注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

旦那が自分の予定を当たり前に行くのが許せない

レス9 HIT数 912 あ+ あ-

♂♀ママさん
20/01/08 23:01(更新日時)

旦那は飲み会で遅くなるのは当たり前。
なんなら都合によっては
当然みたいな顔して朝帰り。

母親はランチでも仕事の飲み会出るのも
旦那の許可がいるし
赤ちゃん子供の事全部終わらせてないといけないし、行く事でいちいち気を使うし
ましてや朝帰りなんて有り得ない

子供の具合悪くても
旦那の予定は優先されて
飲み会も遊びの予定も決行。

子供の具合悪かったら
母親の予定はキャンセルが当たり前。

まとめると
当たり前みたいな顔して、遊びの予定入れたり当然のように飲み会に行く旦那にイラついてます~

君が子供みててくれるから行けるんだよって言葉でも態度でもいいから表現してくれーーー。

No.2975607 19/12/27 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/27 20:25
匿名さん1 

子供を産むってそういう事ではないでしょうか?

まぁ、朝帰りのご主人は無しですが!

お子さんの手が離れたら!大いに遊んで下さい!

No.2 19/12/27 20:47
子育てパンダさん2 

旦那の許可なくランチも飲み会も行ったらいいと思います。でも、本音それができないのは当たり前だと思いますけど。
子どものことを放り出して出かけても良いと思いますよ、でもできないからするだけのことです。
やりたいなと思うことが出来ないのが当たり前。

子どもの具合が悪い時は旦那さんが見てくれるかどうか(又は親)次第ですね。子どもの具合が悪いからと言って、自分の予定を変更する男性はあまり聞かないかな。

母親になるってことは、我慢することも増えてしまうよね。それが男性と女性との差。

ただ、最後の主さんの一文はわかる。それがあるかどうかで自分自身が当たり前にしていことでも気持ちが違う。

No.3 19/12/27 21:23
育児の話題好きさん3 

旦那さん、朝帰りって怪しいですね。

No.4 19/12/27 22:05
♂♀ママさん4 

わかります、わかります。
子供が小さい時はそう思うことが多かったです。
自分ばっかりって。
子供が大きくなってきて若干そう思うことは減りましたね。

No.5 19/12/27 22:23
匿名さん5 

わーかーるー!!

別に本当に飲みに行きたいとか朝帰りしたいとか思ってる訳じゃないよね。
もし何かあった時は快く送り出して欲しいなって思うけど。
旦那も飲みに行っていいけど当たり前のうに行かれるのも腹立つしたまには感謝の言葉欲しいよね。

  • << 8 私は飲みに行きたい 朝帰りしたいと思ってる訳じゃなく もし私の予定が入ってる時は 快く送り出して欲しい 旦那にも子供のことを気にして欲しいし、ありがとうって感謝して欲しい… ほんとにそのまんまの気持ちを分かってくれて嬉しかったです!! 母になるって、直接的に子供の日常に対して責任がありますよね。 痛感します。 みなさん優しいお言葉ありがとうございました! 旦那は可愛くないけど子供は可愛いので、愛情いっぱいそそいで 愚痴りながら頑張ります!

No.6 19/12/28 01:13
匿名さん6 

分かります、その一言で母親頑張れるのになーって毎回思いますよね。。。

No.7 19/12/29 07:08
匿名さん7 

実家に預けてやれば?

No.8 19/12/29 10:10
♂♀ママさん0 

>> 5 わーかーるー!! 別に本当に飲みに行きたいとか朝帰りしたいとか思ってる訳じゃないよね。 もし何かあった時は快く送り出して欲しいなって… 私は飲みに行きたい
朝帰りしたいと思ってる訳じゃなく
もし私の予定が入ってる時は
快く送り出して欲しい

旦那にも子供のことを気にして欲しいし、ありがとうって感謝して欲しい…
ほんとにそのまんまの気持ちを分かってくれて嬉しかったです!!


母になるって、直接的に子供の日常に対して責任がありますよね。
痛感します。

みなさん優しいお言葉ありがとうございました!
旦那は可愛くないけど子供は可愛いので、愛情いっぱいそそいで

愚痴りながら頑張ります!

No.9 20/01/08 23:01
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

うちのことかと思っちゃうくらい共感!
年間50回は飲みに行ってる旦那に、嫌味っぽく「子供のことなんか気にしないで飲みに行けるって羨ましいわ。私は滅多に行けないのに。」って言ったら、「そうだな、俺ばっかり行かせてもらってゴメンな、お前もどんどん飲みに行って良いよ、子供連れて。」とか言いやがった。
…「頭おかしいの?」
思わず声に出ちゃったよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧