注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

別れを考え直してもらえるか不安です。

レス8 HIT数 632 あ+ あ-

恋愛初心者さん
19/12/24 10:16(更新日時)

別れを考えしてもらえるか不安でたまりません。
彼は26歳、私は25歳です。付き合って1年9ヶ月ほどです。お互い真剣に将来を考えていましたが、先日、急に別れたいとLINEで言われました。その直前までデートしたり、年末年始にどこに行きたいかといった話をしていました。これまで一切の喧嘩もなく、終始穏やかに過ごしてきたところで青天の霹靂です。

翌日、直接会うことができたので理由を聞きました。
「嫌いになってない。今も本当に好きだ。結婚を真剣に考えた。結婚するなら、俺が君を支えたいし養いたい。けど今の俺の状況(経済面)では自信がない。結婚を考えれば考えるほど、将来君が辛い思いをすることになりそうで、君の結婚相手は俺ではないほうが、君は幸せになれると思った。だから、まだ20代のうちに別れたほうが、君はやり直しがきく。」と泣きながら言われました。もともと嘘をつけない誠実な人柄であることや、仕事が忙しいこともあり、嘘や他の女性への心変わりはなさそうです。

付き合う当初から、私の方が学歴も高く、収入も多いことにコンプレックスを抱いていることは気づいていましたが、「そんなことは関係ない、あなたがどんな人でも、あなたの人間性が好き」と伝えてきました。
ですが、やはり辛かったようです。「君と付き合いつづけると、背伸びし続ける。見合うように頑張り続ける。けれど自信がない」と言われてしまいました。

私は、「パートナーなんだから、あなた一人で頑張るものではない。お互いが頑張って、困難も一緒に乗り越えていくものじゃない?一緒じゃダメなの?私はあなたと一緒に頑張っていきたいと思っていたよ」といったことを言いましたが、話し合いの当初はまったくとりつく島もありませんでした。(今思えば、責め立てているようで、逆効果でした…)
ゆっくりと話を聞いていくと、結局は「一旦距離を置いて、もう一度考え直したいから時間がほしい。今は仕事が上手くいかなくて感情の落ち込みが激しい時期だから。悪い想像しかできない。冷静に考え直したい」と向こうから提案がありました。
私自身も動揺していたのですが、距離を置くことに同意しました。期間も1ヶ月ほどとなりました。
また、距離を置く間も、しんどくなったら連絡してほしい、一人で泣かないでほしいと言われています。

このまま待ち続けて、別れを考え直してもらえるのでしょうか?とても不安です。
お互い気持ちがあるのに、別れると言うのはどうしても納得いきません。
客観的なご意見を頂けると幸いです。

タグ

No.2973179 19/12/23 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/23 18:18
通りすがりさん1 

あなたはこれまで、彼に甘えたことはありますか?
依存ではなく。
彼は自信が持てないんですよ。
もっと、彼を頼ることをしていくといいと思う。

彼からすると上から目線に感じたのかも。

No.2 19/12/23 18:18
通りすがりさん2 ( ♀ )

やり直す気無いのに泣く男いるからな…

わからん…

とりあえず彼女と別れたから飯行こうやって言われて行った男は彼女と別れる時号泣してしまったって言ってて
やり直せばいいやんっていったらそれは嫌だって言ってた

何回か話し合いしてそれでも相手が納得しないなら諦めるしか無いかもですね
他に理由がある可能性みて

No.3 19/12/23 18:39
匿名さん3 

学生の私からすると、クリスマス前に突然別れるなんて新しい女がいるとしか思えないですが、社会人の方はそこまで暇じゃないですよね。
男性の自分が生活をリードしてあげられないことへのプレッシャーや、今仕事がうまくいっていないとのことですので一時的に精神不安定になっているように見えます。しばらくすれば案外あっさり元どおりになるのでは?
年下の分際で偉そうにすみません。

No.4 19/12/23 19:15
匿名さん4 ( ♀ )

好きなもの同士が別れるなんてどうしても信じられないんだよね。
彼の言ってることは綺麗事にしか聞こえないのは私だけかなぁ?
浮気とまでは思えないけど、他に気になる人がいるような気もするけどね。
泣くのなんてその場の雰囲気に入り込めば泣けるよ。
その手の言い訳は自分を悪者にしたくなくて逃げてる時に使う人が多いよね。主さんの彼がそうなのかはわからないけど。

No.5 19/12/23 19:37
恋愛好きさん5 

勝手な推測だけど彼の本心がスレと同じであるならぶっちゃけ10年経っても結婚する保証もできないけどそれでも良ければって感じなのかなと思いますね。

No.6 19/12/23 19:46
社会人さん6 ( ♂ )

仕事がうまくいってないからでしょ。

例えるならば、女性が顔中ブツブツ出来たら、治るまで彼に会いたくないでしょ。

そんなようなもん。

それは恋人には治せないし癒せないものだから。

No.7 19/12/23 21:09
恋多きパンダさん7 ( ♂ )

女だと思うよ。

人は秘密が大きければより巧妙な嘘をつこうと画策する。結果「好きなのに別れたい」というとんでもない矛盾を平気で押し通そうとする。

主がいかに真剣に説得しても全て嘘なんだから覆らないと思う。

No.8 19/12/24 10:16
通りすがりさん8 

私の元彼もめちゃくちゃ大事にしてくれたし私の事大好きだし、日頃から「浮気なんて最低、信じられない」って言ってたのに急にある時別れたいと言われて女でしたよ。他の女性に心がうつってるのに私のことも好き、って言ってました。どうすればいいか分からないしつらいと泣いてました。別れても連絡したい、このまま関係が切れるのは寂しいって言ってました。全部今思えば自分のことしか考えてない言葉です。
「背伸びし続けるのがつらい」というのも理由の一つとして本当だとは思います。
でもそれだけではないと思います。それだけだったら、大好きで2年近く付き合って結婚も考えた主さんを切る決意はできません。その陰には絶対に女性がいると思います。
主さんとは正反対の、守ってあげないといけないような、彼氏さんが背伸びしなくてもいいような女性が。
その相手とどの程度の間柄かはわかりません。浮気はしてないかもしれません。でもいいな、と惹かれる瞬間があったのかも。
大好きなのに君のためだからと別れようとするとき、それは本当の理由ではないです。他に言いようがないし悪者になりたくないし無駄に傷つけるのは本意ではないからそんな曖昧な言い方するんです、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧