再婚
娘を持つバツイチで再婚した方、娘さんがいくつの時に再婚しましたか?
小さければ小さいほどまだ楽に再婚できますが、私の場合娘が高校生の時に付き合い始め、今、娘はまだ学生ですが成人してます。
付き合いが長い分彼と娘は私抜きでも二人で買い物やゲームなどして仲は良い方で、3人でも一緒に誕生日や成人式を祝ったり遊びに行ったりしてました。
ですが、
彼→そろそろ結婚したい
私→彼独り暮らしだし具合悪くなった時とか考えると結婚したい
娘→週末泊まりに来て3人でご飯食べたりワイワイするのは良いけど、一緒に生活は嫌
(母娘だけでずっと生活して来て男の人が毎日家にいる生活が経験無)
娘ですが、例えこの先無事に就職したとしても身体の一部に障害があり、医師から『独り暮らし不可』と言われてます。
(日常は普通に送れますが、何かあった時に一緒に生活してる人がいないと行けない状態で、彼と結婚したら確実に3人暮らしです。
彼は3人暮らしは歓迎してます)
今まで彼も私も娘の意思を尊重してきましたが、私も彼もいつまでも若いわけではないので今後の事を考えると一緒に暮らした方が良いと思ってます。
(老後、娘におんぶに抱っこなんて思ってません)
でも娘に無理強いするものではない…
娘持ちの再婚した方、どのように再婚し今上手く行ってますか?
新しいレスの受付は終了しました
私も娘が高校生の時と20歳の時に再婚しました。
長女はその後すぐ結婚したので家を出てます。次女は一緒に暮らしてます。
我が家の場合は娘は高校生の時から居酒屋でバイトしてましたし、卒業後も居酒屋で働いているので、生活時間はバラバラだから殆ど顔は合わせない生活です。
それでも皆で出かける事はありますが、旦那と娘2人で出かける事ありません。
主さんの場合そこまで仲が良いなら問題はないでしょうが、娘さんが一緒に暮らしたくないと言うのなら、今は待つしかないと思います。一緒に住むと嫌な所も見えてきますから。
主さんが何か病気したり事故で入院となった時に娘さんも何か思う事ができ、主さんの幸せも考えてくれた時が再婚する時期なのかと思います。
わが家は娘中心で生活してますので、娘は快適だそうです。旦那が私の娘優先にしてくれてるおかげなので、感謝しかないです。
彼も一緒に生活するのと頻繁に遊ぶのとでは違うので、それなりに覚悟がないと厳しいかと思います。
主さんと彼、主さんと娘さんでよく話し合わて下さいね。
あと、真ん中にいる主さんが上手く立ち回らないと関係はすぐに壊れてしまいますので、お気をつけ下さい。
昨日の事件で、義理の父親が双子の兄と一緒になって、再婚相手の小学生の娘に強姦するという世にもおぞましい事件が報道されたぞ。
娘持ちのお母さんはじゅうーぶんに気を付けたほうがいいよ。うちの夫に限ってそれはないなんて考えないほうがいい。
難しいですね。
でも、娘さんのお気持ちはとてもよくわかります。年頃ですから、自分の恋人でない男性の存在はかなりストレスですよ。
下着を見られたり、スッピンを見られたり、自分の入浴中家にいたり、寝る時も、部屋着も、常に見られる。嫌ですよ。
私が主さんなら、アパートの隣の部屋に住んで、お互いの家を行き来する関係から始めます。
そのうち娘さんも慣れるかもしれないし、恋人ができて一緒に住むようになるかもしれない。
とにかく、娘さんの自立が第一で、ストレスを与えることは極力避けます。
主さんが亡くなれば娘さんはいずれ主さんなしで生きていかなければならないので、自立を目指す必要がありますから。
結婚はしてもしなくても一緒には生きていけるけどね。
娘さんの何かあった時レベルが分からないのですが、最近は同じマンションに若夫婦家族と親夫婦が別々の部屋に住むことがあるから、そんな感じでどうですか。
徒歩数分の近居でもいいかと。
具合が良くない期間は主さんが泊まり込んだら良いのだし。
彼に近くに住んで欲しいのですが、お互いの家が片道2時間掛かる距離で遠く、私の家に近付けば近付く程家賃が高くなってしまい、彼が私の近くに引越は無理です
なら一緒に住んだ方が生活費が折半できる…
でも娘は週末だけ泊まりに来る程度で丁度良いみたいで、多分一緒に生活だとやはり気を使うんだと思います
ずっと成人するまで待ち、次は就職し自立したらもう彼も含め一緒に生活したいので、特に年頃の娘持ちで再婚した方、旦那と娘の仲はどんな感じなのか教えてください
>娘に無理強いするものではない…
>ずっと成人するまで待ち、次は就職し自立したらもう彼も含め一緒に生活したいので、特に年頃の娘持ちで再婚した方、旦那と娘の仲はどんな感じなのか教えてください
なんだかとても矛盾していますね。結局無理強いしたいんですよね?
主さん親子が彼氏さんの仕事場の近くに引っ越したり、もっと土地代の安い新天地に3人で行けばアパートやマンションのお隣さんになることは可能だと思います。
そこまで娘さんの意思は考えていないのでしょうか。
二十代の頃、身内の恋人と暮らしたことがありますが、本当にストレスで難聴になりました。
仕事が接客業だったので、支障が出て辞めようかと思いましたよ。
とても良い方で仲良しだったんですけれどね。
何よりストレスだったのは、嫌だと言っているのに恋人を家に入れられたこと。
苦痛を訴えたのに無視されるって、信頼してた相手にされるとキツイです。
自分の意思を貫くのではなく、ゆっくり歩み寄れる道を探ってはどうでしょうか。
3人ともちゃんと意思を示せているのですから、妥協策は探せると思います。
お互いの生活を維持しながら、たまに三人で〜が、娘さんの理想なわけだから、結婚したいなら、娘さんの意思を無視するしかありませんよ。
それが出来るなら、そうしたら良いし、出来ないなら諦めるしかありません。
お相手と娘さんの関係が良好なのは、たまに会う間柄だからでしょう?毎日同じ屋根の下となると、そうはいきません。
娘さんの方が冷静に先を見て考えていると思いますし、何か感じるものがあるのかもしれないですね。
新しいレスの受付は終了しました
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味13レス 243HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 200HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました6レス 257HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 168HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解16レス 492HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
女装趣味な人や女性のようなお洒落やメイクしたいって人もいるんだから趣味…(匿名さん13)
13レス 243HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
婚活でメンタルやられました
セフレが切れたら行けばいいと思う 独身が長いと誰かと一緒に住みたいと…(匿名さん6)
6レス 257HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解
横レス! ごめんですが、 女性は独身の間? 犬猫大好きみたいです…(匿名さん10)
16レス 492HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
結婚相談所を成婚退会
知らない。 問い詰めても「家庭の問題」の一点張り。 「何か問題…(匿名さん2)
5レス 200HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?
それは彼女の意向によるでしょう。(結婚の話題好きさん5)
5レス 168HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 356HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 759HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 538HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 362HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 308HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 356HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 883HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 759HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 538HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 362HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 304HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
15レス 264HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 237HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 184HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 191HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 164HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る