注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
婚活する時の服装

自分の彼氏の話はするけど、逆になると不機嫌になる友人について

レス1 HIT数 329 あ+ あ-

相談したいさん
19/12/22 20:58(更新日時)

36歳会社員です。
タイトル通りなのですが、大学からの友人Aは自分の彼氏の話はするけれど、私が自分の彼氏の話をすると不機嫌になります。

私には現在付き合って2年の同年代の彼氏がいます。恋愛経験が多い方ではなく、初めての彼氏になります。

友人Aは私の知る限りでは5人いて、皆アプリで知り合った方です。毎回私に言うので把握しています。お付き合い期間は短期長期バラバラですがどの彼氏でも「今日○○でデートした」「誕生日だから△△をプレゼントする」「クリスマスだから□□ホテルでお祝いする」など毎週連絡=LINE通話があります。

なので初めてAの態度を見た時は驚きました。今までのAのようにデートの話をすると、顔や声でわかるほど不機嫌になり…その時はAに彼氏がいない時期でしたが、常日頃「アプリは男友達を探しているだけ」「結婚願望はない」と言っていたので…鵜呑みにした私がダメだったかもしれませんが。
それからはこちらは彼氏の話はしませんでしたが、またAに彼氏ができてクリスマスを過ごしたホテルや料理、プレゼントの写真を見せてくれたので、私も見せると「ふーん」の一言で次の話に…

最初の時はいない時期に話したからと思っていましたが、自分が楽しい時でも相手の話はそっけない…これは今まで私が気付かなかっただけで、【彼氏がいない私】だから友達でいたのかなと思うようになってしまいました。

私は自分の彼氏の有無に関わらず、Aが彼氏の話をすることは特に何も思っていませんでした。また私は結婚は絶対ではなく、過去の2度の性被害からか恋愛に奥手で、アプリや婚活にも抵抗があり…自然にできない場合はそれならそれでいいと思うタイプなので、Aも話しやすかったのかもしれません。

これで今後の友人関係をどうするか悩むのは、性格が悪いでしょうか…そんなことない!と言ってもらいたいわけでなく、本当に悩んでいます。

No.2972641 19/12/22 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/22 20:58
匿名さん1 

即、縁切り対象だと思います。
見下すためのツールだと思われてたのは悲しいけど、気づいたなら、今後の付き合いは時間とお金の無駄ですね。
次に惚気のLINEが来ても、無視でいいと思います。
有意義に時間を使ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板