注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

東京出張で、むすめも東京に行きたい

レス2 HIT数 645 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/31 08:25(更新日時)

私は小学校年齢のむすめ持ちで会社に通っていです。むすめは、(私が)業務のために東京に行ったら自分も東京に行きたいそうです。そうるから羽田に行く予定です。
むすめは東京の電車に乗り継いたり東京にある博物館・科学館などに行ったりしたいのです。

むすめは私と同様にそうるに住んでいるんですけど、ひらがなはもちろん、かたかなも少数の漢字も知っています。スマホも使えます。むすめは、そうるの地下鉄やバスなどひとりでも乗ります。寝所は駅近くにある所で泊まるのです。出来れば、パーク(ディズーニ)などに行きたいそうですね。

むすめにとって東京は危険ではない所ですか?東京に住んでいる人は小学校年齢のそうるの人がひとりで電車に乗り継いたり博物館・科学館などに行ったりするのはどう思われますか?
地域によって違いがあるかもしれないので投稿します。

No.2993403 20/01/26 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/26 15:05
匿名さん1 

東京でも私立の小学校通ってたりする子は普通に渋谷で見かけたりします。
完全に安全だとは言えないですが…
東京に慣れてない子が1人は心配ですね。

No.2 20/01/31 08:25
匿名さん2 

全ては自己責任ですが、小学校の年齢なら通常の平日で登校日なら学業優先を優先し連れて行かないものだと思います。
そんな年齢で義務を放棄して東京見物させる選択肢はありません。
日本は中学校までは義務教育という認識ですがソウルはどうなのでしょうか。
教育の義務などはないのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板