注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

ピルについて教えてください。

レス2 HIT数 355 あ+ あ-

ままま( 20代 ♀ AHkmXd )
20/01/15 00:54(更新日時)


ピルについて詳しい方、教えてください。
マーベロンを服用しているのですが、先月の休薬期間を休薬せずに2枚目のシートを飲み始めました。
今月はシートの通りに飲んでいて、つい3日前が休薬開始だったのですが、生理の血ではなく、茶オリが大量にでます。
いつもだと茶オリが出ることはほぼなくて、すぐに生理に入ります。
これは先月の分の生理が今月の生理に茶オリとなって排出されてると言う事なのでしょうか?
先月+今月で2週間ほど生理が続くことになるのでしょうか?
経験がある方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

No.2986743 20/01/14 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/14 23:42
気になるさん1 

ピルは服用してからどれくらい経ちますか。飲み初めてから間もない(3ヶ月か4ヶ月くらい?)ころは、ホルモンが安定しないので不正出血起こしやすいですよ。

また、休薬せずに服用を続ければ不正出血が起こしやすくなります。

>先月+今月で2週間ほど生理が続くことになるのでしょうか?

飲み初めて間もなくて、不正出血であれば長引くことはあります。
私も飲み初めて最初に来た生理がなかなか終わらず二週間出血が続いたことがあります。

No.2 20/01/15 00:54
ままま ( 20代 ♀ AHkmXd )

ありがとうございます。
ピルを飲み始めてから半年ほどです!
詳しく教えて頂きありがとうございます。
今の状態で休薬期間を過ぎ生理(不正出血)が続いていた場合は新しいシートを服用してもいいのでしょうか?
分かるようでしたら教えてくださいm(._.)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧