注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

本当の好きってなに?

レス6 HIT数 588 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
20/01/15 12:54(更新日時)

人を好きになることの正解がわかりません。

わたしは今まで人を好きになったとき、話したこともない憧れの人に一目惚れするパターンばかりでした。
幸い、元彼もその前の彼氏もその憧れの人と付き合うことが出来ました。

憧れているときは誰よりもかっこいい!と思いますが正直顔がめちゃくちゃかっこいいわけではないです。とにかく憧れて輝いて見える感じです。

現在社会人で20代後半になろうとしていますが、新たな自然な出会いも無くなってきて憧れるような人も現れません。
しかし、仲良くなって好きになる方法が本当にわかりません。

紹介などで可愛いと気に入ってくれる人もいましたが、どうしても相手のことを好きになれたことがないです。
むしろ、モテるでしょ?なんで彼氏いないの?と言われるたびにどんどん萎えてしまいます。

本当の好きとはなんでしょうか。
どうすれば人を好きになれますか。


タグ

No.2986894 20/01/15 01:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/15 07:24
社会人さん1 

好きになる方法なんてないと思いますよ。いいなと思った人に、いつの間にか恋してるもんだと思います。

No.2 20/01/15 09:05
恋多きパンダさん2 

〝好き〟にいちいち定義をつけるから好きになれないんじゃない?

気持ちがあがればそれが〝好き〟でいいと思うけどな~

頭で考えてたら結婚なんて出来てません!

No.3 20/01/15 10:41
通りすがりさん3 

好きに正解はありません。マニュアルも。
人によりそれは千差万別です。
恋に落ちる仕組みはいまだにちゃんと証明されていません。
考えて好きになるものではなく、心で感じるものです。

No.4 20/01/15 10:52
恋愛好きさん4 

いつまでも恋に恋する乙女ではいられないんだから、
そろそろ「一生を共に出来る相手」という視点で、相手を観るようにしてはいかがでしょうか。

見た目や、「その人の事を想うとドキドキする」と言った心の声よりも、
経済的に安定してる。
嘘を付かないし、誠実さがある。
優しくて思い遣りがある。
浮気しない。
など、
これから何十年も苦楽を共にしてくパートナーに求める事は沢山あると思います。

長年一緒に過ごせは必ず消えてしまう「恋心」だけで判断すると、後悔する結果になるんじゃないかな。

No.5 20/01/15 11:24
匿名さん5 

好きになろうとしてもなれない。好きって、自然と会いたいとか思うう感情でしょ?

No.6 20/01/15 12:54
匿名さん6 

こればっかりはなろうと思って好きになれるものでもないですからね。
気が付いたらその人のことばっかり頭にあって自分のペースが乱れ、これまでの自分には考えられない事をするような別人になっていたり、自分でコントロールできないものに支配されます。周りの異性はどうでもよく、見えないもの、もうその人しか目に入らない。熱病みたいな。そして自分のことより相手の事が最優先になります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧