注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
本当にしょうもないと分かっているんですけど
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

元彼と別れて2年、新しい恋ができない

レス3 HIT数 572 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/04 14:45(更新日時)

同じような経験がある方がいたら嬉しいのですが……。

2年前、5年付き合った彼と別れてから、思うように恋愛を進めることができません。

今年28の社会人女です。

元彼は、結婚を考えたほどで、多分、私の人生で1番好きだった人だと思います。
別れは私から切り出しました(別れた理由についてはひとまず置いておいます)。

以降、交際についてあまり真剣に向き合えていません。

大変ありがたいことに、好意を寄せてくれる人が何人かいました。
しかし、交際を申し込まれるまでは、友人として楽しく遊んでいたのに、
いざ相手の思いを知って「お付き合いしてほしい」と言われると、「それはちょっと……」と身を引いてしまう。誰かと一からおつきあいするのが面倒と思っている可能性ももしかしたらあるかもしれません。

しかも、その時に元彼の顔がちらついてしまう……。勝手に呪いと名付けてます……。

元彼とヨリを戻したい、というわけではないと思うのですが、
無意識のうちに、考えていることが多々あります。
(ここ行ったな、とか、元彼も同じこと言っていたな、とか)

そんな状態で誰かと付き合うのも失礼だと思うので、今は恋愛しないべきなのだと思っていますが、元彼を忘れるには新しい恋! とも言いますし、どのように自分の中で過去の思い出を消化したらいいのか、新しい恋の始め方など、もし同じような経験を克服された方がいらしたら教えてほしいです。

No.2980167 20/01/04 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/04 13:53
通りすがりさん1 

元彼を過去にすることです。
あなたはどこかで、元彼を過去にしきれていないんですよ。
だから前を向けずにいる。

No.2 20/01/04 14:16
恋愛好きさん0 

>> 1 過去にするにはどうするのがいいのですかねえ

No.3 20/01/04 14:45
恋愛好きさん3 

新しい恋愛に本気で向き合おうとしてるかどうかじゃないですかね。

元カレと比較したところで同じであるわけないですし比較するにしても付き合ってみないと相手の事など何も分からないですから。

他の人を好きになれないのか新しい恋愛からちゃんと相手を見てみようと向き合っていないのか主さんの本心はどうなんでしょうね。

付き合ってみようと思う人が現れないのなら仕方ないですよね。年齢による焦りもないのなら別に良いというか仕方ない事ですので出会いの場を広げるしかありません。

向き合っていないのなら単にそれが原因だと思います。余程元カレ以上の何かを感じないと恋愛する気にならないって事だと個人的には思いますのでそれは考え方を変えるしかないと思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧