注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

生理による鬱は何歳から?

レス6 HIT数 481 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/08 23:00(更新日時)

私は来月で18歳になります。
生理の症状で悩んでいます。半年に一度くらいの頻度で状況が変わりますが、生理前後になるとイライラしやすかったり、落ち込みやすかったり、それにつながるようなマイナスの妄想がひどくなったりします。
それに比べて体調面ではお腹や腰が痛くなったりはしますが、ひどい貧血になったり、気絶したり、うずくまるほど痛くなったりしたことはないです。

母からははその歳でそんな症状出るわけないでしょと言われ、姉は自立していますし、友達も体調不良で苦しむ子はいても、精神面でひどい症状が出ている子はいなくて、相談できる相手がいません。

周りの人に悪口を言われてるような気分になって、何もされていないのに嫌な態度を取ってしまったりして、第一に周りの人に迷惑をかけますし、こんな自分が嫌になりますし、女性という性別がにくくなってしまっています。

私のように若い頃から精神面でのみ人より酷い症状が出る方はいますか?
また、病院で診断を受けずに命の母ホワイト等のホルモンバランスを整える薬を服用してもいいですか?
みんなは私より酷くても我慢して乗り越えているのでしょうか。辛いし苦しいです。助けてください。

No.2983090 20/01/08 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 22:38
うさぎ ( 20代 ♀ 95omXd )

看護師です。ホルモンバランスによるものだと思います。若い方でも精神面でのみ現れる方もいますよ。周りに聞いてくれる人がいないのは辛いですよね…もし学校に通われているならば学校の保健医さんには相談しましたか?保健医さんなら相談に乗ってくれると思いますよ^^*あと、生理の症状から出ているのならば婦人科を受診するのをおすすめします。市販薬では効果が出づらいこともあるので、医師と相談して薬を処方してもらうのをおすすめします。私も生理の症状で悩んでおり、婦人科に通って今は良くなっています。今は女性の医者もいますし、気軽に受診してみてください^^*

• << 3 看護師さんなんですね! なるほど、やっぱり病院に行くのが一番いいんですね。うちでは母が許してくれないと親からの許しが出ないということになるので、一旦市販品を試してみて、それでもダメだった時は病院に行きたいと思います。 ためになりました!!レスありがとうございます😊

No.2 20/01/08 22:41
気になるさん2 

年齢関係なく、体質的にPMSが重いか否か。
幸い私は全くないのだけど、友達は生理がきたばかりの頃から20代になった今でも重いみたいで、婦人科に通ってる。
とにもかくにも、婦人科の先生に相談してみた方が良い。

• << 4 やっぱり年齢関係ないんですね。逆に生理以外に何か原因があったらどうしようと思ってそれも落ち込みの種になってました。 ちゃんと自分の体と向き合って両親に相談して病院に行けたらなと思います。 レスありがとうございます😊

No.3 20/01/08 22:42
相談したいさん0 

>> 1 看護師です。ホルモンバランスによるものだと思います。若い方でも精神面でのみ現れる方もいますよ。周りに聞いてくれる人がいないのは辛いですよね…… 看護師さんなんですね!
なるほど、やっぱり病院に行くのが一番いいんですね。うちでは母が許してくれないと親からの許しが出ないということになるので、一旦市販品を試してみて、それでもダメだった時は病院に行きたいと思います。
ためになりました!!レスありがとうございます😊

• << 5 親御さんの理解が得られないんですね…。市販薬でしたら副作用も少ないですし、まず初めてみるのもいいと思います^^* 体調が不安定になるのはとても辛いですよね…。少しでも軽くなることを祈っています。

No.4 20/01/08 22:45
相談したいさん0 

>> 2 年齢関係なく、体質的にPMSが重いか否か。 幸い私は全くないのだけど、友達は生理がきたばかりの頃から20代になった今でも重いみたいで、婦人… やっぱり年齢関係ないんですね。逆に生理以外に何か原因があったらどうしようと思ってそれも落ち込みの種になってました。
ちゃんと自分の体と向き合って両親に相談して病院に行けたらなと思います。
レスありがとうございます😊

No.5 20/01/08 22:57
うさぎ ( 20代 ♀ 95omXd )

>> 3 看護師さんなんですね! なるほど、やっぱり病院に行くのが一番いいんですね。うちでは母が許してくれないと親からの許しが出ないということになる… 親御さんの理解が得られないんですね…。市販薬でしたら副作用も少ないですし、まず初めてみるのもいいと思います^^* 体調が不安定になるのはとても辛いですよね…。少しでも軽くなることを祈っています。

No.6 20/01/08 23:00
相談したいさん0 

>> 5 ご丁寧にありがとうございます(TT)
ここで相談してよかったです。これから自分の体としっかり向き合っていきたいと思います(^^)
レスありがとうございます☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧