注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

不妊治療

レス8 HIT数 1881 あ+ あ-

匿名さん
09/02/26 20:12(更新日時)

不妊治療を乗り越えて現在妊娠四ヶ月です😄
私もなんどか、ここで皆さんに相談にのってもらった一人です😄授かるまでにいろんな問題がたくさんあり本当に授かる事ができるのか、先が見えないので本当不安でした😣無排卵と言われ無排卵が治ったと思ったら子宮筋腫がやっかいな場所にあり思い切って手術したら手術して一回目で授かる事ができました✨それまでに人工受精も三回試しましたが無理でした😲
約、二年近く病院通って、やっとできました😄毎回、生理がくるたびかなり凹みました😣期待すると絶対無理でした😣今回は不思議と期待せずどうせまた無理なんだろうとあきらめてました😣そしたらできてくれていました♥本当に嬉しすぎて言葉がでませんでした😄不妊で悩んでる人、絶対あきらめないで頑張って下さい😄きっと赤ちゃんは来てくれるはずです😄

No.299389 09/02/25 20:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/25 23:23
匿名さん1 

はじめまして。
主さんは不妊で悩んでる方に勇気を与えたくてこのスレを立てたのでしょうか?

私には妊娠した事を自慢したいからスレを立てたように感じました。
私も妊娠を希望し基礎体温をはかり2年頑張りましたが妊娠出来ず勇気をだして婦人科に行った所、卵巣嚢腫が見つかり手術をうけました。術後、体調の回復を待ち一通り検査を受け・不妊治療をはじめましたが私にもいろいろ原因はありましたが致命的だったのは主人の精子が少なかったこと。
人工授精も5回チャレンジしても授からず…医者からは体外受精を進められました。
我が家には体外受精にチャレンジする程金銭的余裕がない為夫婦で話しあい泣く泣く赤ちゃんは諦める事にしました。
でも完全に諦める事が出来ず妊娠希望の板を覗いてしまう事もあります。

でも諦めざるを得ないんです…。

長文失礼致しました。
主さん…お身体お大事に。

No.2 09/02/26 00:19
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 私にも自慢してるようにしか思えないです
かなり不愉快です
ここにはたくさんの不妊治療されてる方がいます
どんなに頑張ってもできない方も大勢おられるとわかってての書き込みですよね…
頑張ってとか気休めいらないです

No.3 09/02/26 00:24
匿名さん0 

>> 2 自慢に聞こえたならすいません。ただこんないろんな問題があってもできたとゆう事がわかってほしかったのです。勇気づけれたらと思いレスしたのですが逆効果だったみたいて゛すいません😣

No.4 09/02/26 07:09
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 3 別に良いじゃん💦

主さんは、出来なかったらと辛く悲しい思いをしてきて、だからこそ言える言葉や感情であるわけでしょ❓

諦めないでって言葉は不妊治療を受けてきたからこそ言える言葉じゃん‼

ここの主さんに、そんなこといったら、毎日のように『陽性反応がでた』『育児の悩み』などスレ沢山あるじゃん💦

そっちの方が気にさわるでしょ❓

賛否両論はあるだろ~けど、主さんのスレを見て諦めないでいようって思う方もいると思いますよ💪

主さん😃不妊治療をなさってきたぶん、我が子を抱っこできる嬉しさは大きいと思います❤

命は奇跡✨

主さん😃貴方のお子さんが元気にスクスク育っていく事を心から祈ってます🙌

No.5 09/02/26 07:30
匿名さん5 ( ♀ )

私もすごい希望もらいましたよ😊なかなかできなくて悩む日々を送ってますが、きっと自分のとこに赤ちゃんが来てくれる日がくると信じて前向きに頑張ろうと思います✨
主さんありがとうございます😊 お体に気をつけて元気いっぱいの赤ちゃんを生んで下さいね💕

No.6 09/02/26 07:48
匿名さん0 

>> 5 ありがとうございます。
わかってもらえてよかったです。私も本当になんどかできないんじゃないかなと相当、落ち込みました。でも心のどこかであきらめたら絶対ダメな気がして、赤ちゃんを信じて頑張ろう。そう思い、ここまできました。御利益と思われるものはいろいろ試しました。京都の子宝神社いったり子宝草、育てたり待受を木村さんにしたり✨どれも御利益だったと信じてます😄
時間はかかっても、いつか私は努力は報われると信じてます。赤ちゃんが来てくれるのを願ってます😌あまり期待しすぎず、気長に待つ姿勢でいるといいと思います。私がそうでした。
こんな私の文で希望をもってくれてありがとうございます。

No.7 09/02/26 08:55
匿名さん7 

>> 6 希望持ってもらう事より、何も言わずにここを去った方が少なからず嫌な思いする人が減ると思いますよ。

今、主さんが妊娠したから言える言葉であって、ここの皆さんは言われなくてもわかっていると思います。
偉そうにすみません。

No.8 09/02/26 20:12
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

主さん💡初めまして😉 治療を乗り越えての妊娠、おめでとうございます❤❤❤ 私も主さんと同じ位の期間、治療で苦しんできました。年末にやっとの思いで妊娠でき大喜びしたのもつかの間…子宮外妊娠でした。もう死んでしまいたい位落ち込み💧でもやっと立ち直りつつある今、このスレを発見しました😌 悩んでる時って、励ましすら嫌味に思えたり妬んだり…だからこのスレを良く思わない方の気持ちも痛い程わかります😞でも、同じように嫌な思い沢山してきた主さんのこのスレは嫌な気分になりませんでした✨ 私もつかの間でしたが、妊娠がわかった瞬間は主さんと同じような気持ちになりましたし💡悩んでる皆さんにも授かれるハズって✊今はまた振り出しに戻り…しかも前より悪い状況になってしまっているので😞もうかなり諦めモードでした😢 でも、主さんみたいに幸せ掴めるよう諦めないで行こう‼と少し思えました😆✌もう痛い思いも辛い思いもしたくないけど…それを乗り越えないと妊娠できない体だから… 私含め、悩んでいる方々😣時には人を妬んでしまったり全てが嫌になってしまうこともあると思いますが、少しずつでも前を向いて行きましょうxF0主さんみたいになれるように❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧