注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

(長文相談)彼氏との今後の付き合い方について

レス8 HIT数 308 あ+ あ-

ビビンめん( 10代 ♀ szPRv )
20/02/06 21:52(更新日時)

もうすぐ付き合って2年の彼氏がいるのですが、今後の付き合い方に悩んでいます。
デートではほぼ毎回私から会えるかどうかなど誘うのですが、この前も同じように誘うと予定がわかったら連絡すると言われてそれっきり何もありません。前にも同じような感じになってその時は私が再度聞くまでそのことについて連絡はありませんでした。
かと言って向こうから誘ってくれることはほぼありません。(過去2.3回はありました)
忙しいから仕方ないなと自分に言い聞かせて今は何も言っていません。
彼がデートプランや場所を考えるのが苦手なので、それは考えなくていいから会いたい日とかあったら連絡してほしいと言っても「わかった。次からそうする」と言って最初の一回だけでその後は全くありません。

電話についても私からかけたことしかほぼなく、それもLINEで今日かけてもいい?と確認してからです。突然かけても、(土曜の夜など)いつもだいたい「家族と外食に出てる」とLINEで言われて出てもらえたことがないので最近はかけるのをやめました。一度「電話したいとかないの?」と聞いたら「あるけど気を使ってかけられない」と言われ、そんなの気にせずかけていいよと言ったらまた「わかった。次からそうする」と言われましたが全くありません。

連絡は一応毎日とっていますが、LINEも私が話題を考えて話さないと続きません。 大学4年でもうすぐ社会人なので就職先の研修とかで忙しいのも十分わかるのですが、1日にLINEで1、2返信程度です。私が連絡をしなくなったら彼から連絡してくることはないと思います。
周りと比べるのは間違っているし、人それぞれなのはわかっているのですが他のカップルは気にせずお互いに電話かけあったりもっと気軽に会ったりしてるので最近は付き合ってる意味あるのかなと悩んできてしまいました。
一度不満を伝えてお互いに改善すると話し合いをしたのに何一つ変わっていないので言っても意味がないです。

「一緒にいて何か変わる?」と聞いたら「気を許せる彼女がいるのは違うよ」と言われましたが本当に気を許してるからこんなに気を使ったりしませんよね?彼が私を好きでいてくれるのはわかってるし私も彼が好きなので彼と私の考え方がきっと違うんだと思い、私の考え方を変えて受け入れようと頑張ってはいますがなんだか疲れてきてしまいました。
私はこれからどうしたらいいでしょうか?

No.2986481 20/01/14 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/14 16:12
匿名さん1 

彼に改善してほしいと伝えるだけではなく、寂しいとか辛いとか伝えてる?感情を伝えていないなら、まずは伝えた方がいいよ。

• << 7 レスありがとうございます。 感情そのものは伝えてはいなかったかもしれません…自分の気持ちをはっきり伝えてみようかなと思います。アドバイスありがとうございます。

No.2 20/01/14 17:23
恋愛好きさん2 

伝えたところで多分そんなに変わらない。

基本的に女性は会えないからこそ連絡したい連絡ほしいに対して男は会えればそれで良いのさ。

主さんから連絡あるから返信もするし主さんが会おうと言ってくるから彼から予定を立てなくて済んでるだけ。それは会いたい頻度が主さんの方が多いってだけの話に思う。

仮に極端な話だけど主さんが1カ月に1回会えれば良いと考える人で会うための予定を中々立てないなら彼からいつ会えるかちゃんと連絡あると思うよ。彼がどのくらいの頻度で会えれば良いと考えているかは分からないけどさ。

だからアドバイスするなら彼から連絡ないとかそういうのは気にせず主さんから連絡して会えるなら問題ないと考える事かな。

そういう人が嫌なら別れるしかないように思う。

• << 5 レスありがとうございます。 やはり考え方の問題でしょうか…私が深く考えすぎずもっと気楽に接すれば解決しますかね…。

No.3 20/01/14 17:33
匿名さん3 

この手の質問でさ必ず、好きなら連絡するし会いたがるからあなたに気持ちないんだよ、別れなよって回答つくけど、私はそうは思わない。
淡白な人もいると思う。単に主さんの恋愛スタンスと彼の恋愛スタンスが合ってない、そういう意味では、別れも視野に入れるべきなのかもしれないけど、彼にまだ主さんの考えてることが伝わってないんじゃないかな。
用がないから連絡しない、彼女から誘いがあるから誘わないってそれだけなんだろうね、彼は。彼氏から連絡来たり誘いがあったらどんなに嬉しいか女心もわかってない感じ。
寂しさとか、何してくれたら嬉しいとか、彼からもアクション起こしてほしい理由は伝えましたか?

• << 6 レスありがとうございます。 具体的に◯◯だからこうしてほしい!とはっきりは言えてないかもしれないです。言っても無駄なんじゃないかと少し恐怖心が芽生えてしまって…。やっぱり恋愛に対しての価値観とか考え方が違うというのは一つの壁になりますよね…。

No.5 20/01/14 18:20
ビビんめん ( 10代 ♀ szPRv )

>> 2 伝えたところで多分そんなに変わらない。 基本的に女性は会えないからこそ連絡したい連絡ほしいに対して男は会えればそれで良いのさ。 … レスありがとうございます。
やはり考え方の問題でしょうか…私が深く考えすぎずもっと気楽に接すれば解決しますかね…。

• << 8 うーんそうだねー 2年も付き合って好きでいてくれてるのも分かってるわけでしょ? って事は 彼から連絡ない誘いもない事だけが不満みたいなものじゃん?でも連絡すれば返信あるし主さんが予定立てれば会えるわけでしょ? 主さんが連絡したいなら連絡したい方が連絡すれば良いと思うけど用事がなかったらそういう必要性をあまり感じない人だったり忙しかったりする人に用事もないのに連絡してとか話題を作ってと言われても難しいと思わない?それを求めるなら結局義務的にやってくれと言ってるのと同じだと思うんだけどな。 別れを盾にしてやってくれ言えば別れたくないなら多少はマシになるかもだけど単純に連絡したい方がガンガン連絡しちゃって予定に関してもガンガン予定立てちゃえば良いじゃんね?忙しくなきゃ返信来るし会える時は会えるわけだし。 まぁ主さんの気持ちも分かるしそういう事じゃないんだろうけどそれを求めるならLINE好きなマメな人と付き合うしかないと思うかな。主さんが今のそういう付き合いがつまらないならそれも仕方ないとは思うからね。

No.6 20/01/14 18:24

>> 3 この手の質問でさ必ず、好きなら連絡するし会いたがるからあなたに気持ちないんだよ、別れなよって回答つくけど、私はそうは思わない。 淡白な人も… レスありがとうございます。
具体的に◯◯だからこうしてほしい!とはっきりは言えてないかもしれないです。言っても無駄なんじゃないかと少し恐怖心が芽生えてしまって…。やっぱり恋愛に対しての価値観とか考え方が違うというのは一つの壁になりますよね…。

No.7 20/01/14 18:27

>> 1 彼に改善してほしいと伝えるだけではなく、寂しいとか辛いとか伝えてる?感情を伝えていないなら、まずは伝えた方がいいよ。 レスありがとうございます。
感情そのものは伝えてはいなかったかもしれません…自分の気持ちをはっきり伝えてみようかなと思います。アドバイスありがとうございます。

No.8 20/01/14 23:43
恋愛好きさん2 

>> 5 レスありがとうございます。 やはり考え方の問題でしょうか…私が深く考えすぎずもっと気楽に接すれば解決しますかね…。 うーんそうだねー
2年も付き合って好きでいてくれてるのも分かってるわけでしょ?

って事は
彼から連絡ない誘いもない事だけが不満みたいなものじゃん?でも連絡すれば返信あるし主さんが予定立てれば会えるわけでしょ?

主さんが連絡したいなら連絡したい方が連絡すれば良いと思うけど用事がなかったらそういう必要性をあまり感じない人だったり忙しかったりする人に用事もないのに連絡してとか話題を作ってと言われても難しいと思わない?それを求めるなら結局義務的にやってくれと言ってるのと同じだと思うんだけどな。

別れを盾にしてやってくれ言えば別れたくないなら多少はマシになるかもだけど単純に連絡したい方がガンガン連絡しちゃって予定に関してもガンガン予定立てちゃえば良いじゃんね?忙しくなきゃ返信来るし会える時は会えるわけだし。

まぁ主さんの気持ちも分かるしそういう事じゃないんだろうけどそれを求めるならLINE好きなマメな人と付き合うしかないと思うかな。主さんが今のそういう付き合いがつまらないならそれも仕方ないとは思うからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧