注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

男子の気持ちはどのくらい?&彼に申し訳ない…

レス4 HIT数 459 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/02/13 20:35(更新日時)

ご意見いただければ嬉しいです。
中3女子です。
私には付き合って半年くらいの彼がいます。
同じ学校ですが、クラスは違いますし学校ではほとんど話せません。
また、帰る方向も全く違うので一緒に帰るということもできません。
さらに、受験生ということで、昨年9月くらいにデートしてから1度も遊んだり出かけたりもしていません。

だから、毎日電話をしているのですが…。
最近、電話で彼が前より「ハグしたい」というようなことを言うことが増えました。
春休みまで遊ぶなどのことはできないので、そういうことは学校でしかできないのですが、周りの人に見られる可能性があるので、できません。
彼はちょっとくらい見られてもいいみたいな感じなんです…。
でも、受験もあるし、春休みまでは、そういう、いわゆるイチャイチャ?的なことはしない方が良いと思っています。
(普通に話すくらいは、むしろした方がいいと思います!ここでのイチャイチャというのは、ハグとか、そういうことです…)
彼のことは勿論好きですし、私も好きでいてもらえてるということを感じられて嬉しいのですが…。

やっぱり付き合って半年くらい経つのに、そういうことができないで我慢しているのは、結構男子にとって辛いことなんでしょうか?
私も、最後に遊んでから、一緒に過ごしたい、ハグしたいという風に思うことはありましたが、女子の気持ちと男子の気持ちの大きさの差がどのくらいあるものなのかと思いまして、相談させていただきます…。

それと、もう一つすみません…。
彼は元々、ハグしたい、というような願望を言う方ではないのです。
一方、私は、(恥ずかしいのですが)すぐギューってしたいとか、カッコイイとか、そういうことを言ってしまうタイプで…。
私は付き合い始めの頃から結構そういうことを言っていました。彼は、その発言を優しく受け止めてくれてたし…

でも、最近は、付き合って半年経って、私に心を前より開いてくれてるからか、先ほど申し上げた様に、彼の方もそういうことを言ってくれます。

嬉しいんです。嬉しいけど…今まで彼がそういうことを言わない人だったからか、最初に言われた時、少し、ほんの、ほんの少しだけ怖くなっちゃう自分がいて。
なんだか、怖いなんておかしいですよね。大好きだけど、少しだけそう思ってしまった自分が嫌になりました。

自分は、大好き・ハグしたい、って好きな放題言ってきたくせに、相手から積極的にグイッと来られると怖くなるって変ですか…?
大袈裟な言い方すると、
女子は欲をさらけ出しても良いのに、男子はダメ、みたいな、そんな感じになっちゃうから、素直に嬉しいって受け取ったら良いのに、ちょっと怖いという気持ちになってしまったことがあるのが、申し訳なくて。
これについても、少し何かご意見いただければ嬉しいです…。

長文すみません。

No.3002588 20/02/11 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/11 14:46
恋愛好きさん1 

あなたは正常ですよ。
女子はそれくらい用心深くてちょうど良い、男子は隙あらばって思ってますから。

ひとはストレスにさらされた時、逃げたくなるもんですから、受験前だから余計にぎゅっとしたくなったのかもしれませんね。

でも、それをすることで勉強に集中出来なくなるなら合格してからねって彼に言ってあげてください。勉強一生懸命頑張ると思いますよ。

No.2 20/02/11 15:20
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます…!!
正常と言っていただくと、なんだか安心できました。
そうですね、確かにストレスがかかっているからなのかもしれません…
彼には、それとなく、春休みにね、と伝えてはいます。
こうすることで、勉強に集中できてると良いな、と思います…!
回答本当にありがとうございました!

No.3 20/02/11 15:31
通りすがりさん3 

一歩踏み込むつもりがないなら、思わせぶりなことは言わないほうがいいと思うし、ハグしたりぎゅーしたりキス😘したりして、相手にそれ以上は我慢してっていうのは酷かもしれないよ?

No.4 20/02/13 20:35
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 回答ありがとうございます!
そうですよね、あんまり我慢してっていうのは酷ですね…汗
思わせぶりな言動は、よくないですよね。ご回答本当にありがとうございました…!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧