注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼氏が女友達にご飯に誘われました

レス4 HIT数 638 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/01/15 12:47(更新日時)

彼氏が私と知り合う前から仲の良かった女友達にご飯に誘われました。

内容としては共に仲の良かった男友達も交えて3人で焼肉に行きたいとのことでした。
LINEのスクリーンショットを添えて私にどうして欲しいか相談してきました。

本音を聞かせて欲しいと言われたので、行きたくない旨と私の苦手な女子であることを伝えると
でも(私)も職場の人とご飯いくじゃん。それと同じだよ。
と言われ呆然としました。
私の職場はとても仲が良く、男女分け隔てなく歳の近い人達でバイト終わりにご飯に行く事がよくありました。
ですがそれは私が彼氏と付き合う前のことであり、付き合ってから男性とご飯はおろか出かけることすらありません。

女友達が苦手な理由は、彼氏と私が並んで話しているところにわざわざ寄って話しかけて来たことがあったからです。
学校で付き合っていることは知られていますが、過度な干渉はせずにほぼ仲のいいクラスメイト程度の関わりしかしていません。
その為に私にとっては登下校の時間が2人で話せる大切な時間と感じていました。
どちらかの友人がもし話しかけたとしても、一言二言の挨拶で去ってくれます。ですが、彼女の場合は去らずに学校から最寄りの駅まで着いてきました。
私は彼氏との時間が奪われた悔しさと何も言わずに話を私に回してくる彼氏に不満を抱き、イヤホンをしてその後一言も話しませんでした。
その後怒られたのは私でした。彼氏は彼女のことを擁護し、あの場は話すことが正解で、間違ったことをしたと激しく叱咤されました。
彼氏の言うことが正しいことだとは分かっているのですが自分の気持ちを分かってくれない彼氏に悲しくなりました。
そして、そんな彼女と友人関係を続ける彼氏に不満を抱きました。

更に今回連絡が来たタイミングが悪く、2人でゆっくり話す時間があまり取れておらず私は彼氏との関係に少し不安を抱いていました。
彼氏は私が嫌なら行かないよと言いましたが、彼氏の意見を尊重したいので本音を聞いたところ久しぶりに話したいこともあるし行きたいよと言われました。
じゃあ行ってくればいいんじゃない?行っておいで、と言うと私の言葉は俺にとっては重いなどと言うので私の言葉が重くて、私の事を理解していると思うなら初めから断った事後報告だけして欲しかったと言いました。
すると
(私)は俺を制限してる、俺をモノ扱いしている
と言われ頭が真っ白になりました。
相手の意見を尊重したくて聞いて、行っておいで、と言っているのにモノ扱いなのでしょうか
他の女と出かけて欲しくないのは私の束縛が重いのでしょうか

No.2986827 20/01/14 23:47(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/15 00:02
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

普通の女友達でもう少し人数が多ければ行っといで!と言います。
女がいても、下心なし、複数人だとしたら私は飲みでも止めませんが…
ですが、今回は3人とのことなので会話も距離が近いでしょうし、何より

どちらかの友人がもし話しかけたとしても、一言二言の挨拶で去ってくれます。ですが、彼女の場合は去らずに学校から最寄りの駅まで着いてきました。
↑↑↑
これはちょっと引きますね。
いくら彼女の方と仲良くなかったとしても普通は気遣って離れるのでは…
女の方に全く下心がないとは思えませんね
そして、彼なりにその場は気を使ったんでしょうけどイヤホンしたことは確かに感じ悪いですが、怒るなんて。
主さんの気持ちも少しは忖度して欲しいですよね…

素直に、この女友達は不安だから言って欲しくないとお伝えはしたんでしょうか?
もし私の男友達が帰りに駅まで着いてきて私と楽しそうに話をしてた。
そんな男友達とまた3人でご飯に行ったとしても何も思わないのか?と。

No.2 20/01/15 00:18
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

あんたも、いきゃーいいじゃん。面倒くさい。彼氏にベッタリって感じで引くわ。女友達が近づこうもんなら不機嫌になったりしそー笑
それで空気読んでみんな離れて行ってくれるんでしょ

No.3 20/01/15 11:34
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

2人きりなら嫌だというのもわかるのですが、もう一人いるんだったら気にせず許してあげるのがいいと思います。
今は学生さん?だと思うのですが社会に出るとお付き合いも増えるし異性のいる飲み会はNG!なんていうのは無理な話です。今後も長くお付き合いを続けていきたいんですよね?
それだったら今のうちに慣らしておいた方が、あとあと自分がいちいちヤキモチ妬かずに済んで楽だと思います。

あと彼氏のお友達にいい印象を持ってもらうこともお付き合いする中でとても大事です。
いくら彼氏にだけよく思われていても、彼氏の友達からの印象が悪いと…「あの子やめといた方がいいんじゃない?」なんて周りから言われてしまうかも。彼もあなたのことが大好きな時はそんな言葉に聞く耳持たないと思いますが、年中120%好きなんてことはないので例えばちょっとモメて好き度が下がってる時期にそんなこと信頼してる友人に言われたら「確かにそうかな」とか思っちゃうかもしれませんよ。
「いい彼女だね」って言われるようにいくら二人の時間を邪魔されたくなくてもたまには相手の友達が混ざってきても余裕な態度でにこにこ応じるのが正解だったと思います。主さんが損しないように。

No.4 20/01/15 12:47
通りすがりさん4 ( 20代 ♂ )

見て思ったのだが、彼はLINE見せて貴女に相談して来た癖に、
否定的な意見を言ったら、「でも〜だから」って言うんでしょ?
つまり行きたいって言う気持ちがほぼ10割じゃん。
彼女にどう言われようが、彼女がどう思おうが行きたいってこと。
選択肢与えておいて何言ってんだよって。

めんどくさい男だよなぁ。

行きたいなら相談じゃなくて最初から行ってくるねぐらい堂々と言えないのかって思う。
OKされるされないは抜きにしてね。

今回嫌々でもOKしたら次は相談なしで行くだろうね。
それでも言いなら付き合い続けたらいい。
それが嫌なら、もういいんじゃない?
これから先も似たようなこと沢山起きてその度そうなるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧