注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

コロナ 疲れた

レス9 HIT数 1470 あ+ あ-

お調子者さん
20/02/14 07:42(更新日時)

毎日毎日、不安なニュースで、自衛のためのマスクや除菌も売ってないし、電車やバスでも咳き込んでる人がいて怖いし、なんだか疲れてしまいました。

本当に中国人が恨めしい。

No.3002173 20/02/10 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/10 20:40
匿名さん1 

私もコロナのことで心配しすぎて疲れてきました。

No.2 20/02/10 20:43
お調子者さん0 

>> 1 疲れてしまいますよね。

通勤で電車なので、余計に神経質になってます。情報がコロコロ変わるし、本当の事は隠蔽されてる感じもするし、マスクパニックや未だに中国人観光客を禁止しないなど、不安しかないです😅

妊婦さんとかすごい心配だろうなぁ。

No.3 20/02/10 20:43
匿名さん3 

中国人って
科学だけ発展して、人間たちの精神的なものが全くついていっていない
改善点だらけの国

No.4 20/02/10 20:50
お調子者さん0 

>> 3 素手でマスク作っていたり、衛生観念がないし、使用済みマスクを販売したり自分本位だし。がめついしうるさいし、、、

もはや、差別するなという方が無理というか、、

職場に日本に帰化した中国人の方いますが、その人ですら「中国人は衛生観念ないし、中国のものは買えない」とか言ってます😅

No.5 20/02/12 11:15
匿名さん5 

コロナよりインフルの方が怖いと思うけど、ニュースで米国ではインフルの患者数が1900万人、死者数は1万人を超えた。とかやってました。

No.6 20/02/12 11:34
お調子者さん0 

>> 5 インフルについては、アメリカの医療保険制度も関係がありそうですね。
治療法がある程度分かっているのと、薬もあるからそこまで大パニックではないのかもしれません。

日本においては、コロナ対策としてマスク手洗いを普段しない人もし始めたからか、インフルの罹患率は下がってるみたい。

No.7 20/02/12 22:48
匿名さん7 ( ♀ )

最近、アメリカのインフルエンザは入院21万人、死者は12000人以上と言われてます。

コロナウイルスはとうとう、空気感染になったし。

お店に行ってもマスクはないし。
私はぜんそく持ちなので冬の冷たい空気は後でひどい咳になるので
マスクは必需品です。

コロナウイルスが出だした頃に、いつも使ってるものをまだたくさん店頭にあったので取り敢えず1箱(30枚入り)買っておいて良かったです。

ドラッグストアに行くたびに見るのですが未だ1つもありません。

たぶん、中国政府の発表より人数は多いと思いますよ。

私もいささか疲れてきました。

No.8 20/02/14 01:07
おしゃべり好きさん8 

年配者とは言え、国内初の死亡者が出てしまった現実。しかも、クルーズ船のお客達と異なり、渡航歴が無いとの事。70代のタクシードライバーは、外国人を乗せた記憶が乏しいらしい。他にも50代の医師や20代の若者迄がどこで移ったか分からない感染者。
いよいよ本格的に、日本国内にウイルスが入り込んだのだと覚悟をすべきなのだろうか?とは言え、十分に気を付けている筈の検疫官まで感染する訳だから、市井の人間に出来る事には限界がある。結局のところ、専門家と呼ばれる人間も政治決断を迫られる人間も、本音はどうしてよいかわからないのではないだろうか?夜のニュースを観ていても、マスコミ始めコメントがのらりくらりで、的を射ていない気がするんだ。とはいえ、明日も仕事だ。

No.9 20/02/14 07:42
お調子者さん0 

>> 8 私も仕事だから通勤電車とか避けられなくて気をつけていても感染する可能性があるから怖いですよね😨

タクシーやバスの運転手、医師とかは、不特定多数と近い距離で接するので、感染する確率はかなり可能性高いと思います。あと高級化粧品の美容部員とか危ない気もしてます。春節で大勢の中国人と接してるし、マスクもできない職ですし。
感染者は、みんなハッキリと覚えてないだけでどこか共通点とかあるかもしれません。

とりあえず春節の際に沢山の中国人があちこち移動してますし、その間何か禁止された訳でもないし、抑えこめてる訳がないので、潜伏期間すぎた頃からポツポツ各地で感染発覚するでしょうね😷

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧