注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

このまま検査してもらえない状況で……

レス16 HIT数 573 あ+ あ-

暮らしている人さん( 40代 ♂ )
20/03/04 22:56(更新日時)

コロナウイルス、このまま検査しない政府の考えこれで良いの?

感染研がデータを一人占めする目的で、難癖付けて1日の検査数は600程度。

これで良いのか日本人‼️

今のままでは重症化してから、人口呼吸器が必要になってからやっと検査。

本当はさっさと検査をして、必要な薬を処方してもらわないといけないのだが、
新型コロナと認定されないと薬は出せない模様。

結局、処置されぬままコロナ認定されず、人口呼吸器が付いてからコロナ認定。

これで良いの?

先進国で検査1日600件何てあり得ないでしょ?

結局人の命より、この政権は利権を大切にしてる。


本当にこれで良いの?

No.3014361 20/03/02 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/02 22:21
暮らしている人さん1 

もうわざと感染者を増やしてると言っても過言ではないです。

検査しないから安全という考えは甘い。感染者が多くなった時に
多くの混乱を起こすきっかけになりかねない。

今の政府は信用出来なくなった。

No.2 20/03/03 10:31
匿名さん2 

昨日には、「若者?が、感染を高齢者を感染させている!」変な屁理屈みたいな事を表してました。 逆に、高齢者から若者へ感染させていた事例も起きていると思いますが。北海道とかの本州とは異なる地域性などは、その可能性は高いけど。ただ、全ての根源が不特定多数が出入りする施設に通った若者!が、保菌者⇒高齢者に感染させる ⇒犯人は、出入りする若者だ❗️みたいな。否定は出来ないけど全ての事例には当てはまらないと思います。

No.3 20/03/03 11:16
通りすがりさん3 

検査が保険適用になっても、相変わらず検査対象の条件がそのままでは、軽い風邪症状の感染者が感染者と分からないまま野放しになっているのだから、自粛だけでは感染は押さえられないと思います。

軽い風邪症状でも検査対象とし、感染者を明らかにして対処すべきだと思います。

No.4 20/03/03 12:06
おしゃべり好きさん4 

なんの薬のことですか?

No.5 20/03/03 12:16
暮らしている人さん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 初期段階で効果があるかもしれない薬です。(AIDSの薬とかです)

人工呼吸機が付いてからではもう遅いらしいので、体調が悪くなってからでは遅いと例の専門家が話していました。

お返事ありがとうございます。

  • << 8 マイコプラズマなどの細菌性の肺炎でなければ抗生薬は効かない→ならつぎは何のチョイスになるか、なんじゃないですかね。 シクレソニドという喘息薬が、ウイルスと炎症を抑える薬らしく、コロナにも効くかもしれないみたいです。まだ例はすくないけれど、改善して退院した方が数名らしい。 もしこれが効くならば、検査は必ずしも必要なくなりますね。 重傷者には効くのか分からないけれど。新型コロナの新薬ができれば、検査して判明すれば即処方できますね。今のインフルみたいに。 現時点では、検査キットがあっても即効薬がないから微妙ですよね。検査しても陽性になりにくいみたいですし。 いまはまだ一元管理して隔離させるなど、治癒するまでの情報をとりたいのではないですかね。一般にキットがあれば、患者の情報は国には入らないし。それって、あふれるほどの感染者がいて、即効薬もあるという段階ではないですかね。 検査は断らず幅広くして、隔離等対応をしてほしいです。断って白黒つけないのなら、数を増やしたくないだけだと思わざるをえなくなりますから。

No.6 20/03/03 12:24
通りすがりさん6 

必要な薬?なんの?
特効薬はまだ出てませんけど・・

検査検査いうけど、普通の肺炎と処置はほぼ同じ。もうひとりひとり隔離すりゃいいほどの限定的感染じゃない。症状出てないやつは病院にすらこないし、たとえ陰性が出てもあー良かったにならない精度だから、今はやたらに検査してもお金かかるだけで意味ないんだよ。

https://fundo.jp/299281

誰もが感染者だと思って行動するのが一番です。今はね。

  • << 9 昨日政治家がそう言ってました。 では、もう日本政府は感染を押さえ込む事にかんしては諦めたって事? 感染が起きれば2割は重症化でしょ? もうそっちは諦めたのか? その方が医療がパンクするのでは? コロナと診断されたほうが会社にも休みを言いやすい。 検査してくれないなら、治ればすぐ出勤でしょ? 個人の有休何てたかが知れてるし。 それで又感染。 結局コロナ野放し?

No.7 20/03/03 12:45
匿名さん2 

目に見えない恐ろしいウイルス、名はコロナウイルス。人を時には死に陥れ、政府も予期してなかった「範囲が拡大する感染症」に、現在は苦慮してます。国民の個々は、国から支給はされてないから、自身のお金で手に入れたマスク、ゴーグル、手袋、消毒薬、を使うくらいと、行動自粛は人権上の問題もあります。強制する形なら、戦時中と同じように街に憲兵をおき、出歩いてる人を捕まえて「貴様❗️なぜに歩いているか!分からぬのか!」こんな光景が、街の至る場で起きます。

No.8 20/03/03 13:31
おしゃべり好きさん4 

>> 5 初期段階で効果があるかもしれない薬です。(AIDSの薬とかです) 人工呼吸機が付いてからではもう遅いらしいので、体調が悪くなってからで… マイコプラズマなどの細菌性の肺炎でなければ抗生薬は効かない→ならつぎは何のチョイスになるか、なんじゃないですかね。

シクレソニドという喘息薬が、ウイルスと炎症を抑える薬らしく、コロナにも効くかもしれないみたいです。まだ例はすくないけれど、改善して退院した方が数名らしい。

もしこれが効くならば、検査は必ずしも必要なくなりますね。

重傷者には効くのか分からないけれど。新型コロナの新薬ができれば、検査して判明すれば即処方できますね。今のインフルみたいに。

現時点では、検査キットがあっても即効薬がないから微妙ですよね。検査しても陽性になりにくいみたいですし。

いまはまだ一元管理して隔離させるなど、治癒するまでの情報をとりたいのではないですかね。一般にキットがあれば、患者の情報は国には入らないし。それって、あふれるほどの感染者がいて、即効薬もあるという段階ではないですかね。

検査は断らず幅広くして、隔離等対応をしてほしいです。断って白黒つけないのなら、数を増やしたくないだけだと思わざるをえなくなりますから。

No.9 20/03/03 13:38
暮らしている人さん0 ( 40代 ♂ )

>> 6 必要な薬?なんの? 特効薬はまだ出てませんけど・・ 検査検査いうけど、普通の肺炎と処置はほぼ同じ。もうひとりひとり隔離すりゃいいほど… 昨日政治家がそう言ってました。

では、もう日本政府は感染を押さえ込む事にかんしては諦めたって事?

感染が起きれば2割は重症化でしょ?

もうそっちは諦めたのか?

その方が医療がパンクするのでは?


コロナと診断されたほうが会社にも休みを言いやすい。

検査してくれないなら、治ればすぐ出勤でしょ?

個人の有休何てたかが知れてるし。

それで又感染。

結局コロナ野放し?

No.10 20/03/03 18:04
匿名さん2 

政府は、「若者が・・高齢者に感染させている」こんな表現を露骨に表したら、では、世の中の10代・20代・30代の若者が、コロナウイルスの原因を作った悪者だ❗️に等しいです。このウイルスの初期、昨年末から年始めに沢山の中国観光客が来ていた事実。それにより、日本人が男女年齢問わずに感染したのです。政府の自粛要請出るまでは、皆さん、自由に行動してます。以前より気をつけても、今も行動してる人はしてますよ、年齢問わずに。若者だけに限定するのは、差別的に見受けられます。

No.11 20/03/03 21:10
通りすがりさん11 

仮に若者が高齢者に移しているとして、だからどうだと言うのか?
若者が行動し様々な経験をするために、年寄りは少々のリスクを引き受けてほしい。

などということを、40代の私が言っては偉そう過ぎるな。w
もし70歳まで生きていたら、また言わせてもらおう。

No.12 20/03/03 21:18
通りすがりさん3 

>> 11 高齢者は全員苦しみながら窒息死しろということですね?

No.13 20/03/03 21:30
通りすがりさん11 

>> 12 そういうのを曲解という。
僅かに死亡リスクが高まっているのは事実だが、高齢者全員がコロナで死んでなどいない。

No.14 20/03/03 21:59
通りすがりさん3 

>> 13 では、あなたが高齢者10人に感染させて、その内二人が死んだところでそれがなんだということですね?

No.15 20/03/03 22:08
暮らしている人さん0 ( 40代 ♂ )

高齢者の2割は重症化ですよね?

韓国では1日一万数千件の検査ですよ。

何でこの日本は1日1000件も出来ないの?

町中に感染者が自由に動ける日本です。

もう安部政権には投票しません。

No.16 20/03/04 22:56
匿名さん2 

他国(中国、武漢)から、我が国、日本国に入り込んだ感染力強いコロナウイルス。これを巡って初期から、日本の対応(武漢や湖北省からの政府の手配した飛行機で帰国した方々、豪華客船ダイヤモンドプリンセス号、個々に海外から帰国した方々)が、台風や豪雨だけの災害対策だけに神経尖らせて、感染病?には、眼中なかったツケが回って来たのです。中国の病院内のニュース報道を見て分かるように、保菌者と非保菌者が同じ構造物内に入れば、感染しますよ。それを今、理解した政府。遅すぎます。クラスター・・戦争兵器と同様に一発の爆弾の中に四方に撒き散らす殺傷能力高い金属片入ってる爆弾。保菌者=クラスター爆弾、構造物内で菌を撒き散らすのです。こんなことを今、知ったようでは、遅すぎ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧