注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?

なんで裁判って平和に行われるんですか?

レス8 HIT数 362 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/16 19:25(更新日時)

例えば自分の親とかを殺した犯人の裁判に出席したとして、犯人が何か喋ってたら殺してやりたいと思わないんでしょうか。もし自分だったら間違いなく黙って見てられないと思います。

外国の裁判の話ですが、裁判の途中で殺された被害者の兄である黒人男性が警備員とかを突き飛ばしながら犯人のところまで走ってって顔を何発も殴る→ようやく止められたけど、今度は殺された被害者の恋人が犯人を何発も殴るみたいなことがありましたが、これが真理だと思います。犯人がどうだったとか、こういう理由だったとか。そんなことはクソどうでもいいです。許せねえ、それだけで充分な気がします。

No.2987191 20/01/15 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/15 18:24
匿名さん1 

日本人の国民性もあると思いますし、
例えば可愛い我が子を殺された裁判があったとして、
犯人は当然憎いし、この手で殺してやりたいと思っても、
我が子を殺人犯の子にすることの方が哀れです。
日本は私刑を認めていません。
ですから我が子を殺されたから殺しましたというのは、
理由として認められず、殺人犯として逮捕されます。
また、殴られたから殴り返しましたというのも、
正当防衛を越えるようなことをすれば傷害です。
国が決めたことに黙って従える、きちんと座っていられる、
これって真っ当な教育を受けているという証拠でもあります。
きちんとした教育を受けていない人は、
主さんの例のように、感情のまま本能で突っ走り、
殺人犯や傷害罪で逮捕される側になってしまいます。

• << 3 勝手に捕まえれば良いですね。綺麗事ばかりで話が進むわけがない。でも捕まるのは犯人をぶち殺してからです。

No.2 20/01/15 19:37
匿名さん2 

私は自分の旦那や子供が殺されたら犯人を殺しますよ。
裁判なんかしなくていい。さっさとそいつを出してくれと頼みます。
出てきたら即殺しますね。
まあ実際数年入るでしょうから、その間こっちも色々準備しますが。

警察検察裁判官は正義の味方と信じて疑わないから黙って見てるんでしょうね。
いつか自分の心も浄化するだろうなんて夢見て、殺された人は復讐なんて求めてないなんて綺麗事言って。

• << 4 ですよね。素晴らしい意見です。許せねぇぶち殺してやる。誰でも思うと思うんです。でも出所日って教えてもらえないらしいので、殺るなら裁判の途中じゃないですか?

No.3 20/01/15 20:35
相談したいさん0 

>> 1 日本人の国民性もあると思いますし、 例えば可愛い我が子を殺された裁判があったとして、 犯人は当然憎いし、この手で殺してやりたいと思っても… 勝手に捕まえれば良いですね。綺麗事ばかりで話が進むわけがない。でも捕まるのは犯人をぶち殺してからです。

No.4 20/01/15 20:36
相談したいさん0 

>> 2 私は自分の旦那や子供が殺されたら犯人を殺しますよ。 裁判なんかしなくていい。さっさとそいつを出してくれと頼みます。 出てきたら即殺します… ですよね。素晴らしい意見です。許せねぇぶち殺してやる。誰でも思うと思うんです。でも出所日って教えてもらえないらしいので、殺るなら裁判の途中じゃないですか?

No.5 20/01/16 07:33
匿名さん2 

>> 4 裁判の途中だと出来て一太刀ですよね。
警察官も近くにいるし、柵があるからそれを越えるまでに守られてしまうでしょうし。
それでは私は女だから力で負けて殺せないかなと思ったり。
確実に殺したいので邪魔が入らない所でやりたいですね。
出所日は保護司や身元引受け人を抱え込むか脅すか、出てから行く所は知れてるでしょうからそっちから教えてもらうか、になるかもしれないですね。

• << 7 知りませんが、刃物とかなら入口で押収されるのではないですか?なので催涙スプレーとかで動きを止めてからが良い気がします。動けなくなったところを予め買っておいた警棒で頭を強打すれば、非力でも勝てそうな気がします。 1さんは大切な人を殺されても黙って裁判を見てられる心の持ち主みたいですが、2さんは人間らしいですね。

No.6 20/01/16 18:06
おしゃべり好きさん6 

日本人の性格としておとなしい人が多いし(被害者のそのおとなしさが加害者を調子付かせるんだけど……)でも復讐して、加害者に手出しして……

そのけがらわらしい加害者の為に受刑するのも馬鹿らしいし。諦めの境地もあるかな?日本の司法制度では仕返しはダメ!ヤジも罵倒も駄目、言い出返すのも駄目……

結局犯罪者天国……被害者地獄なんだよ。

• << 8 何を言ってるのですか? 綺麗事はやめましょうよ。許せるのか、許せないのか、だけだと思います。 汚らわしい犯人のために受刑者になりたくない、とか、 殺人犯の子にすることはできない、とか、 真っ当な教育を受けてる、とか、 全部綺麗事ですよね。 結局妥協してるんだと思います。許してるんですよ。だけど俺は許せないので間違いなく行動しますね。 カビの生えた腐った司法制度なんて知ったこっちゃないです。

No.7 20/01/16 19:21
相談したいさん0 

>> 5 裁判の途中だと出来て一太刀ですよね。 警察官も近くにいるし、柵があるからそれを越えるまでに守られてしまうでしょうし。 それでは私は女だか… 知りませんが、刃物とかなら入口で押収されるのではないですか?なので催涙スプレーとかで動きを止めてからが良い気がします。動けなくなったところを予め買っておいた警棒で頭を強打すれば、非力でも勝てそうな気がします。
1さんは大切な人を殺されても黙って裁判を見てられる心の持ち主みたいですが、2さんは人間らしいですね。

No.8 20/01/16 19:25
相談したいさん0 

>> 6 日本人の性格としておとなしい人が多いし(被害者のそのおとなしさが加害者を調子付かせるんだけど……)でも復讐して、加害者に手出しして…… そ… 何を言ってるのですか?
綺麗事はやめましょうよ。許せるのか、許せないのか、だけだと思います。
汚らわしい犯人のために受刑者になりたくない、とか、
殺人犯の子にすることはできない、とか、
真っ当な教育を受けてる、とか、
全部綺麗事ですよね。

結局妥協してるんだと思います。許してるんですよ。だけど俺は許せないので間違いなく行動しますね。

カビの生えた腐った司法制度なんて知ったこっちゃないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧