注目の話題
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

彼の気分の浮き沈みが激しい

レス5 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/12 13:06(更新日時)

彼の気分の浮き沈みが激し過ぎます。

私は23、彼は24でお互い社会人。
彼は元々気分の浮き沈みが激しいタイプなのですが、最近特に酷くて辟易しています。
先日、金曜日のバレンタインにディナーの予約をしていたのですが、私の家の事情で、金曜日は行けなくなりました。(私の母が再婚する関係で顔合わせ等あるそうです)
その代わりに日曜日は1日一緒にいられるという事になったのですが(家から出された条件が金曜日か日曜日どちらかの会食?には付き合うというものだったので)、その事で彼が酷く拗ねて落ち込み…。
代替案として、
・バレンタイン前日or前々日は?→微妙、2人で(彼の)家でゆっくり過ごしたい。バレンタイン当日は一緒にいたかった。
・日曜日どこか行く?→元々一緒に(彼の)
家でゆっくり過ごす予定だったから変えたくない。雨だし。
・週明けは?→予定が分からないからレストランの予約が取れない→前日でも取れる店あるよ?→店が限られてくる

じゃあどうすればいい?私だって行きたかったけど仕方ないんだよ、と言うと少し笑って「ごめん、私ちゃんは悪くない、謝らないで、代替案で行こう」等と言われました。

しかし、ホッとしたのもつかの間、また「何の為に金曜日空けたんだろう」「もう何もかも嫌だ」と言い始め、次の日の朝になっても「死んでしまいたい」「(何で?と聞くと)分からない、どうせ俺が全部悪い」と私が出勤するまでずっと布団から出てきませんでした。

そもそも、彼が来て欲しいと言うので、ほぼ毎週3日〜4日は、わざわざ楽な実家ではなく彼の家に泊まりに来ているのに、何でこんなに疲れなきゃいけないのだろう…と思ってしまいます。

私はどうすれば良かったのでしょうか…。
また、今後同じような事があればどの様な対応をすれば良いのでしょうか。
男性、女性共に意見が聞きたいです。

長文&愚痴ばかりですみません…。
ですが吐き出す場所がここしかなく…誰か助けて下さい。

No.3003074 20/02/12 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/12 09:29
匿名さん1 

彼氏、24歳にしては幼稚だな…って思ったけどちゃんと読んでくとこの彼モラハラ気味だよね。
まだ命令口調じゃない分ただ拗ねてるように感じるかもだけど、口では納得してるふりして納得してない。
自分の思い通りにいかない事をネチネチ責めて相手を追い詰める。
自分の口からじゃなく主さんが折れて自分に合わせてくれるよう言わせようとする。
こう言う人って主さんが気を遣って合わせようとすればする程つけあがって支配しようとするんじゃないかな?
その2人の上下関係が当たり前にならないように気をつけた方がいいよ。
元々の予定がダメになったのは申し訳ないにしても無理なものは無理。
毅然とした態度で接した方がいいと思う。オロオロ気を遣うから拗ねた態度で主さんを責める。
突き放すくらいの気持ちでいいと思う。
ただ、結婚には向かないタイプだから先々の事は慎重によく考えた方がいいと思う。

No.2 20/02/12 10:38
恋愛好きさん2 

彼が面倒くさいのは言うまでもないがあくまでもそれを前提に意見する。

主さんは自分のできる事をするべき。拗ねてるのが分かっているのだから放っておけば良いじゃん?

わざわざ泊まりに来てるのにと言うなら行かなければ良い。拗ねて面倒くさいなら途中で帰れば良い。来て欲しいと言っておいてつまらん態度を取るならその時はこちらもつまらないので帰ると怒れば良い。

悪い事をしたわけではなく仕方ないのだからそこまで気を遣う必要もなく堂々としてれば良いし構わないで放っておけばそのうち元に戻るよ(笑)

彼がこうなってくれればとかこうしてくれればとか愚痴を言っても仕方ないのだから主さんが態度と行動で示せば良いと思うよ。また主さんがそういう行動をした時に彼がどういう対応をしてくるかで今後どうするかとかお付き合いそのものをどうするか考えれば良いのだから。

ちなみに男です。

No.3 20/02/12 12:23
匿名さん3 

ウザッ。いつか彼の機嫌が戻るまでこのまま放置してていいんじゃないですか?譲歩する必要ないと思う!

No.4 20/02/12 12:39
通りすがりさん4 

ごめん。めんどくさくて女々しい彼氏、って思っちゃった。

もう少し寛大な心をお持ちになって欲しいね。

No.5 20/02/12 13:06
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

男でそれは…?って気持ちになるのは置いておいて
私は女ですが彼氏さんタイプなので、私がしてほしいことは
とにかく愛情があること、自分もバレンタイン当日やりたかったこととかを大げさくらいに伝えてほしいかなあ
「すごくやりたかったのに、、当日どうしても逢いたかったのに、、ねえ、顔合わせの会場近くまでこれない??お菓子渡したいんだよね。。」とか涙目でお願いされたらこっちも「気にしないで別の日でいいから」ってなると思う。

再婚の顔合わせなら自分も紹介してもらいたかったとか、元カノにバレンタインに振られたことがあるとか、
なんか別の思いがあって落ち込んでるのかもしれません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧