉です。

きつい言い方に聞こえたらごめんなさいね。

• << 4 ありがとうございます。 朝電話に対してのlineはしてみました。その返答として、おはよー😃まさかの3時間超えトークだったね😉こちらこそありがとう♫ときました。 自分がネガティブになるとすべてがマイナスに思えてきて、盛り上がってたときの彼と今を比較してしまい、やっぱり違うと負の連鎖に巻き込まれ客観的にみることができなくなっています😢こうなると悪循環なのはよくわかっているのに😩

No.2 20/03/05 11:03
匿名さん2 

勝つか負けるかの勝負ごとみたいですね。
今は劣勢‥の様に考えてないですか?
それは違うんだけどね。

主さんは以前の彼に戻って欲しいのかな?

• << 6 ありがとうございます。 良くわからなくなってます。うまく行く時ってお互い同時に盛り上がると思うん です。でもそのタイミングがあわない… 私のことを知りたいと言ってくれた彼。今はそんな感じじゃありません。 心を許して色んなことを話し、数日でこんなんなってしまって、ホントに落ち込んでいます。

No.3 20/03/05 11:52
一途な恋心さん3 ( 20代 ♀ )

彼が優勢、あなたが劣勢になったのです。

私は長く彼と付き合っていますが、優勢ですよ。
私が魅力的なのかも知れませんが(笑)、基本連絡は受け身に徹しています。
追わせるように。

でも、愛情表現はしていますよ。完全に素っ気なくしたら誰しも折れちゃいますから。

主導権を握りたければ、劣勢な時に自分から尻尾を振らないことです。
そもそも、自分にかしずかない男なんて相手にしなきゃいいんです。

• << 7 ありがとうございます。今までつきあってきた人はそんな感じでした。自分の気持ちの方が大きくなってしまう恋愛は絶対にうまくいきません。今が正にその状態。朝は好意を伝えてしまいました。今後やめてみようと思います。

No.4 20/03/05 14:40
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんの気持ちが大切なんですよ。 彼の心をもて遊びたい訳じゃないんですよね? 主さんが好きと言いたければ言えばいいのです。会いたいと… ありがとうございます。

朝電話に対してのlineはしてみました。その返答として、おはよー😃まさかの3時間超えトークだったね😉こちらこそありがとう♫ときました。

自分がネガティブになるとすべてがマイナスに思えてきて、盛り上がってたときの彼と今を比較してしまい、やっぱり違うと負の連鎖に巻き込まれ客観的にみることができなくなっています😢こうなると悪循環なのはよくわかっているのに😩

No.5 20/03/05 14:44
遠距離恋愛さん1 

>> 4 恋愛は男が追う方が上手く行く!という神話

今は平等の時代ですよ。

心で接していけばいいように思います。

一生懸命に愛してその上でダメになっても後悔って少ないと思うんですよ。

No.6 20/03/05 16:13

>> 2 勝つか負けるかの勝負ごとみたいですね。 今は劣勢‥の様に考えてないですか? それは違うんだけどね。 主さんは以前の彼に戻って欲しい… ありがとうございます。

良くわからなくなってます。うまく行く時ってお互い同時に盛り上がると思うん
です。でもそのタイミングがあわない…
私のことを知りたいと言ってくれた彼。今はそんな感じじゃありません。
心を許して色んなことを話し、数日でこんなんなってしまって、ホントに落ち込んでいます。

No.7 20/03/05 16:16

>> 3 彼が優勢、あなたが劣勢になったのです。 私は長く彼と付き合っていますが、優勢ですよ。 私が魅力的なのかも知れませんが(笑)、基本… ありがとうございます。今までつきあってきた人はそんな感じでした。自分の気持ちの方が大きくなってしまう恋愛は絶対にうまくいきません。今が正にその状態。朝は好意を伝えてしまいました。今後やめてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧