注目の話題
仕事が長続きしない原因
この場合の気遣いが分からない…
こんな人と結婚したくないでしょうか。

何をしても不機嫌な女性

レス3 HIT数 357 あ+ あ-

ロロ( YYQBSb )
19/12/31 21:40(更新日時)

得意先の女性が何をしても不機嫌です。

顔合わせで挨拶
→見るからに歓迎されず、あの子無理!
と影で言われていました。

新人の頃の不慣れさ&ミス
→上司に陰口を言われ、首にしないかと言われてました。同期の男性の方が出来なくても咎められず。

仕事に慣れて、他から評価され始めるまで
出来るようになったが
→私がいるとその人が不機嫌全開になるので、周りが気を使うと言う流れができ、
男性社員がその女性をお姫様抱っこしたり、お菓子を買うなどしてます。
その方は50代で、誰も逆らいません。

学生時代から似たような嫌がらせを
女性から受けてきた為、大学も理系を専攻し男性の多い業種を選びましたが、また同じ悩みに当たりました。

全く手立てが見つからず、ストレスです。
割り切って働くにはどう考えたらいいでしょうか

No.2978039 19/12/31 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/31 21:13
匿名さん1 

人間関係難しいよねと思って読んでたけど、職場でお姫様抱っこはナシでしょう。
その人に対して周りが気を使い過ぎだと思うし、はっきり言ってその人も周りの人たちもおかしいよ。
主さんがその職場で働きたいなら、周りと同じようにその人にゴマすった方がいいかな。

• << 3 返事が曖昧でごめんなさい ごますら擦れない状態です。先輩方が、多分私の分までしています。 その人に旅行券?などをあげたり、LINE交換して私への愚痴を聞いていたりしています。バイト時代も、周りがこんな感じだった為何が良い対応か分からないです。 学生時代はクラスの女子に何度も鞄をゴミに捨てられました。 理由は、〜さんと私が付き合うのはおかしいから。と言う事でした。 こんな状態で友人も作れませんでした。 大学時代は同じ趣味仲間がいて、苛められる事もなく、チームワークも楽しかったです。友達の彼女も優しいです。

No.2 19/12/31 21:24
ロロ ( YYQBSb )

>> 1 私から挨拶や連絡するのは駄目らしく、先輩が連絡したりメールし周りが私と問題の方を関わらせないようにしてます。
数日前、私が先輩と仕事の流れを話していただけで、その人が怒り出したからです。他の先輩や同期と話していてもダメなんです。女性が怖いです。

No.3 19/12/31 21:40
ロロ ( YYQBSb )

>> 1 人間関係難しいよねと思って読んでたけど、職場でお姫様抱っこはナシでしょう。 その人に対して周りが気を使い過ぎだと思うし、はっきり言ってその… 返事が曖昧でごめんなさい
ごますら擦れない状態です。先輩方が、多分私の分までしています。
その人に旅行券?などをあげたり、LINE交換して私への愚痴を聞いていたりしています。バイト時代も、周りがこんな感じだった為何が良い対応か分からないです。

学生時代はクラスの女子に何度も鞄をゴミに捨てられました。
理由は、〜さんと私が付き合うのはおかしいから。と言う事でした。
こんな状態で友人も作れませんでした。
大学時代は同じ趣味仲間がいて、苛められる事もなく、チームワークも楽しかったです。友達の彼女も優しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する