注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼への気持ちを忘れたい。嫌いになりたい。

レス10 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/17 11:13(更新日時)

お付き合いして3年目の男性がいます。
昨年春頃、家族になるつもりだと言われ、お互いの両親に紹介しました(結婚の挨拶ではない)。
しかしその後全く何も進まず、私が結婚の話に触れそうになれば無視。
彼は今の仕事が気に入らず転職するか今の職場に留まるか悩んでいます。転職するかどうかさえ気持ちが決まらないうえ、いつ希望する仕事の求人がでるか(出ない可能性もあり)もわからない状態で結婚するのは申し訳ないと言われました。←私も彼と同じ〜少し高いくらいの年収で安定しているので経済的に問題ない事、転職先についていく事(県外ならついてきてほしいと言われました。)については私の仕事は転職しやすいうえ、より上位の資格取得も目指しているので可能であることを説明しました。
上記の「彼が全く将来の話をしようとしない事」、「転職に反対ではなく経済的にも支えられると伝えているにも関わらず前向きでない事」からこの人は結婚する気が無いのに「家族になるつもり」と私に両親に嘘をつき続けている事がわかりました。

そこで1月頃、私は年齢的に厳しいのでもう2年も3年も待っていられない事をお伝えしました。彼は「将来一緒にいるつもりはあるし何年も待たせない。来週大きい仕事が終わった後で将来の具体的な話をしよう。」と約束してくれました。
彼の言う大きい仕事が終わった後、プロポーズされました。そしてまた将来の話をしようとも言われました。
しかし「将来の具体的な話をする」という約束は果たされないまま1ヶ月以上過ぎました。
彼と一緒にいるのはとても楽しく癒されますが、将来の話になると嘘をつき私の人生を軽く扱われるのがとても辛いです。普段は約束も守れて思いやりもありデート代も払ってくれる素晴らしい人です。
しかしこの調子では結婚できないしズルズルと付き合えばあっという間に取り返しのつかない年齢になるのもわかっています。

愛する人を嫌いになるためにはどうしたらよいのでしょう。難しいのはわかっていますが何か良い方法はないでしょうか。

No.3005296 20/02/16 02:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/16 02:20
通りすがりさん1 

あなたの人生に対して誠実ではない。
この一点だけで軽蔑に値する男だと思います。

No.2 20/02/16 02:56
通りすがりさん2 

主さん幾つ?私ならそんないい人なら待つけどな。男は仕事と経済が安定しないと結婚に踏み切れないんだと思いますよ。責任感のある人なら尚更。女側がギャーギャー言うと大抵関係悪化しますよね。

子供なら37-38位までなら大抵は良好に産めますよ。そのための体づくりしておけばいいだけ。何をそんなに焦る?彼にあと1年位ならと猶予あげたらどうでしょう。

No.3 20/02/16 09:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

相談した本人です。
ご回答ありがとうございます。

もう彼が誠実か不誠実か見極めてもしょうがないんです。
彼が素晴らしい人なのはよくわかっています。一方で結婚する気が無いのもわかっています。
いくら彼の事が好きでももう待ちたくないんです。だから少しでも嫌いになる方法が知りたいんです…。

私はアラサーです。彼は3つ年上でもう30になります。

高齢妊婦というのは35歳以上を指し、高齢になると自分と赤ちゃんにリスクがかかります。また特定不妊治療なんかは妻の年齢が42か43に達するまでじゃないと対象にならなかったかと…。
また今から誰かとお付き合いし、結婚まですると考えて逆算すると私はゆうに30歳を超えますし出産は「高齢」の域に差し掛かるでしょう。
また結婚相談所でお話を聞いたところ、男性が女性に求める条件は「若さ」程度らしいです…。
これらの事から私は身体的にも女としての価値的にも何年も待つ事が出来ないと判断しました。

彼が結婚に前向きではない理由については「転職」の事しか教えてもらっていませんが、それなら転職しようがしまいが経済面に大きな心配はありません。
最初の投稿内容で記載した通り彼が転職して給料が下がっても支えられます(自分と同程度の年収で専業主婦、子どもを養っている家庭は自分の住む田舎では珍しくない)。また転職しやすい職種なので彼について行くことも可能です。しかも彼の希望する仕事の求人は出るのかさえわからないので転職についてはゆっくり考えて準備すればいいんです。彼にもそう伝えています。

彼の提示する課題への対応ができるけれど彼は前向きではありません。そうすると他には「本当は私の事が気に入らない」、「本当は結婚したくない」など理由があるのでしょうが他の理由を教えてくれないので私の想像で理由を考えて対応してきました。
理由が何であれ彼は結婚にいつまでも踏み切れないでしょうから諦めたいんです。

  • << 5 ウダウダ言っても仕方ないですのですぐに結婚できないのなら無理だから別れるとまずは行動すれば良いです。 主さんの意思や決断力や行動力の問題ですから諦められなくても行動してみたら良いです。自分で逃げ道を残すなら何も進みませんよ。自ら退路を経つことだと思います。

No.4 20/02/16 10:08
通りすがりさん1 

>> 3 恋愛も結婚も一人では出来ません。

お互いの価値観の理解や、気持ちの交流の上に成り立つものだからです。

一方的な価値観の押し付けや、相手の価値観への無理解があれば、それはもう相手の人生を無視した独り相撲の世界です。

人生の共有など、とても出来る相手ではありません。

その不誠実さで嫌いになれないなら、価値観の違いでフェードアウトしたら良いのではありませんか?

No.5 20/02/16 10:49
恋愛好きさん5 

>> 3 相談した本人です。 ご回答ありがとうございます。 もう彼が誠実か不誠実か見極めてもしょうがないんです。 彼が素晴らしい人なの… ウダウダ言っても仕方ないですのですぐに結婚できないのなら無理だから別れるとまずは行動すれば良いです。

主さんの意思や決断力や行動力の問題ですから諦められなくても行動してみたら良いです。自分で逃げ道を残すなら何も進みませんよ。自ら退路を経つことだと思います。

No.6 20/02/16 11:02
匿名さん6 

彼が結婚したいと思える女性ではないってことを、受け入れた方がいいです。

No.7 20/02/16 13:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

本人です

彼にとって私は結婚相手ではなく遊びだけの存在という理解でよろしいか、またお遊びの交際をいつまで続けようか彼に伺った事もあります。その返答が家族になるつもりだとかプロポーズといった嘘です。

皆さんのご意見の通り、私自身も頭では私が彼に結婚に相応しい相手だと思われていないからこんなに軽んじられている事をわかっているし彼を見切って次に進まなくては何も始まらない事も分かっています。

わかっていても嫌いになれず苦しんでいます。1秒でも早く忘れて楽になりたいです。
皆さんに話を聞いていただけるだけでも感謝しています。ありがとうございます。

No.8 20/02/16 18:22
通りすがりさん1 

>> 7 「家族になりたい」と言ったりプロポーズもあったのだから、あなたがそれを信じてずっと待っていたら、人生を棒に振ることになります。

そしてあなたが人生を棒に振ったとしても、彼は責任を感じないでしょう。

男として責任感があるなら、口先だけでそんな台詞は吐きません。

結婚を望んでいるあなたと向き合って、本心を伝えない彼は、あなたを侮辱していることにも気づいていないでしょう。

No.9 20/02/17 00:39
通りすがりさん9 ( ♀ )

次がいないから貴女を引き止めてるだけよ

貴女は賢い女だから離れようとちゃんとしてるよね
バカな男に振り回されないで

幸せなってください

No.10 20/02/17 11:13
恋愛好きさん5 

>>7

相手を動かすには自分が動く必要のある場合もありますよ?

例えばいい加減話を進めないなら別れるしかなくなっちゃうよと軽く釘を刺します。それでも彼の動きがないなら連絡来ても暫くシカトするとか暫く会わないとか態度や行動で示します。怒ってきたら話を進めないのはそっちだと突っぱねれば良いです。

話を進めないならホントに離れていくような素振りや態度は必要な場合もあります。要は動かすには自分が動かなきゃならない場合があるって事です。

ただし一時的にではなく具体的に彼が動かない場合はその時はもう別れ話をした方が良いです。別れの覚悟があって本気度が相手にも伝わりますので二度も同じ手は通用しません。覚悟がないなら試す事と同じになり逆に嫌われます。

別れを盾にするのは最終手段ですが別れる覚悟できたならやってみるのもアリかと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧