注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…

片親の悩み

レス3 HIT数 616 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/02 23:04(更新日時)

私の家は父子家庭です。小学生くらいの頃に両親は離婚し、母親が今どこで何をしているのかすら不明です。片親だからといって不自由はなく、自分の身の回りに関することは自分で出来るようになり、洗濯や家事、掃除などはほかの家庭の子に比べるとできる方ではあります。そういうことは父子家庭じゃなかったなら母親任せになり経験出来ていなかったと思うので、いい経験にはなっているとは思います。父は週一しか休みがなく、私のことを頑張って育てています。夕方には帰ってくるのですが、晩ご飯は買ってきたお弁当などで、朝も昼も作らず、各自という感じです。そういうこともあり、ご飯代や交通費も含めて月に5万のお小遣いは貰えています。確かに不自由なく生活していますが、やっぱり寂しいです。周りの友達は両親がいて、兄弟もいて、ご飯はちゃんと作って貰ってて、お弁当があって、行事がある時は親戚と共に集まってワイワイして、ということが羨ましくてたまりません。みんなからしたら、お弁当を作ってもらえるのが当たり前で、家に帰ったらご飯が作られてて、幸せだなぁと。私は母親が離婚して以来、親にお弁当を作ってもらったことは1度もありません。親に愛されていないという事ではないけれど、やっぱりこころにひっかかるものがあります。

という自分語りですが、共感する人いたら嬉しいです。

タグ

No.2979106 20/01/02 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/02 21:26
匿名さん1 

皆んなそれぞれ、いろんな家庭の悩みはあるよ。あなたの父親だって、もし今倒れでもしたら大変だよ。
ただ、わたしも高校生の頃から、片親だったから、寂しい気持ちはわかります。😔

No.2 20/01/02 22:49
匿名さん2 

寂しいのは今だけ

親から独立すればみんな自分でやらなきゃならないし

今は予行練習みたいなものだよ

また将来誰かと結婚すれば家族も増えるし
それはそれでまた問題も増えてくるし

人生は試練の連続

No.3 20/01/02 23:04
匿名さん3 

まあ、そうだね、わかるよ。
いつも頑張ってるんだね。
私もそうだったよ。不公平だよね。
でも大人になった今、たくさん失うものがあって、あの時あたりまえにあると信じていたものが無くなったりして。
それは時間だったり、家族だったり、友達だったり色々。

今あるものに感謝して、周囲も自分も大切にしてね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧