付き合ってすぐ遠距離

レス3 HIT数 435 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/25 11:25(更新日時)

彼の転職で遠距離になりそうです。

私は今28歳なのですが、付き合って1ヶ月の彼氏が転職して遠距離になるかもしれません。
まだ本人は迷ってるとは言ってますがおそらく遠距離になると思います。

彼は遠距離でも別れる気は無さそうなのですが、私が年齢的に遠距離でダラダラ付き合って婚期を逃しそうで迷っています。

しかし、彼と付き合ったばかりで嫌いでもないしまだまだこれからという時に遠距離でまだお互いの関係を続けたい気持ちが強いです。

そこで相談なのですが、彼と真剣に将来のことを考えつつ遠距離をしたいというニュアンスのことを言いたいのですが、どのように言えば重くないでしょうか。。また今住んでる所に戻ってこないと思うので期限は決めた方がいいでしょうか。

No.2973887 19/12/24 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/24 20:46
恋多きパンダさん1 

彼が戻ってこないということは、行きっ放し。もしくは転勤が頻繁になるということかな。どっちにしてもあなたが彼の所に行かないと結婚もできない。
将来のことも考える前に、あなたが彼についていくことをどう考えているかに答えを出さないと無理だと思う。
今の土地と仕事を離れることに抵抗はないのか。

まず自分人が付き合っていく、結婚をするならば受けいれないといけないことはわかっていることに対してどうなのか。そこに答えを出して、可能ならば将来を考えることをしていく。
無理ならば、婚期を考えているようなので他の男性を探す。

将来を考えた(結婚前提)付き合いならばお互いに別れたくない、その思いだけでは主さん付き合いたくないのでしょう。

仕事を辞める、付いていくということが出来るならば、彼に結婚を前提として考えたいとストレートに言えばいい。結婚前提を相手に言うのは、重いことではない。

また、期限を決めるとはどういうことなのか。彼と婚約をいつまでにするとか、そういう類のことかな?ただ、転職して落ち着かない状況の男性にいきなり(付き合って間がない)結婚を突き付けるのもどうかと思いますよ。
主さん自身が自分のことを中心に考えていたいならば、別れた方が良いと思います。ただ、別れたくないこれから遠距離でも続けたいならば、遠距離恋愛の選択肢は残ります。

No.2 19/12/25 07:29
通りすがりさん2 

相手が別れる気はないなら、離れてても付き合っていたいって思ってることを伝えたらいいと思います。

No.3 19/12/25 11:25
匿名さん3 

もし結婚の話になって、彼の転職先について行く覚悟はありますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧